助け合い | 一般社団法人みらいのブログ

一般社団法人みらいのブログ

就労が困難な障がいを持つ方々に対し、生産活動の場を提供し、専門的技術の向上と一般就労を目指します。

3月11日

今日は東日本大震災の日です。

 

9年前の今日

私は娘が中学の卒業式でした。

 

卒業式から帰宅して

テレビから流れてくる映像をみてビックリしました。

他人事なんだけど

何も出来ない。

 

沖縄を離れて東京で生活をしている友達がいます。

心配で連絡を取っているけど

なかなか連絡が取れませんでした。

 

連絡が取れた時友達は、帰宅難民状態でした。

安否が確認出来たので心配だけど

取り合えず電話を切りました。

 

 

ちょっと前置きが長くなりましたが

ご冥福をお祈り致します。

 

 

みらいは2014年から2017年頃に

大船渡児童交流会をしていました。

大船渡市と沖縄県内の小学生との交流会です。

今現在交流会はありませんが、みらいはいつも温かい目見守っていますよドキドキ

 

 

みらいは助け合いの心で

職員及び利用者で願張ってますよビックリマーク

希望を捨てずに前をみて歩いていこう音符

 

 

 

みらいのホームページにて大船渡児童交流会の画像も載ってます。

 

 

一般社団法人みらい

 ホームページ

https://mirai13.com/
WEB班以外にも
色んな班があります。
見学・体験をご希望の方は気軽にご連絡ください。
WEB班