原口 一博さんがライブ配信をしました。

動画☛FB:5時間  · X:@kharaguchi 

 

 

 

 

 

【WHO総会パンデミック条約レポート】

ジュネーブの及川幸久さんとつないで、原口代議士と田中陽子先生と林千勝さんの対談

 

^ーーー文字おこし

原口:ここも喧嘩なんですよね。もうこれも後ろに 引けないんですよ。

そういう林千勝地先生がね、今準備してくれてるみたいなんで、

ゆきさんね、 もうお疲れのところあれですけど、ちょっと待てますかね。

それで、ちょっとWHOから、そのIHRのところが、すごい気になりますね

及川:うんそうなんです よ。

あの これねえっと今週のあこの総会が始まった段階で、あの パ

ンデミック協定の方があもうほぼ無理だっていうのがあったんで、

これアメリカ 特にアメリカとヨーロッパがえ、あのこの

IHRだけでも何としてでもこの総会中に 決めてしまえ

うんこれを強く主張してたらしいんですね 。

ええでそれにそれに同意してたっていうか

なんかあのなんとかのふみたいにくっつい たくっついて同じこと言ったら日本ですよ 

原口:ねえなんかもう日本の誇りってないのかって

なんか私たちも懸命に戦ってますと か、言ってませんでした?

WCHの議連

及川:そう言ってましたね 、

田中陽子:ええ守るべきところは守るって言ってまし たよね

及川原口:え何守ったんだろうじゃあ

田中陽子:ね、売国そのものじゃないです か?

いやあのIHR今ね及川さん決まったたおっしゃって、

で その一昨日の時点でも、その 決まったっていう、情報ちょっと流れてきて ましたよね、

可決しそうだっていう流れてきてていやこれだから

IHRの方が本丸だって 、話ももうずっとあったじゃないですか?

だから、これを持ってして、日本がもうYESで 

あの武道館の1万人集会でやったようなことを、

憲法改正とか、行動計画とかを、もう ゴリゴリにやってくるっていのは、

やっぱ 絶対もう絶対止めないともう本当ダメですよね

原口:いや仰る通り

僕 あの武道館で、なんかあの岸田さんに、

「裏金 どうしたんだ?」って言って暴力振るわれた方から、あのSNS上で相談受けたんですよ。

田中陽子先生

田中陽子:ちらぼれできてないんですけど、ちらっと見ました。

原口:で僕のあの顧問弁護団に今 相談しています。

ちょっとひどいですね、ボコボコにして んですもんね

田中陽子:ちゃんと見えなかったんですが 何フたのと思ってあれ らしいええ

原口:やじったらあの、ボコられたってやつですね。

田中陽子:見ました、 うん恐ろしい、

原口:しかも、なんかそそれをボコった会社の社長も、麹町署 に行って 

麹町署の人たちは、その人を、社長って呼んで、あの知って たらしいんですよね。

田中陽子:もうだから

警察も司法の武器化っていうか、司法が反社じゃ ないですか?

原口:そうそうなんかも反社が

ゆきさんそのジュネーブじゃさすがにこうそう いうことはないでしょうね?

及川:あそういう ことって言うと?

原口:あのデモデモとていうか、デモタイをこう鎮圧するとか、

及川:それは ないですよね、

あそれはないですね、

ええそれはない、それはないんですけど、

やっぱりあの 日本と同じか、

日本以上に地元警察が、あの ものすごいあのコントロールしていて 、

もう警察がえガチガチにこう、周りを固めて、それで、あのデモしてくって 感じでしたね。

原口:ああっぁぁ~今回ただ

警視はすごく 良くやってくれましたね

及川:あ昨日もね、

原口:すっごく、あの割とね、あの自由度が高いっていうか、

彼らもすごい 心配したでしょう。

だって10万人近いデモで、

ちょっと もうあれだけ、粛々と できたっていうのは、やっぱり参加してくださった方々の力ですね

田中陽子:それと、

警の方もあの個人的には何もものは言えないでしょうけど、

この人たち どうしてこんなに集まってるんだろうとか ?

やっぱそれぞれの警察の方の思いって絶対ありますよね。

原口:ありますありますね。

うんいや 僕あのうち検察一家警察一家とか

自衛隊一家とかいわゆる制服組の、あれ親戚が やたらと多いんで、

警察の方こそ1番最初に例のやつやられて被害者多いんです よね

だからこっそり頑張ってくださいって いう 人、

及川:なるほどね

原口:だからそういうものを、僕ら背中に 背負ってやってるんで、

林先生待ってるんですけど、まだ時間かかり、そうなんで、

ゆきさん大丈夫ですか?

それと まだいっぱい聞かなきゃいけないことが あって、

その、お医者さんたちのグループ、テスローリエさんにお会いになりまし た?

及川:あのテス先生が、ギリギリまで来ようとされたんですけど、

結局来れなかったんですよ。

原口:来れなかった。あぁ

及川:来れなかった。

あのこちらに来られ来られて、でこちらであのお 会いしましょうっていう風に、

あの楽しみに してたんですけど、残念ながら来れなかったです

原口:ああイギリスね

及川:だから、

今度あの逆に あのロンドン 、ロンドンに来てくれって言われたんで

ちょっとロンドン  ロンドンにどっか行か なきゃいけないなと思っ

原口:あぁ 行かんと、いかん ですね

イギリスまさに総選挙で逆にあの

ゆきさんに、イギリスの あれ議員たちが辞任したりですね、

そしてポンデライアンさんかな? あの大変なことになってますよね。

及川:そうですね。あのその今月6月に

あの~ヨーロッパ議会 、ヨーロッパ全体のヨーロッパ議会の選挙、4年に1回の選挙で

7月4日に イギリスの総選挙ですね。

であの、イギリスの今の与党の保守党・スナック首長の保守党が、

日本 日本のあの~岸田政権と全く同じで、

あの史上 史上最低の支持率の低さなんですよ

 

原口:そうですね

及川:ええで、これ総選挙やったら、

あまイギリスの メディアはほぼ間違いなく、政権交代だろう、と言われて、

原口:労働党に政権が移るって 言ってますね。

 

及川:はい非常に、だから今の日本の国会の状況でよく似てます。

原口:似てますね、 ただ向こうは、未だに、

まあの第3があるとは言っても2大政党的じゃないですか ?

こっちは、、、、

ま~だその、自民党の保管勢力みたいなのもあったりして。

及川:いやぁ~だから これねあのそう。

今かずさん言われた通り、やっぱりこういう時は、きちっとやっぱり、

与党は責任とって、ええもうやめていただいてですね、

原口:いや 仰る通り、もうでもこれやめたら どうなるか?ってのも分かってるから

政治改革法案っていうのを昨日あの自公で合意 してんですよ、

自公維でああもとんでもないない

及川:ホントに、そうですね

原口:いや~もうお里が知れるるっていうとあれだけど、

びっくりするよう な内容なんで

及川:それであのイギリスの方なんですけど

もし言われてる通り、

労働党に 政権交代された場合、労働党の次の内閣ってのはもうあの決めてるので、

 あのあの影の内閣っていう

原口:ああ僕等の民主党の政権の時みたいにですね、

もう決まってます ネクスト

及川:そうも決まってましたよね、

それと同じように、もう決まっててで

次の保険担当大臣に なる人がもう決まってるんですね。

ああでで

この方がもうあのテレビのインタビューで 、

明確に、このWあのWHOのパンデミック協定ってのが仮に決まったとしても、

あの イギリスは絶対に署名しないっていう風に言ってますね 

原口:ああすごいですね。もうそういう状況。ま イギリスはね。また別の

あ林先生が入ってこられますね、

林先生おはようございます。

いや林先生も大活躍 で、

どっちが政治家かわかんない。

まお互いに今日は凶暴に行くのはやめましょうとかね 、

 

抑えて抑えて ま同じタイプつったら、先生に失礼ですけど。

あの本当、 あのいやもうXは4000人を超えましたね。

ありがとうございます 。

信じられないこの朝早くにね、

林先生おはようございます。

:おございますあ追川 先生もおはようございます

 

及川:あどうも おはようございおはようございますどうも

こちら夜ですからおはようございますそう ですね失礼しました

 

原口:どう今あのジュネーブと結んでですねえ ゆきさんにあのパンデミックアグリーメントの方は1年っていうか伸び たみたいですけどIHRはどうも

ドタン場でドサに紛れて決めてるみたいなんですよ ね

どうぞ林先生の方から、ちょっとゆきさんにご質問で、

今スペースの方じゃ陽子先生が 入っていただいてですね

あれしてますあ

及川:あのよ先生はスペースですか

原口:はい洋子先生 スペースです

 

林千勝:あなるほどなるほどあの部でもう生の情報がそのまま入ってきてると 思いますが、

私もあの永員会それから総会。

最後のテドロスの演説全部聞いてまして ですね、

うんまひどいですね。

内容精査してみなきゃわからないですが 、

まず会議自体が低速数全く無視していて33万だったんじゃないですかね?

出席国は 画像の様子から

そうそうあのその可能性が ありますね。

でそれでWHA委員会で結局議決をせずにですね

そのまま総会に移行しますと いうことで5分で終わった

で総会でも1/3未満の出席で議長は相変わらず賛否 を数えず

意義なしでえIHR改定を決定したということなんですが

及川先生もあの もうご承知だと思いますが、

その場で反対表明その場で拒絶の表明ね拒絶態度姿勢を 5カ国が示したんですね。

あのイランとかいくつかですね

スロバキアとそれから イランは拒絶また留保うんでロシアも拒絶

または流でうんまアルゼンチンと コスタリカはもうIHRとの関係を立つって言ってますね。

はい渉交渉しないってしたま嘆の表現でしたけどもで、

私が思い ましたのは、あの賛成表明ってこういう時です ね。

最大最大加盟国数に表明させるんですね。

だけどもはい、先ほど37カ国 だけだったんですね。

 

ということは、本当にあのごく少数で 押し切ったなという印象を持ちましたが、

それと同時に、テドロスさんの最後の挨拶 ですね。

これが非常に私引っかかるのは、

世界は勝利したって表現をされてるんですね、

 で「おめでとう」とでその後私が驚いたの

はこんな時に言うことじゃないと思うん ですが3歳の娘がいると

「パリでバレリーナをやってると踊る だろう。」ていうようなこと言ってるんですね

 

でこれはあのとにかく

IHR改定案内容は よくよく精査し

国会でも審議していただかなきゃいけないと思いますがで及川先生も ご指摘のように多少交代をしてますけどもね、

でNさんもそんなに心配することはない というなメッセージを走ってますが、

及川:あ

メリナス、ドクターメリナスですねええ

林千勝:そう ですそうです。

だけどもこれはいはいははもう瞬間的にそのまで5カ国が拒絶に近い 姿勢を示し

賛成表明わずか3国であり、それからオランダとイギリスも次の選挙総選挙 次第だとか、

国会の移行次第だってことで、ま態度保留してるんですね。

ですから、議会会議の様子から見てもかなり問題含みであり、

で内容 精査したら、多分我が日本国民としては、そのまま受け入れがたいものが、

この私はイカサマて 言ってんですけど、ねまあ  

イカサマ承認されたのかな?

 

という風に感じてますが、現地ではどう でしょう?

及川:あのね、あのこれ、

ヨーロッパが今回 やはりあの、ま台風の目になってたんですね 。

であの今林さん言われた通り、イギリスはねあのもう政権交代がほぼ決まってるよう なもんなので、

まだ選挙やってないけど。

なん か先ほど触たようにイギリスの労働党政権は、

もうもう絶対こんなものは署名し ないという風に言ってる。

これパンデミック 協定の方ですけど

で、オランダは、政権交代の途中なんです よね。

まだね

林千勝:そうですね

及川:はい途中なのででだから、まあの態度明確にしてないんですよ。

 はい ででただEU

あのヨーロッパは各国が参加してるのと同時に、

EUってのはこれがまた 別に参加してて、

EUは推進なんですよね

林千勝:はいそうです

及川原口:でもうアメリカ と組んで

今回はまとにかくパンデミックトリーティの方が、もうダメなので、

なんとし てでもIHRだけでも通さないと、もうあの

メンツが立たないっていうかね、

林千勝:はいはい

及川:この この今回の総会を、やった意味がないので

これこれだけで、

何が何でも通すってことで 、もうルール無視ですよ。

林千勝:そういうことですね

及川:最初からルールもうあの無視するつもりで やっていて

林千勝:そうですね、はいであの今のお話

の件なんですがパンデミック協定の方は これあのなお

この総会に特別セッションを付け加えるっていうようなことも言って ますね

WHOの

及川:あのこのこのね、

ドラフティンググループっていうえ草案を あのこれから

これから草案をもう1回決めるっていうグループ、

ここがえこれからの 交渉のどう風にするかっていうのを決めて いくのでそうですね

ま実質秘密会議でやると思うんですけども

それ新たな新たなあの あの会議あの交渉機構を作るっていうん

ですよね

林千勝:そう 基礎グループってやつですね 

及川:そう それで、そのグループが一体どれくらいで交渉を決められるのか?っていうのが

まだ 分からないので

林千勝:そうですね

及川:それがもし半年でできそうだったら年内に

もう1回このW HOこの総会を特別総会をこのジュネーブで開いて、そこで決めてしまいたい、

林千勝:そう言ってますね

それ であのと発展途上国の利害衝突っという面もあり つつ

やはりあの原口先生及川先生はじめ日本

それから世界中の反WHO暴走に対する プレッシャーってのは、大きかったと思うんです ね

あのパンデミック協定については、この総会で順調に決まるってことは、全く なかったということは、

ある程度我々の勝利であるんですが、

それからも、改定IHR条文を これから精査はしなきゃいけないんですけども。

でも  顧みるに、ある程度これ彼らが想定してしたシナリオに、そんなに違わない と、つまりパンデミック協定の成立には、リスクがあるってことは、彼らは当初からま 示唆してましたし。

 

では、改定IHRは多少 交差してると思いますが、ま決めちゃったという ことで、

かなり

彼らの想定シナリオの幅広のシナリオの枠内にはあるのかな?という気が するの1つと

それからあの及川先生と原口先生にご相談したいのは、

日本にとっては 、それ以上に

「インフルと対策政府行動計画」が問題であって

で 原口先生、実はこれ、

6月の 何日に閣議決定される見通しなのか?っての

1:16:50

もし情報があったらいただきてで

原口:ず~と、閣僚 に働きかけてんですね、送らせろと。

これ23日が会期末で どうも聞くところによるとあの延長するっぽいんですよ。

延長する

あやっで それを見てるんであの閣議決ってどうするか?

てあれだけのパブリックコメントを精査 するだけで間に合わないはずなんですよ。

あるわけだから、

はいでも粛々とやるって 言っているからですね。

あの情報が次第答え全くもう

貝みたいにあの閉じてるんですよ ね言わなくなってんですよね。

今までメッセージやったら必ず帰ってきたのがま 

よほどあのセッパ詰まってんのと

自分らもあの選挙のターゲットにされてると思って んでしょうね

うんだからやっぱりま自分が国会議員でこういうのはあれだけど

選挙の 圧力ってのむちゃくちゃでかいですね

林千勝:そう でしょうね。

あのですねこの

政府行動計画は私は ファシズムへの道だと思ってるんです。

それでま及川先生もこないだ大きな イベントを成功されたばかりですし

それ から5月31日もあのでも集会あったんですが。

ちょっと時間がない中ですが、

私が今 個人的に感じてることは、あこの閣議決定の直前にですね、

総力結集して、あれは 閣議決定って官邸ですよね

原口:官邸です

林千勝:えまいろんな集会でも縛りはあるでしょけども 

できる限りのことを総力結集してやらなきゃいけないなと

うんものすごく時間的 制約がありますが、あ全国そしてあらゆるですね

及川先生に、是非ですね柱になって いただい てやりませんか?

もう大きなのやったばっかりですが

原口:そうですねええ

林千勝:あの形整わ なくてもね

原口:形整わなくても何万人かが 官邸の周りに集まればいいと思うんですね。

僕は その閣僚の選挙っていうのも1つかなと 思ってですね

あのもうやっぱり解散なんですよ。どう考え たって、

であの昨日の集会で申し上げたように、林先生、

僕は、あの289の選挙区を僕らみたい な考え方の人たちで、埋め尽くすべきだと思ってんですよ

林千勝:ああいいですね。

原口:そうすると、

 もう閣議決定なんかやった人たちは、

全部次は落選ですからね、

丸ごと、その今回のイギリスみたく リセットできるんですよね。

それと合わせて、あの考えたいし、それから

先生あの、 昨日NHKご存知でしょ?

誤情報ってな流したのまひどい話ですよね

僕らのあの主権が脅かされるとか、あるいは強制され るっていうのは、誤情報なんですって

だったらWHOで今回各国が議論してるのは、 一体何なんですかね?

NHKもある意味ま今ニコ生では解体だああニコ生じゃない 

えっとFacebookか解体だっていう話があったけどまうそれぐらいのことを 

やんないと変わんないんじゃないかなと思いますね。

ありがとうござい ます

 

林千勝:まあの大変あの危機意識持ってましてね

私あのその焦点はこの6月1ヶ月が かなり日本の今後の面を決めるんではないかと考えてます

原口:そうですねはいただ僕らは リセットはできると思って、

そのどっちに力を、やらせないのが一番いいけど、

もうどう やっても、やるんですよね、

^ーーーニコ生コメント

「犬に吠えるな」って言ってんのと同じでって、

今あのニコ 生に出てきたけど、あ犬ですか、、、、

---end

そうか、今すいませんね5元で やってんだよあっちゃこっちゃから情報が入ってきて 

あの止めたいですねで

林千勝:閣議決定は6月のま

仮に23日としましてですね

原口:23日って ことはないです。この前だから、15日とか、それぐらいなんじゃないですかね?

 

林千勝:で IHRの方は中身精査した上ですが、拒絶期間が来年の3月までなんですねはいはいです からあのもう本会議の訴訟にですねなんとかあ載せていただきたいは

原口:そうですね

林千勝:これ 手続き的にはなかなか難しいではないかとは思いますが、いや、そのために は

原口:ヘッドクオーター(司令部)を変えれば一発でできますからね。

林千勝:ああなるほどええ

原口:それ岸田内閣それ から武見厚労大臣の中では絶対無理だと思う けど・・・・

でもこのも申し上げたように、与党の国会議員だって、

健康被害から、あの免れては ないわけですからね。

広げたいと思います。

今79人のあの議連を最低でも、200人300人まで持ってか ないとですね、

及川:そのこのね、IHRの内容なんですけど

えっとこれ新しいIHRということで、どうもWHOはあのIHRの内容を実行するため

にも資金、基金が必要だと。

うんでそのための基金を、これもさっきのあのWHOの今後 4年間の活動資金集めるとは、

別にお金を集めたいっていうことらしいんですよ。

で、でこれにはさすがに、アメリカのバイデン政権は、反対したよう で、

ね、でででねでもどっちにしてもね、さっきのね、あのイギリスと、一緒で、

あの11月に 大統領選挙でもしバイデン政権が崩壊してトランプさんがあの勝ったとしたら、

 WHOは強力な資金源を失うことになんですね、アメリカという ね、

ででイギリスもあのま署名しないという風に言ってると。

でそうなると、どうもこの WHOの支援に、協力。

すごくあの協力的なのは、ドイツみたいなんですよ。

ドイツは あの大きな製薬会社を持ってるので、まあの利害が一致するん でしょう

ドイツはすごくあの協力してくみたいなんで もし半年後とか1年後に

このWHOに、アメリカもイギリスもいなくなった WHOって、こと。

もし想像すると、その時に

どこが資金的にもあのこのWHOを支えるのか?

もうドイツと日本になっちゃうかもしれませんね

 

林千勝:そうあのドイツと日本 おっしゃる通りだと思いますね

で日本を日本用WHOを資金的に支えろという付箋 はもう何年も前からですね。

惹かれてるわけで

その中心にいるのが武見厚労大臣ですね 

原口先生も再三ご指摘のようにこの体制を支えている

あるいはこれから支えてくる のは、日本と、

でそれは国民の意思と正反対ですね。

心ある国民の意思と正反対であり やっぱその意思を形になんとかしなきゃいけないとそうですね

原口:しかも国民をお金 だけじゃなくてモルモット扱いしてますからね

これレプリコンも絶対止めなきゃいけない んで 

はいいやでも、本当今日ありがとうございました。

あの陽子先生も含めてですね、あの もう今5000人の方がご覧になって、

るっていうことで、いいな

及川:今 日本何時?今日本 何時なんですか?

原口:今ですねえっと朝の7時10分ですね、6月2日日曜日ですね、朝 日曜日ですよね

及川:日曜日の朝にすごいなこれ

原口:それであの3名の方々からあの結びにです ね陽子先生あの林先生ゆきさんあのこれを

1:25:02

ご覧の皆さんにメッセージをいただいて 閉じたいと思うんでよろしくお願いします

よこ先生聞こえますか

田中陽子:はい大丈夫です ありがとうございます。

すいませんは林先生と及川さんとこんな形でお話しさせて いただいて、

本当にありがとうございます。で

でですねあの、昨日の集会の最後のジュネーブで

ジュネーブと繋がった時に

あのちょっと、どなたか忘れ ましたが、言ってたのが、

もうWHOとその交渉はできないと

もね交渉相手ではな いっていうことを言ってて

本当にその通りだと思ってもう日本政府もそうですけど 、もう交渉なんかできないじゃないですか?

なので、もうねここはね、国会議員である原口 さんが核をどんどん大きくしていただいて、

私たちねあの1人1人美力でも固まって 

援護射撃を引き続きどんどんしていきたいと思うので

本当にひっくり返せるように 、なんとかあの皆さん 本当にあの行動に移して

もうなんとか立ち向かっていきましょう 

ありがとうございました

原口:ありがとうござい ましたはいいや今陽子先生がおっしゃった、

その交渉の相手がじゃないっていう、WHO に、それから、そこと、

本来だったら我が国民を代表して交渉する人たちがいるはずですね 

これが日本政府って言うんだけど

これが全く機能してないどころか、国民から遊離した ところで、

国民には税金出せそして治験の対象にな れって

こんな政府ありますかね、いやありますかねって、僕は国会議で言うのあれだ けど。

うんね、あのこれ丸ごと倒していかなきゃいけないと思いますよ。

先生ありがとう ございますじゃ林千勝先生すいません。

林千勝:あの命は守るためにですねえどいう方向に進む かってのは、

もう大体もう見えてるWHO脱退

うん対数変わらないですね

 

それから 原口先生さっき言われたように、等角です

で日々とにかく、あの視聴者の方含め て多くの方日々やっぱ拡散していただきたいで、

それを前提にですね、

やはりあの行動面で企画する柱になる方々、私数十人日本に いらっしゃると思うんですが、

あ是非やっぱ、結集この6月ちょっと大変ですけどね。結集しなきゃいけないと思ってます。

原口:そう ですね。

林千勝:でこれ、

私の個人的なこの他の番組では、言えないことですが。

私の夢は国民政権 自立でうん是非原口先生に真ん中に座っていただき、

ちょっと微妙なことはさせるかも しれませんが、

いや素晴らしい。でいや及川先生には是非ね、あの外務大臣になって いただきたいなって

の私の夢です

 

原口:はいえありがとうございます

あのやっぱりさっき ゆきさんおっしゃったんですけど、

次の政権の姿ってのはもう見えてなきゃいけないん でですね。

頑張りたいと思います。

ゆきさん

あのねもう夜遅にもすいません。どうぞ

及川:あの もう5000人あのえあのこちらであの

ジュネーブであのいろんなあの日本と本当 にあの思いを1つにしてる人たちが声を上げてるんですけどその中で え我々一体何と戦ってるのかていうことでねでそこで英語でイービル

 

ああイービルうん、悪魔ていうことうん、邪悪、これをね、

これをそう 邪悪ってことですね、これをみんな言っていて

さっきのあの陽子先生があの交渉する 相手じゃないと

WHOはね

ね、ででは林先生が、もうこれはもう脱退しかないとうんで、

ここにあるものは、もうね、もうこれ邪悪なる ものだっていうね、

あこれあまYouTubeであんまり言っちゃいける かもしれないけど

あのこれね邪悪なるもの と実は我々戦ってるんであって

なんかねあのまともな政治的な議論足する相手じゃ ないんだてですね

 

そこをあの我々が認識しなきゃいけないんだなっていうのは 

その感じましたねじますね。

いやからそれそれと戦うためにはやっぱりあの人々のピーズパワー人々の力っていうのを結集し なきゃいけないもうそれしかないですよね

1:29:34

原口:いやおっしゃる通りですねまさにこの人間 性というかヒューマニティですね

ヒューマニティの対局にあるのがイービルて いうか まあ日本語に訳しにくいですけども

あれですねえ。あれですよ、

ままもう まさにまお金の取り合いをやりでそれが

そのさも世界の健康とかですね命とか言っ てること自体がものすごい自慢なんですよ

ねどれだけの人たちがこれで苦しみ なくなったかそれ考えてみると

 

もう心して戦わないといかんなと思います

今日は本当 に日曜日の朝早くからありがとうございました

田中陽子:すません。最後にお知らせはい どうぞ大丈夫

ちょっと待ってください、はいさん どうぞあ聞こなくなっ

原口:聞こえてますよ

田中陽子:はいあすいませんあの聞こえてないかも しれないんですけど、

今日10時から淀橋カメラ大阪の方淀橋カメラ前で外線行い ます。

であとえっと私の方のスペースが止まっちゃってるんですけど

えっとでです ね、13時30分からうつぼ公園から出発するデモ行進 行いますので

関西エリア大阪 の方、是非ご参加ください失礼します。

原口:ありがとうございます。

聞こえてますよ 。陽子先生ありがとうございました。

じゃあ皆 さんどうぞ、僕らはま1人1人はね、

彼らみたいにお金を持ってたり、あるいは権力を 持ってるわけじゃないけども、

横につがる ことでパワーです。

今回の林先生始め、

皆さんがやってくださったのは、世界に配信されて ます。

ものすごい勢いで拡散されてます。

僕らが力があるっていうことをですね、

申し上げ てこの戦い絶対に勝ちましょう。

ありがとうございました。

 じゃあごきげんよう。

良い日曜日を失礼します

 

ーーー 1️⃣2️⃣からの続きでした。

1️⃣原口/林/及川/田中 動画☛【WHO総会パンデミック条約レポート】

2️⃣原口/林/及川/田中 動画☛【WHO総会パンデミック条約レポート】

 

 
^ーーー

ジュネーブ 28日 ロイター] - 

スイスのジュネーブで開かれている世界保健機関(WHO)総会は28日、米国、フランス、ドイツを中心とする西側諸国が、感染症のパンデミック(世界的大流行)への対応を強化するルールを定めた

「パンデミック条約」への合意を呼びかけた。 

先週の交渉では、ワクチンの分配や資金援助などの課題を巡り富裕国と貧困国との間の溝が深く、合意に達しなかった。具体的な議論の進展には数カ月ないし数年かかる可能性がある。 

ただ、並行して話し合いが進む「国際保健規則(IHR)」の改定は合意が可能とみられている。

IHR改定には世界的な公衆衛生上の緊急事態に対する新たな段階的警告システムなどが盛り込まれている。 ドイツのラウターバッハ保健相は総会で

「IHRに集中的に取り組み、既に世界により良い保護をもたらしているIHRの改定を成功させよう」と訴え、

パンデミック条約についても1年以内にまとめるべきだとの見解を示した。 

 

IHR改定についてはフランス、ノルウェー、アイルランド、米国も週内の合意を求めた。一方、

ウガンダとタンザニアはIHR改定とパンデミック条約を合わせて扱うよう求め、交渉を延長すべきだとの見解を示した。 話し合いはIHRとパンデミック条約の改定を統合した形で29日に再開する。

総会は6月1日まで開かれる。

 

 

WHO、国際保健規則の改正に合意 新型コロナパンデミックの教訓

世界保健機関(WHO、本部・スイス・ジュネーブ)は1日の年次総会で、新型コロナウイルスなど、世界的な感染症の流行(パンデミック)の教訓を踏まえた国際保健規則(IHR)の改正に合意し、閉幕した。また、パンデミックの世界的な影響を防ぐための「パンデミック条約」について、遅くとも1年以内に交渉を終えることで合意した。

 IHRの改正には、①「パンデミック緊急事態」を「複数の国家で広く流行して国家の対応能力を超える伝染病であり、国際的に社会・経済的な混乱を引き起こす可能性が高く、国際的な協調行動を必要とするもの」と定義する②医療品のアクセスの強化と資金調達について、連帯と公平性に貢献する③改正した規則を効果的に実施するため、国家間の調整を担う委員会を設立する④国内にもIHRの実施を担当する当局を設置する――ことが盛り込まれた。

 WHOは新型コロナの世界的な流行で対応が遅れたことや、先進国と途上国との間でワクチンや薬の分配について課題があったことを背景に、次のパンデミックに備えた対策を協議してきた。

 

【速報 改定IHRがWHOで決定】 6月1日 21:07(日本時間2日4:07)改定IHRが、議長による「異議はないですね」方式で決定された。出席数は3分の1未満か。 <経過:日本時間で表示>

 ・A委員会(4:01から5分間のみ)  定足数を数えず、議決無しで、IHR改定案・パンデミック協定案をすぐに総会に移行させることを議長が告げる。

 

出席数は3分の1未満か。 ・総会(4:07~5:15) 

 

出席数は3分の1未満か。議長は賛否を数えず、「異議なしですね」でIHR改定案の決定を宣言。 

反対表明  コスタリカ  IHRとの関係を断つ  スロバキア  拒絶  イラン    拒絶または留保  ロシア    拒絶または留保  アルゼンチン 主権無視に嘆き 態度保留表明  オランダ   

国会と次期政府次第  英国     意思決定は7月4日の総選挙後 賛成表明

(わずか37ヵ国)  

BRICS  ブラジル ・中国 インド 

ファイブアイ 日本 米国 韓国 パレスチナ カナダ オーストラリア ニュージーランド 

EU≒NATO バチカン 独 仏 スイス ノルウエー スペイン ベルギー アイルランド モナコ

中東+アフリカ イラク  エチオピア カタール  中央アフリカ コロンビア エジプト  

 

ドイツカナダ・イラク・スペインモナコ米国・エチオピア・メキシコ・フィジー・フランス・スイスノルウェー・コロンビア・ブラジル・カタール・韓国・インドネシア・インド・日本・ケニア・中央アフリカ・ニュージーランドアイルランド・中国ベルギー・バングラデシュ・パキスタン・ウルグアイ・ハイチ・オーストラリア・ナイジェリア・パレスチナバチカン・シンガポール・エジプト・タンザニア・セネガル ・

 

テドロス事務局長の挨拶  「世界は勝利した。おめでとう。パンデミック協定は遅くとも2025年5月までに、IHR改定は本日に最終決定。3歳の娘はパリでバレリーナをやっている。踊る。」

 

---end