原口 一博さんがライブ文字起こし

ジュネーブの及川幸久さんとつないで、原口代議士と田中陽子先生と林千勝さんの対談

動画☛FB:11時間    · X:@kharaguchi · 

安倍晋三元首相暗殺事件。「山上徹也容疑者平均11ヶ月の勾留が間もなく脅威の3年目へ。」の異様。

【WHO総会パンデミック条約レポート】

 

^ーーー文字起こし

 

あの今の状況をあのジュネーブからご報告いただいて

それでYouTube消した後 に

もう心置きなくおっしゃっていただくということで、

なるほどよろしくお願いします 

なはいはいよろしくお願いします

ちょっと ね山神容疑者と安倍晋三さんの話をしてたんですが

まそれはもうちょっと置いといて 次のいですか

もえもう大丈夫です、大丈夫 です、

原口:ゆきさん本当、あのこんばんは

はい こんばんは 映ってますね

及川:はいあどう今映ってます

大丈夫ですね。これ映ってます映ってます、

原口:よかったよかったはいどうもこんばんは

及川: こんばんはあこんばんはじゃないおはようございます

原口:おはようございますね

及川:おはよう ございます。

ていうかもう夜がちょっと開け たぐらいですね。

ええこちらはえっと土曜日の夜の10時10時46分のそ、れぐらいな んですね。

夜の10時46分1時間だから、

原口:あのゆきさんがおっしゃった、5時がそっち の11時じゃなくて、10時だったんですよね

及川:はいそうですね、そうでした、そうでした、間1 時間間違いました。

でも本当ありがとうございます。

原口:僕らが日本でもう、この集会も すごかったんですよ。

それで うんえゆきさんのお話もですね、僕その場でいたしました 。

及川:今日聞きました、ありがとうございます。

ゆきさんジュネーブに行ってくれてますって はい

みんなが英語であのゆきさんってだけ言ったんだけど、

及川幸久さんにあのちゃんと 直してましたありがとうございます、

さて あのそちらどんな具合です か?

及川:なるほど、ありがとうございます 。

原口:ちょっと時差がありますね

及川:えええっとね、カズさんね、今ねちょっと音が途切れる。ちょっと待ってくださいね。

はい はいちょっとこの、なぜ音が途切れるのか?えいや邪魔されて、はい今多分、大丈夫だと思ます。

あ大丈夫ですね。はいありがとうございます 。

原口:はいはい本当ご苦労様です。

えっともう今Who今どんな感じな最 もう諦めたみたいに言ってたけど

とんでもハップンだったですね

 

及川:うんえそうですねえっとね、

あの今日土曜日ええあの今日でWHOの年時総会

世界、世界保険総会という、はいあのWHAと言うんですけど、

原口:そうです 。

及川:はいこれがあの今日終わったんですが、

原口:終わった

及川:ええっとね最後の最後ちょっと どうなったのかと、

まだ最終確認があの情報が正式に出てきてないので分からないん ですけど。

ええあの混乱につぐ混乱でえっとね 。

及川原口:混乱混乱でであの

及川:えっとまずあのこのWHOという総会が 始まった時点での状況はどうだったかという と。

あのまあの多くの方がご存知の2つの 大きなあの、条約を決めるとこだったわけですね。

パンデミックトリーティという ですね、パンデミック パンデミックアグリーメント、パンデミック協定みたいな。

そうねはいはい これとそれからあのIHR国際保険則の改定、はいはい。

でこの、両方とも合意できて なかったわけですね。事前の協議で。

原口:できなかったですね。

及川:できなかった。でどちらかと いうと、この後者のIHRの方が合意に近かったんですけども、

原口:そうですねだから あのアグリーメントの方は見せ玉で

問題はIHRを通すのが彼らの目的じゃないかと まで言われてましたねもやもや

及川:それあのね、そういう見方もあるんですが、 あのやっぱりメインはですね、

パンデミック協定の方で、ああうんこあ 

要するに これがあの成立しないと、あのまこういうのを進めてる側の人たちの 、

1番の目的の利益分配ですね。

原口:そうですね。ビジネス協定ですからね。グラサン

及川:そう、これが、これができないので、んまあ

最後の最後まで なんとかならないのか?ってことで進ま進められてきたんですが、結局

「両方とも あの合意できず」ということで、交渉継続ということになった

原口:う~んぅn目

及川:でであのその、パンデミック協定、パンデミック、

パンデミックアグリーメント、とか言われるものなですけど、えっとこちらの方はですね 。あのもう

今週の総会に入った段階でもうこれはも合意無理だと

具体的には今んところ、あの今のところあるのは、34項目あるんですけど、

そのうちの 合意できたのは17項目だけで

半分は全く合意できてなかったんですね

 で これはもうこの1週間でやるとやろうとしても無理なので あの早々にえ

交渉を継続するってこだけ決めたわけです。

原口:その継続の期限はいつです か?ニコ

及川:はいそれがね問題でえええそのねまず交渉をどのように継続して

今ずさんが言わ れた一体、どれくらい継続するのか?要するに

次の締め切りを何時にするのか?うんで

それについて決めるあのドラフティンググループっていうふうにこちらで言ってるん ですけど

原口:あまたあのグループですか、はい。びっくり

及川:ええドラフト、このドラフトを作るチーム 、えええ草案を作るチーム、これが決まりました。

うんこれが決まった、これが 、決まって、そのグループがあのどういう方針でやるか?

っていうことを、多分、今日今日ね。、具体的なものを提出したんだと思うん です。

原口:なるほど 目

及川:それがね、まだね、あの確認できてません。

あのえっとギリギリの段階で言われてたの は、交渉を1年とすると

原口:また1年、、、1年もう本当にも  しつこいですね。びっくりマーク爆笑

及川:この状態あと1年続け るっていう

原口:うわあ、、大体ねゆきさんあの

55条59条IHRであの1月今年の27日には事務局長案を出しとかなきゃいけない でしょ?w爆笑

及川: そうその通り、

原口:それも出てないのに、ここに突っ込んできて、最後の最後まで、

悪あがきをするっていう、これすごいですねむかっ爆笑ハッ

及川:いやもうすごい、、、、あのでね、とりあえず、1年来年のこの 総会までに合意して、提出すると。

ででもしその前にえ合意ができたら、可能であれば、 年内、年末に、このWHAの特別会合っていうのを、

うん再び、あの特別に開いてそこで決め てしまうえああということみたいなんですよ。

でうんで、で問題は、そのこれ今後の交渉のやり方なんですけど、

今までの交渉は あの、政府官協議という、あのINBという、グループを作ってやってたわけですよね、

原口:そうですね

及川:でこれが2年半このINBでやってなんですが、ここが合意できなかった ので、、

どうもねINBをね、首にするみたいなんです  ハハハ

原口:自分らの思いが通らないから丸ごと首にして、バイパス作るてやつですねw 爆笑

及川:そうそうそう まあすごいす。でで別の交渉体を作って、それでやる。やるという案で

あのこれだとね、あの結構時間がかかる。

もう1から やり直すてことで、これねアメリカがそれを言い出してるんですよ。

及川原口:アメリカが権アメリカ ええそうバイデン政権が目

及川: バイデン政権が アメリカが

もうこのままでは、あのいい内容が合意できない ので、もうだったら時間かけた方がいいと

原口:逆に おおグラサン

 

及川:でアメリカは1年かねえ1年か2年ぐらいかけたがいいって言い始めたんです 、

それでえでさっき申し上げたように34項目のの17コムからも合意してるん だけども

ええもその部分も含めて全部見直そうと

原口:だマガっていうか爆笑

あの共和党の人たちが所管出したじゃないですか?上院議員が 49人が。

これにバイデン政権は突っ込むなと。もしこれ突っ込むんだっ たら、全部上下院のあの批准を必要とするような法律作るぞって刀をあの喉元に 突きつけましたもんね。あれ効いてますね。

及川: そうですね

だからなんかね、これバイデン政権が いきなりうんなんか慎重っていうか、

時間かける側になっちゃったんですよ。

原口:不思議 ですね、だってもう選挙あるからこれ、日本もそうですよ。爆笑

ね ゆきさんあの日本の状況 ご案内なんないと思うけど、

僕ら、もう10万人近いデモ あのデモすごかったです。ルンルン爆笑

 

及川:あ いやもうこれこちらで飛行機の中で見てましたね。

原口:それで海外にもま日本のメディア は完璧なスルーでしたけどなんと

NHKが 誤情報、誤情報 、ムキーピリピリ

及川:あそれ知らない。え 知らない、誤情報? 

原口:ちょっとね 共有してみますね、

及川:誤情報

原口:誤情報だと えっとこれですね目ハッむかっ

僕はもう昨日ねそれであの頭からゆけて て眠れなかったスペースやったんですよ。グラサンハッ

及川:ああやられたん ですか

原口:スペースをね夜はやることあんまりないんですけど、

これです。 えっとなんて言ってるかって言うとこれパンチ!

これこれ えNHKはですね、

えちょちらす コロナワクチン〆をコロナ死亡と報じてBPO案件となりましたよね

もうひどかったです。去年ね。今度はですね、

僕ら のこのま デモを名指しはしなかったけども、こう言ってるんですよ。目むかっ

感染症対策を世界的 に強化するための、パンデミック条約について、

国家の主権や基本的な人権基本的人権が 損なわれるとかムカムカ

ワクチンの強制摂取が行われと言った事実でない誤った情報がガーンむかっ

SNS で広がってます。とダッシュ

及川:なんじゃそれ

原口:今後の条約交渉にも影響を及ぼしかねないとして専門 家は危機感を示してます。メラメラグラサン

NHK 

及川:なんだそれは?

原口:本当にね、俺もう湯気出てでもうムキーピリピリ

いやね、前回ゆきさんもご存知の通り、

去年の 、6月13日に岸田首相に超過死亡を質問しようとしたら、

その前の土曜日に、あれあれ 6月13日って月曜日なんですよ

6月11日にNHK  超過死亡なんかないってガーンピリピリ

 

はい僕の 質問潰しに、なるようなことやったんですが、びっくり

今回は今度は行動潰しうんうんあの 人たちが言ってんのはムキーメラメラ

何万人集まろうが何十万人集まろうが誤情報です。メラメラムキーメラメラ

 うんパンデミック条約について、

国家の主権や基本的人権が損るとこれ何回も国会で議論 しててグラサン

しかもよその議会も、これじゃダメだから抜けろってやってるわけなのに、びっくりマーク

誤情報の発信基地なんで、僕思わず、あのN党の立花さんに電話しようかと思いました。

ああ なるこんな状況です。爆笑

日本は。

及川: このこのタイミングでNHKがそんな報道す るっていうのは、、完全にあれですか?

あの昨日一昨日 昨日か  おとといのデモの刺激ですかね。

原口:刺激でしょうね

うんしかも昨日のデモはあのすっごいたくさんの人たちに、

あの英語とかにもなって

もう各国のあのメディアに も出てんですよね。日本はは

及川: それをねこっちでねみんなもうねあの今日こちらの あのジュネーブでのあのこのイベントでも

ねみんな知ってましたよ。

原口:うん、僕も海外 のあの議員の友人たちから、

日本やるじゃんって、うん、鼻高々だったのを、

日本の公共放送のあるものから、貶されたんでですね 

うんうんああいや非常にまあ

でもゴミもんじゃないかなと思うんですね。もやもや

うんうん世界的な動きにするとね。爆笑

はいはい

はいはいだからこ今日曜日ですけど、

明日 明後日えNHKに公開討論申し込もうかなと思ってですね。グラサン

及川:面白いいや ハッハハハ

原口:僕総務大臣だったじゃないですか?

でね毎回子会社に甘くだる高額の給与で

伏せしかもそん中で不正のやりたい放題 

うんいっぱい総務大臣意見とかいうのを出すんですよ。

でもはいはいはいはいまた 今年も同じですか?

今年も同だから

受信料取る資格がもうないんじゃないかなと思っ てですね

ますいません。あの国内の  つならないやつ、いやもうホント汗爆笑

及川: ああ、じゃですね、

ちょっと えっとそれに対してですね、

えっと あのあのあ今今そのパンデミック協定

パンデミック条約と言われてるものに関し ては、1年延長

1年延長いうことですよね、

でもう一方の問題は、もう一方のIHRの改正です。

 

原口:保険規則ですね。

及川:はいこれが最終案が、本当に

最後の今日、あの提出されて通りました 。

原口:えぇ? 通った?びっくり

及川:これね、通りました。これねもうね、あのこれ完全にルール違反です。

完全にルール違反

原口:ですね。だって定足数 足りてないでしょ?目ハッ

しかも、あの賛成いないもんそんなに

及川:そうあのまただこれ過半数な んですね

これこっちの方はね過半数で通るので、あのあの通したみたいなんです よ。

まだその

最終案って、どんな案なのかも、それも明確になってないんですよ 。

とにかく最終案が、昨日の金曜日まで決まらなくって、

原口:でしょびっくり

及川:で今日土曜日今日土曜日やってる間にども

強引に決めてでそれですぐ可決したみたいなん ですでね

こうあのこれ今日ね、今日実際に えっとイベントやってたわけですよ。

ジュネーブで

原口:ええええ 

及川:やってて、で午前中に ですね。

今日の午前中にあのあの世界の弁護士たちが集まって、弁護士達

国際 弁護士による記者会見っていうのが行われたんですね。

ここで、昨日金曜日まで の時点の、この総会で

あの出てる議論とか決まったことについて、

弁護士たちが法律の 専門家の立場であの評価するっていう、そういう記者会見になったんですよ。

原口:えええ

及川:でその 中で1番強調されたのがなんかこのIHRが

今日最終案が出て、強引に可決するよう な動きだけども、

今朝の時点ではですよ、

今朝の時点では、動きだけどもうそれは

完全 にIHRあのWHOの自分の自分で自分が作ったルール違反だと

さっきかずさんが 言われた通り。こういうのって4ヶ月前にはできて

原口:そうです。グラサン

及川:ですよね。4ヶ月前にできて で各国にそれが配られて各国は4ヶ月間かけて

それがどうなるのかって審議して ええそれからですよね。

原口:おっしゃる通り目

及川:4ヶ月どころか数分毎の日にも

原口:前の日にも出てなかった んだ

及川: そうあの最終案が出てあのあの

その内容を検討するのが4ヶ月のはずが数分 です

原口:いやこれやっていいんだったら何でもありじゃないですか?目ハッ

及川:何でもありですよ。

だ からそれを弁護士たちが今朝言ってたん ですよ

原口:そら言うでしょもう

弁護士じゃなくたってみんな言いますよ。

及川:みんな言ますよね。

でこの このIHRっていうのは、ま WHOの中の規則だけど、

でも でも 一種の国際条約ですよね

原口:そうです国際条約 ですグラサン

及川:国際条約

国際条約を自分で違反してるようなもんだっていう風に ね

今日の記者会見でも、強調されてまして

原口:いや

やるだろうと思ったけどしかしさすが にこんなにみんなが注目してたら

恥ずかしくて出来ないなぁ~ての一途の望みを持ってましたけどガーン びっくり

及川:ええこれねこれあのもうね

WHOね確信犯ですね・

 

原口:ですねこれですね。メラメラグラサンピリピリ

もううんまあとはでも彼 らの肝心な

その利益の配分っていうか、、、、

島の分け目が出来なかったいうのはね 。爆笑

及川:そう、でそれを、1年以内に、

1年以内には決めるぞってことが決まったという

原口:ひっどい なぁ~もやもや爆笑

及川:いやもうひどい、もうねあのこれもうこの

Whoっていう組織が

あんまり YouTubeやってる時に言っちゃいけ ないかもしんないけど、

非常に問題があります。

原口:問題ですね。ニコ

及川:組織が組織が問題 です。

ちょっと言いたいこと思ってあるけど。

原口:組織問題ねぇ 1回ちょっとね、YouTube 止めますね、皆さんごめんなさいね、

いや言えないでいや

でもゆさんだったら あの喋りなができるかなあ

及川:大丈夫ですよ

原口:あの大丈夫ですよね。

やっぱりね YouTubeだけで、

もう今すごい数ご覧いただいてるしxに至ってはもう1500 人なんですよ

こんな日曜の朝早くなの 、

及川:こんな日曜日の朝に すごい

原口:すごいですよねえ爆笑

及川:すごいもうね

あの実は今日私そのジュネーブのえま反対集会に行って

で それをライブ配信したん ですね。

でであの本当にね出発の数日前にえジュネーブ行きますっていうこと を、初めて言ったんですよね

自分の チャンネルで。

原口:だって僕ゆきさんどんなあの発言なさいますか?て電話したら、

いや今 からジュネーブに行きますって、、、、ウフフ爆笑

及川:それいや本当にねあの直前直前に決め だってもあるんですけど、

あのあんまりちょっと早く言っちゃうって、ああ 思ってたんでです。

ちょっと慎重あの実際そのイベントがね、本当にあるのかないのか? よくわかんなかったんですよ

あうんうん うんでどんなイベントかも全然事前情報がよくなくてええで

でなんかあのああなんかなんか東京のね東京の日比谷みたいに

何万 人も集まるんじゃなくて   5・60人かなとか思ってたんです よ。

それを、中継に行くのなんだなと思ってですね、

原口:確かにニコ

及川:うんでだけどま最終的には まあまあそれなりに集まりそうだって言うんででそれで

「行きます。」ってことをま言った んですね。

うんそしたらねあの現地ここあのジュネーブとかスイスに住んでいる日本人 の人が、

何人か来てくれまして、、、、何人か来てくれて、あの手伝ってくれ ました。

中継を

原口:うわあ

ありがたいです僕もね  スペースやったらアメリカ、オーストラリア 、モンゴル

及川:あ そうみんな見てるです。それでね。

みんなみんな共通してるのは、

私の チャンネルと。かずさんの朝のこの配信と。越境3.0と全部見てるっていうね、

原口:いや僕 もそう思う。

だからあの石田かやさんかずさんにもあのこの 動画のURL一応送っといたんですよね。

及川:かずかずさん、いつもあの朝の ウォーキングしながら、聞いてる。そうもう

原口:そうYKK対談 ニューYKKでねユキかずかず 対談でね、テイダンで

及川:だから、それで、それでかずさんね、

そう大事なこと、

あのちょっとあの あのメールで事前に事前にちょっと送りしましたけど、

えっとね私があの日本へその ライブ配信してたら隣にいたね

あの地元スイスのテレビ局人が、

私が 終わった後に声かけられて、でで自分の方の配信 出てくれって言われて

なんかすぐそっちに 出たんですよ

原口:おおおお

及川:で それで、そのテレビ局の質問が、

昨日の日本の東京 デモなんだけど、

そこで日本の政治家が、なんかものすごい重要な発言をし たんだけど。

「それは本当なのか?事実なのか違うのか?」っていうそれいう質問だったん ですよね

原口:ええええその 政治家って 僕のことかな、事実ですね、、、

及川:そう、その発言っって、どういう発言かって言ったら、それはカズさんの 発言だったんですよ。

それをあの すぐ見たと、あの英語の記事を、英語の記事見て、

でこれはとんでもなく重要 な内容だと、あの

「ヨーロッパの政治家が、こんなこと言う人いない」」と

原口:うーん そう ですか、、、  

及川:でものすごい影響力があるので。あの

「どうしてもこの政治家の人に コンタクトしたいんだけど。どうしたらいい のか?」っていう

そういう質問

原口:ま簡単にコンタクトできますよ。爆笑

及川:はい、そういやだっ たら私が取り継ぐからって言ったら、

是非、取り付いてくれという風に言われてですね 。

でカズさんにとにかくね、あのそのドイツの、ドイツじゃないや、

スイスの、スイスの テレビ局で、あのね多分ねSNSのテレビ局だから、

あのマスコミじゃないと思うんです ね。

マスコミはやっぱりスイス もヨーロッパも一社も来てませんでしたから

原口:いやっぱりそうヨーロッパでもそう ですか。

及川:ヨーロッパの人なんですけどね。

でも そこのね あの多分独立系のネットの テレビ局なんですけど 

うんそこが そこが是非かずさんと、私と2人で出てくれない か?

っていう、多分オンラインだと思うんです よ。

原口:あ喜んでルンルン爆笑

及川:そうですか?ええじゃね、そこのえロジャーっていう人だったんですけど、

じゃ そのロジャーさんに、あのじゃかずさんのOK取ったからってんで、

あのあ返信します ので。

原口:もちろん。ラブ

もちろんもう読み込んではい今日僕ちょっといろんな集会があってまた あのあの今日このこのすぐてすすぐじゃなくて多分日程を決めてのやる ことになると思いますよ。

原口:ええこの後あのゆきさんにも来ていただいた国政報告 でかいのが待ってんですよそれからあああ

佐賀でね。鳥栖っていう町の70周年 式典でスピーチしなきゃいけないんで

及川:すごいなそれ

原口:でもねゆさんねあの裏の方 じゃね

例の旧一協会がオスプレイ推進会議みたいなのやるっていう情報で

しかも ウクライナのなんとかっていう人を呼んで、

うんええいや僕の、佐賀ね。

 

あまあだってオスプレ基地まやってああ今ねえっと 

FacebookでもNHKだけでなく 地上派メディアにもクレームつけましたて

池田さんありがとうございます。

 

ホントにね敵 もさるもん、引っかくもん、でホントもうなんありとあらゆることやりますもんね。

及川:ホントですね、カズさんね、それとねええあの

今回のそのWHOの総会なんですけど、 ちょっと気になる、気になることで

このパンデミック協定とはあの別に決まった ことがあるんですね

あはいそれがですね、あのWHO自体のええ、活動資金資金:

原口:だって4割あの財団でしょ?、目

及川原口:活動資金をえ今後4年の活動資金として111億ドルをえこれから 調達するってこが決まりましたええもう

原口:111億ドルすごい額じゃないですか ?目ハッ

及川:そうでこれをこれを各国政府からあのあ

WHOの会費として出してもらうって

原口:また だ 日本のもうATMだ。、、、うわぁぁぁ~ムキーメラメラ

及川:そう それでこれをお金出してくれる、寄付、

原口: 寄付でしょ

及川:寄付寄付してくれるあの政府あの特にだからこれ豊かな国ですね 

日本のような

原口:日本貧しい国です。

日本特に豊かな国の政府からはあの多めに 出してもらうってことが決まりました

原口:うわあひっでぇ~ ガーン

また領収書だけあの請求書だけ 来んだ ガーンムキー ハッ

及川:そうもうこれもう日本政府喜んで出し ちゃうんじゃないですか。

原口:もういやていうか

日本の政府が自作自衛ですよね。

やっぱり このあの麻生当時財務大臣が言った通り日本政府と世銀が

この中心なんだ怪しい 組織なんだって言った

ま自白、ディープステート系の方ってよくあの自白するじゃ ないですか?自白だったんですねはてなマークニコ

及川:こ、そう自白 そう

原口:もう麻生さん正直な方ですね、ニコ

じゃねねえ もう自白だって武見さんっていこかはこか

なんかそそんな方ですもんね麻生さんね 

及川:そうそうそうそう

ででね、だからもうね、これがね、なんだこれは?てことで 、

原口:うんいやじゃ  ほくそえんででるでしょ、でしかもパンチ!

NHKにこうやってあのあの人たちは、誤情報を流してる人たちだと。

相手しちゃいけませんと、

うんそうですよね。

全国 放送でやってるわけだから

及川:それで今ちょっと申し上げた、この2つ目の

このIHR国際保険規則の改定が通ったって話なんですが、

でね、これまだね、中身があの ちょっと明確に出てないので、分からないんですけど、

あのポイントとなるのは、この前回のパンデミックですね。

YouTubeであのあいにく、言えないけど、 前回のパンデミックでは

元々このIHR改定あったわけじゃないですか?

うんね。パンデミック 条約と違ってすでに存在してて。

でそのそれまでのIHRに基づいて、最高レベルの警告を鳴らしていた。

原口:鳴らしていた、余計な話ですけどね。メラメラグラサン

及川: 鳴ら鳴らしていたんだけど、各国がの行動があの一致しなかったと

原口:なるほど バラバラだったとバラバだったから悪いんだと

及川:バラバラだった、そうつまりこのIH Rのシステム自体に欠陥があると。

うんそこでより、より明確な警告。うんより明確な警告で

各国が一律にみんな同じこと やるね

原口:出た、全体主義者はそれが大好きですもんね 。ムキー

及川:そうそのその内容が入っているはずなん ですよ

及川原口:うわあぁぁぁぁ~~~メラメラムキー

及川:でここがどうなったのかっていうの を、

えちょっと出てきたものであのちゃんと見なきゃいけないですね

原口:そうですね。うん。

しかしこの手続きはもう完璧な違反中の違反ですね。メラメラムキー

及川:いやもう違反も全然違反ですよ ね

原口:こんなの、これ日本政府は何言ったんですかね?

及川れが ねうん

日本政府はやっぱり推進派でした

29:06

原口:でしょ?メラメラムキーメラメラ

及川:そうていうかあのね明確に推進して たのは、あのえっとね、あ特にね、

あのIHRの方は、ヨーロッパ諸国と、アメリカが、 これはとにかく今回もう何がなんでも

この期間中に決めるべきだっていう風に言って いてで

それに賛成してたのが日本です

29:27

原口:やっぱり ね、、、そんなのって、グラサンピリピリ

国内の議論と全然違うじゃないですか?

彼らを勝手に決めてるだけ じゃないですかメラメラムキーピリピリ

及川:ですよねね

原口:うんだってゆきさんも、あのwchの議連に毎回ねご参加 くださってありがとうございます。

 

及川:いや、 とんでもございません。

原口:まさんそこでね態度はあのみんなで話し合って決めますみたいに言ってて 、

自分たちはねうんあの白紙みたいに言っ てるけど、全然違うんですよね。

29:56

真っ黒く真っ黒ですよね

及川:マっクロ 

原口:マックロクロスケ

及川:うんねだこれこれねこの内容がえっとこのえっと今あの

申し上げたIHRがあの通った。

英語で本当にパスしたってこ出てるんですけど。

そのパス したってのが、どのレベルのことで、

一体何をパスしたのかっていうのが、

この後日本政府 はきちっと

国民に特に国会議員に報告しなきゃいけないと思う

原口:仰る 通りね、

第8回のwchの議連をすぐやりますよ。グラサン

本当にそうですね、議員会館が空いて ないんですよ、もうちょっとどっか・・・・

--- 2️⃣ 3️⃣ へ続く

 
^ーーー東京新聞

パンデミック条約交渉1年延長 WHO総会、ワクチン巡り隔たり

ジュネーブ共同】スイス西部ジュネーブで開かれた世界保健機関(WHO)総会は1日、

感染症の世界的大流行(パンデミック)の予防や対応を定めた

「パンデミック条約」案の採択を見送り、加盟国間の交渉を1年延長することを決めた。

今総会での採択を目指して2年以上交渉してきたが、

ワクチン開発の技術移転などを巡る立場の隔たりが埋まらなかった。

 

一方で、緊急事態宣言の手続きなどを定めた「国際保健規則」に初めて

「パンデミック緊急事態」の規定を盛り込む規則改定案を採択。

 

感染症への集団的対応を強化した。国際保健規則の本格改定は、重症急性呼吸器症候群(SARS)などをきっかけに改定された2005年以来。

 テドロス事務局長は1日、記者会見し「公衆衛生の非常事態に対する準備や監視、対応が強化された」と規則改定の意義を強調した。パンデミック条約案については「合意は非常に近い。1年間の期限は十分だろう」と述べた。

 パンデミック条約は新型コロナウイルス禍の対応を教訓とした新たなルールで、22年2月に交渉が始まった。

 

 

ATM の正体。
 
NHKへの抗議活動は代々木に集まって、多元で結ぶ