皆さんおはようございます。 200024年令和6年3月14日木曜日朝の4時46分になりました。

今日は ちょっと早くやりますというのは

ちょっとドラもあの今日あの上がって来れませんと。

 いうのは僕はもう5時半には出なきゃいけなくて。

そしてあの今日はですね。

そ間に 2つ会合があってま初動も含めてですけど8時半から第5回の えwch長頭派のですね仮称ですけども議連を行いますでそこでその予習と申します か。

ちょっと岸田政権の恐ろしさていうか、

もちょっとここに極まれだなと思います。て いうのは彼らはやっぱりなんていうかな

自分のもう なんどう表現していいでしょうか。

禍々し本音はですね。隠してそして裏では何をやっ てるかって言うと。もう本当に危険なことを

やってるとしか思えないんですね。

ねでそれ をですね。今日この短い時間ですけど皆さんにえ分かっていただこうと思って、ちょっと早く始めましたえ本当にあの皆さんに心からお礼を申し上げます。

こういう ものがなければですね、おそらく誰も知らないでえなんで、そんなこと決まったのと何 やってたの国会はということになるんだと思うんですけど。

まだ間に合うんですよ。

5月 まで今日が3月14日でしょまだ間に合うんですよ。

 

 

だからえ今日もこの後 超党派の 会議がありますけど、そこでも言いますが、

是非ですね、皆さん あの昨日広島と沖縄からねあのメッセージが来ました。

それぞれの地域の方、そこの国会 議員におっしゃってください。

僕も一生懸命あの国会でもやってるけど、理解にいやまだ 陰謀論だよ。と

原口さんあの癌になったからね、ちょっと、なんかそっから変なんじゃ ないという人もいるんですよ。

本当に癌患者に対する差別だし、あのとんでもないことだ と思うけど、負けないで頑張りますんで、

よろしくお願いします。

それじゃですね今日 は我那覇さんのえ我那覇さんが優れた動画をいっぱい出しておられるんですよね。

 で えっとどれをやった方が1番いいのか ですね。

うん これだ なこれだ 。これですね。。と昨日やったやつですね。

おあしまっ たさっき出たに、

えっとこれ だ私のですね。

昨日の質問をやってくれたところですねそれでちょっと共有しますよ。

 ま繋いでんのがたということでこれが今国連大使。

原口議員文字起:1️⃣3月12日衆議院 財務金融委員会同一労働同一賃金同一税制

^ーーー動画☛https://www.youtube.com/watch?v=LZ7D-XY5KeQ&t=641s

今 アメリカ大統領選挙は三つ巴えって言われ てますけども、急速に上がってきた、RFKジュニアさん彼は昨日こう言ってます。「私が 大統領になったら、私は大統領としてCDCの汚職のを一層し公衆衛生期間に新型 コロナウイルスワクチンについて白状するよう強制するつもりだと

私はこの心筋炎データの、破棄を命じた、詐欺師を含め重要な健康情報を嘘ついたり隠蔽した人々の責任 を追求します。」

これ昨日のFRKジュニアさんです。

こないだ大臣も言いましたが、

ま 私自身が そのワクチンの健康被害を受けたわけです ね。

そして 今たくさんの人たちが皆さんも聞かれてるでしょ?

皆さんの周りで亡くなっ てる人

私の佐賀県のタという町は8000 人の町ですけどもう2人が死亡認定されて

ます異常なんです。

でそこで聞きます。今日は 外務外務副大臣それからえ厚労副大臣も来ていただいてますが。

基本はあの財務大臣 財務大臣え大平3原則これは何でしょう?

 

財務大臣財務大臣 え大平三原則これは何でしょうか?

鈴木財務 大臣あの原口先生が今ご指摘になられました、あの大平三原則。

これはいかなる国際約束に国会承認が必要とされるかを示したもの と

この 理解をしております。昭和49年2月の大平外務大臣の答弁に

 

1ついわゆる法律事項を含む国際約束

2ついわゆる財政事項 を含む国際約束

3つ我が国と相手国との間にあるえ国家間一般の基本的関係を法的に 規定とする意味において政治的に重要な国際約束、これらについてはま国会の承認が必要とされる。

という考えを示されたものと理解してます。

 

原口議員:その通りですねで麻生前財務大臣が苦しくもおっしゃってる ように。この怪しげな組織がですね。

今 パンデミックトリーティやパンデミック アグリーメントか な

パンデミックっていう定義もないのに、自分たちが勝手にパンデミックって宣言 すればですね、パンデミックができる。そして 今度は命令することができるいうことをやろうとしてるわけです。

で 私は疑念を作っ てやってるわけですけども、やればやるほど、とんでもない、各国からとんでもないって いうことが言われてんだけど。

これも麻生様がおっしゃってる通りですね、中心となっ てるのがこの武見さんです。

ここ日本が中心になってるんです。

だから皆さん知らない でしょ知らないんですよ。

知らないうちに 決められる。

で こないだ上川外務大臣に今日辻副大臣来てありがとうございます 。

上川副大臣にじゃない上川さんの方が大臣ね大臣に聞いてみたら、

今回パンデミック 条約については国会の承認をかけないでいい

っていうような答弁をしてるわけです 。とんでもない話じゃないですか?

これは憲法73条今財務大臣がお話になった憲法の 73条の大平原則から真こうからこれに反するわけです。

政治的な重要なもの予算を 伴うもの法律を伴うものまさにそうじゃないですか?

副大臣え両方の副大臣何か反論 があったら教えてください。

 

辻外務副大臣はいえ委員ご指摘のですね。ま パンデミック条約ですが、あのこれは確かに 先ほどからお話に上がってるまいわゆる大平3原則に照らしたところですね、あのま 現在この条約はあの交渉参加国の間でまだ協議が継続してるんですね。それでそのえ 内容や形式がまだ確定していないことから、ま 我々がそれを締結するかも?含めて現時点 ではまだ余談を持ってお答えすることは困難ですが、、、

あの仮に締結する場合には、その 内容や文章の具体的な形式に照らしてあの適切に対応して参るということをあの上川 外務大臣からも、いわゆるパンデミック条約に関しては、説明があったというふにま理解 していますが今後とも国会の場において丁寧に説明して参りたいと思います

 

原口議員:そんな風に答弁してたら私はここで聞かないんです。

あなたは今点数で言うと 100点満点の答えをなさったんです。《繰り返す官僚の中味わからず答弁》

それが100点満点の答えなんです。《WHOの許されないデタラメですが、、上川答弁との矛盾》

ところが 上川さんはそうじゃなかっ た。《過去へのWHOのサインが有効で命令に従えと言った》

なんとなれば《国会承認必要?不必要?のダブルスタンダードを指摘》

昭和26年にWHOのこのこれに サインをしたか国会がそこで承認したから、もう新たな規約やそういうものについては いらないんだって言ったわけです。間違い でしょ?

なぜ間違いかと言うと、2022年にこれに強制力を持たしたんです。

つまり法的 拘束力を持つようにしたと。 《国会で図らずWHOの命令に従え》

それ外務省が明らかにしてるにも関わら ず国会図らずでいいって言ったのは私たち国会議員全体 をおろそかにする発言である。本来だったら辞任ものですよ。

僕は そう 思う。そして、そこは副大臣で多分答弁のね訂正ってのはできないと思いますから。財務 大臣是非閣内で統一しておいてください。

《国会に図るのか図らないのか?ダブルスタンダードを指摘》

---end

ごめんなさいWHOの大使に任命さ れてるということは、あまり知られてない話ですけど事実 です。WHOのあのことについて答えてる場面ですね。 そして僕があの財務大臣に同じ認識かということ聞くんですが、まあ冗談みたいな ことであのはぐらかされるわけですね。同じことを言っても許される人と許されない人 があるもんですから。とまこれは昨日も財務大臣にご苦労なさってるんですね。

 

だ けど これ笑い事じゃありません。と多くの 方々が亡くなってる。

もうこの後自由や国家主権そして人間の尊厳命さえどうなるか 分からんということなんですよ。

ということを申し上げました。

暫定的なことは申し上げ られない。っつってもこうやってですね、

アメリカの議員はですね、新法により アメリカ人は影を理由に、この新型コロナお注射のですねメーカーを訴訟できるように した。ていう法律をですね。出してると

 

昨日これという法律を彼は出しました。

^ーーー動画☛

鈴木財務大臣

あの原口先生が 今ご指摘になられましたあの大平三原則

これはいかなる国際約束に国会承認が必要 とされるかを国会認をということ理解をしております

昭和49年2月の大平外務 大臣の答弁にえ1ついわゆる法律事項を含む国際約束2ついわゆる財政事項を含む 国際約束3つ我が国と相手国との間にある国家間一般の基本的関係を法的に規定と する意味において政治的に重要な国際約束。これらについてはま国会の承認が必要と されるという考えを示されたものと理解し てます。

 

---end

これね麻生さんの最後の答弁聞きました日本政府と世銀が中心となってて。

ここはねちょっとこの動画では解説しきれません けども、覚えといてください。

日本政府と世銀が中心となって、これまた別のところでも 同じようなことやってますでしょ?

それだけ今日言っときますね?

で 上川外務大臣が私に とんでもない。もう辞任相当の答弁をしたんで、この3原則をであれば、財務大臣もちゃんとこのパンデミック トリーティそして世界保険規則を変える。っていうことについて国会承認を求める べきじゃないか?って言ったわけです。

これとんでもない。ちゃんと拘束力のあるものを作ると 言いながら。しかしやってないわけですよでね・・・

今の外務副大臣の答弁覚えといて ください。

まだ何も決まってませんと、決まったらそれに従ってですね、

敵適切にやるやりますよ。って言ったわけでしょ?

それ がいかに嘘であるかということを今から見せましょうね。

 

でこれも同じ我那覇さん(動画)のものでですね 。

どれ だあこれもですね合わせこれちょっと次の方がいいのあれどこ行った。

もう1回やり直しえっといっぱい開いてるん で、これが今ですね、ちょっと 今のどこ行ったすいませんね。

焦れば焦るほどじゃちょっとこれをやりましょうね。

 

これもですね。合わせて聞いといて いただきたいので。もちょっと待ってこれです ねで。

とんでもないことをやってるわけです。

これも我那覇さんチャンネルで林この大平3原則に反するっていうことを、

第4回の wchJのですね。議連で見事にあのやってくださった。

林地先生 林地先生のあの問題定義なんですね。

で 今度はそのルールの 方もどうやってるかっていうのを見てみてください 。

^ーーー動画☛https://www.youtube.com/watch?v=4A9ztlA0he0&t=3542s

でたらめな内容だから。これがゼッタイに世の中に明かしてはいけない彼らの秘密なんです。

どれも表示しなかったメンバーが含まれます。

理解できません。私の質問は、

「1️⃣ 今回の採決でデイ足数ウィ数えるのか?」

2️⃣(前の採決で)はなぜ数えなかったのか?」という事です。

 ごしでたらめな内容だから、あこれは、これが絶対に世の中に明かしてはいけない。

投票の分類は 「賛成」「反対」「棄権」ののいずれかです。

エジプトが言ってるわけです。

採決で定足数を数えるのか?なぜ数えなかったのか?

^ーーー動画☛https://www.youtube.com/watch?v=4A9ztlA0he0&t=3698s

 

林:彼らの秘密なんです。デタラメらめな内容。 じゃもっとすごくなりますからね、行きましょう。

みんなが知ってほしくない投票の分類は、賛成反対危険決のいずれ かです。

エジプトが代表が言ってるけです。

これWHOの総会の絵です。このエジプトの 人の目見てください。

もう100%避難する目いうか馬鹿にすると いうかね。

お前たち絶対ありえないことやってる だろ?っていう態度で質問というかこ非難てますよね。

これ そのこれやってんですよ 日本は逆ですから。

採決でを数えるのか?なぜ数えなかったのか?この法律もちょっとひどくて、今日もです ね、この後法律顧問が、こういう風に言いました。

---end

 

原口:これ法律顧問もひどくて、

この後、きょう、厚労省が「法律顧問がこういうふうに言いましたっていううと思うんですよ。

でたらめ言ってるんですよこの法律顧問って法律顧問の役割していない。

「数えないのがこう慣例となってます」あのね 全ての民主主義のルールで

定足数を数えないなんていうことがあっていいわけない じゃないですか?

^ーーー動画☛

林:思うにって日本の議長が言ってるんです。議長は数えちゃってるでしょ?俺悪いこと言っちゃってるのかな?って顔してるんですよ。また。

今すごいこと言いましたよね。「ルール上 定足数を数えないのが慣例」だっていいましたよね。

これ大変なこと「ルールを守らないのがWHOの慣例」だって言ってんですようん 法律顧問が

そういうことなりますね。

我那覇:ということは 今回このこの映像の時だけではなくて

ずっと同じことをしてきたっていうこと そうです。

林:そういう 体質でおそらくこの体質を暴こうという意思があったと思います。

---end

サウジアラビア 当たり前のこと言ってるんです。

だから修正案を出して

^ーーー

我那覇:ああ

林:そういうこと です。はい次行きましょう。

サウジアラビいいですか? これ覚えててください。

定足数は過半数のはずですってサウジ アラビ当たり前なこと言ってんです

 

多分 厚労省は言うと思うんですよ。デタラメ 言ってるんですよ。

この法律顧問って、法律顧問の役割してない。保健総会では加国 からの要請がない限り積極的に定足数を数えないのがこう関連となってます。あのね 。全ての民主主義のルールで定足数を数えないなんていうことがあっていいわけない じゃないですか?

 

 

ということは 今回このこの映像の時だけではなくて、ずっと同じことをしてきたっていうこと そうです。

そういう 体質で、おそらくこの体質を暴こうという意思があったと思います。

サウジアラビア あたりに。

だから修正案を出して

我那覇:ああそういうこと です。

林千勝:はい次行きましょう。サウジアラビいいですか?これ覚えててくい定足数は過半数のはずです。

ってサウジ アラビ当たり前なこと言ってんですよ。で今度またこの法律顧問がもうこれね、。

はいえあのさっルール85見せましたが、あれがあのプロシージャーと いう冊の中に入ってるんですけども。

もう1度あの見せていただいてもいい ですけども、そこに決議の時にはカ案数の出席が必要って書いてあるんですうん今 法律顧問嘘言いましたねこれね。ザプレオmaityofコミティ shallbe requforクエン議題のtobeputB

議題の決議の時にですねえ過半数マジョリティが必要って書いてあります よね。

るーる85

ルール85の1番下の行ですね。

我那覇:うん書いてありますよね。

林千勝:確認しましたよね。で投票の時に過半数が必要って書いてあるんだけど、投票 ごとに必要とは書いてないって言ったん ですよ。

でもこれ投票全ての投票って意味ですよ ね。

我那覇:そうですよ普通に考えるばそうとしか読めないですよ ね。

はい このルール  ルールを守らなくていいクエスチョン議題があるなんて、書いてない ですよね。

書いてないです。だからここも法律顧問は、デタラメ言ってんです ね。

だからルールブックみんな持ってるわけ で、それ読めば、言ってること違うって、分かるようなこと言ってるんですよ。うんだから もう何でもいいんですよ、ただただ喋って時間がすぎればいいってことですね。

で 議事録も何も見せないと80億の民に見せないとそういう方針ですね。

はい次行きましょう

69こればっかりできないんでですね、いや もうね、これ見てたら吐きも用しますね。

もすでいかにひどいかこをにですね、とにかく もうルールなんか、どうでもいいんだと。

---end

原口:皆さん あのもう知らないで結構と。バンバン バンバン前に進めてるわけですよ。

前に進めて進めて進めてですね 、そして何をやろうとしてるかつったら5月にはもうそういう異論もね塞ぐという ことをやろうとしてるわけですね。

この もうとんでもないことで。

しかも この今日はあえてお見せしませんが、あの 出るかな これ実際にはですね、日本の厚労省はこの裏でまあの昨日もあの夜のスペースで言い ましたけど、絶対にあのその人を責めないでくださいね。その人は、日本政府武見がやその 政治家の意向を組でやってるんですな。

なんて言ってるかと言うと、 あの皆さんはねそれぞれの国でご苦労なさってると思います。

とね簡単に言うと 分からず屋の陰謀論者半額のなんとかかんとか

つまり僕らのことです。そういう人たち に足を引っ張られてご苦労なさってるでしょうと私たちはそういうものと戦っ てるんですということを言ってるわけです。

ね さっきのこれと全然違うじゃないですか? 

^ーーー文字起こし→https://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12844231100.html

 

辻外務副大臣:はいえ委員ご指摘のですね。ま パンデミック条約ですが、あのこれは確かに 先ほどからお話に上がってるまいわゆる大平3原則に照らしたところですね、あのま 現在この条約はあの交渉参加国の間でまだ協議が継続してるんですね。それでそのえ 内容や形式がまだ確定していないことから、ま 我々がそれを締結するかも?含めて現時点 ではまだ余談を持ってお答えすることは困難ですが、、、

あの仮に締結する場合には、その 内容や文章の具体的な形式に照らしてあの適切に対応してまいるということをあの上川 外務大臣からも、いわゆるパンデミック条約に関しては、説明があったというふにま理解 していますが今後とも国会の場において丁寧に説明して参りたいと思います。

 

そんなふに答弁してたら私はここで聞か ないんです

あなたは今点数で言うと100 点満点の答えをなさったんですそれが

100点満点の答えなんですところが神川 さんはそうじゃなかったなんとなればえ昭和26年にWHOのこのこれにサイをし たか国会がそこで承認したからもう新たな規約やそういうものについてはいらないん だて言ったわけです間違いです。なぜ間違え かと言と2022年にこれに強制力を持たしたんです。

つまり法的拘束力を持つ ようにした。

とそれ外務省が明らかにしてる にも関わらず国会に加減でいいって言った。

のは私たち国会議員全体をおろおろにする 発言である本来だったら辞任もですよ

---end

よく言うよっ

これですね、今ご覧いただきまし たけれども、

本当 我那覇さんがこうやってまとめてくれ てるんで、ま もちろんね僕のところでもあるわけですね。

で えっとこれはどあこれだもう1回えっとね

さっきじゃあ、言いながらなんまたどう いう風に逃げるのかなこれが4第4回の模様なんですね第4回 の模様なんだけどまそん中でくれぐれも

言いますよこの人を個人的にあの攻めない でくださいねこれですねいいですかえっと

名前とか出てないよね 。

いいですかが英語上手ねあの5月の世界保険総会の後に、改正後のIHR を日本が 前向きに実行することを妨げる重要な懸念であると捉えてます。

 

重要な懸念っていうの は何かっていうと、ちょっと名前が出ないこれです ね

のめ IH改正手続きに関する偽情報ご情報についての懸念を、日本からも追加させて いただきます。

つまりWHOに物申している私たち wchJもwchもそうですけどもそういう人たちはご情報偽情報なんじゃないか 日本からも追加させていただきます。

と偽情報5情報ですね僕らは偽情報5情報だ ということを言ってここで

 

はもうってるでょのIHを日本が前向きに実行することを妨げる重要な懸念である。

と さっきの外務副大臣が言っての全然違う

じゃないですか?

「いいですかこの2つを比べ てみて ください」

全然違うでしょ?あなた方はあの国民日本国民は知らんでいいです。

とあの僕 らが決めたことをねえ従えば黙って従っときゃいいんです。

と言わんばかりの話 でしょこれもね日本は事務局及び WGの22年9月からの話し合いの進捗を公開 する意味でビューローズテキストを発行しプロセスの透明性を促すことを提案いたし ます・

とこれは悪くないんですよでもじゃあ

「自分のとこちゃんと公開しろよ」と日本が 日本だけなんですよあの公開してないのは。

提案を。

でこの提案を、今年の1月27日まで にテドロスが発表しなきゃいけないってルールに書い てあったんですよ。でも今日何日ですか?3月14日でしょ?

彼にそんな権限はないんです よ。つまり正安っていうのは5月のこのWho 総会の前にボンと出てきて国会でも議論なくこれ僕らがやってなけ今誰も議論して ないですよ

 

やっとね週刊文春はいろんなところでどれだけこの例の💉がひどい ことになってるかっていうのはね分かって きましたけども出てないんですよもう5時10分になりました。

 

で ていうのはんて言ったかこれですね、 ニュージーランドこのプロセスを台無しにしようとするかなり 綿密に行動されたキャンペーンが繰り広げられて

自分らがむちゃくちゃなことやる からじゃないか

世界を危機に落とし入れてこれもうこういう人たちはですね沈む船 から逃げ出すようにどんどんどんどん

ネズミのように逃げてるんですよ。今 だけど こうやってね残って やってる人がいるんですね。

政府官の交渉会議のプロセスさらに WHOの活動をも弱くしようとしてるのですと。

弱くしようとしてんじゃないんだ 

「あなた方が間違ってるから間違ったバカな組織が世界をリードすんな!」つってんの。

ここも違う でしょ?

業務の重要性?間違ったことが重要であるわけないじゃないか?

プロセスの加盟国 の政府主導どこが政府主導ださっきの

サウジアラビアやエジプトの意見に対して むちゃくちゃな答えをしてたの誰だ

そしてさらにはこのプロセスによって各国 の主権を脅かされないという

脅かされまくってんじゃん採決の方法さえ間違って んだから

むしろ力を合せてる我々によって 各国 の国家主権強化されていることに対して自信を持ってもらうのが

「よく言うよ!」

我々の大変で

さっきのね日本政府の代表はこの 人間のあしゅりーていうねをに

それに同意するつってる

 

僕らそれに同意しろて言ったこと1回 もない

から need willbeWorkandis issueraised execwithWewill be~~

ここで出てきましたね 

ミスインフォメーション ディスインフォメーション 

お前らがミスインフォメーションだろディスインフォメーションだろって!

世界各国 からその非難が集まってるじゃないですか

このプロスの力を弱めようとするたと戦っていることでしょう

どの口が言うん だとこれに賛成するつったんですよ。

この アシュリー-って言ってるけど、いや  映像をましたけれども、

これはもう1度言います が、ちょっと名前が出るといけないんで 、ここでやめますね。

僕の動画にはこの名前が入ってませんが、くれぐれも言いますが、この 官僚を責めるのはやめてくださいね彼女もこのまあ異常なですね、WHOと日本国をつぐ大使である武見という人物のですね

その元で働いてますから。

そっから出ること できませんからね。

そこは是非今日の議連でも個人攻撃するのは絶対にダメです。

個人 攻撃したら出てもらえますから。

私の権限で共同代表の権限ですね。

まそういう人は、あの 私たちの議連にはいないと思いますけどね。

あのくれぐれも、よろしくお願いします 。

じゃあえっとこれでですね、もう5時15分 だから、行かなきゃいけないんだけど。

もう1個だけですねえ配信をして 終えて

 

おっとあれ

 

戻ら え今度これですねこれも我那覇さんのチャンネルで

これちょっとYouTube で流すとやばいかもわかんないんだけど。

あえて 流しますんで。

世界がどうなってる か?っていうことについても、今度議連が終わった後に。もう1回配信します 。

むちゃくちゃ動いてるんです。

今ぼーっとしてたら、もう本当とんでもないことになる んで。

是非今日あの早口で言ったし。

英語だったし。

 

1人はニュージーランドの方な んで、聞き取りあの日本の人には聞き取りにくかったかもわかんないけども。よろしく お願いします。じゃあ えっとですね終えますね。

---end

2.27原口質疑(文字起)衆議院予算委員会第三分科会原口一博質問