KREMLIN.RU

Интервью Такеру Карлсону

Владимир Путин ответил на вопросы Такера Карлсона – журналиста, основателя видеоплатформы Tucker Carlson Network.

プーチン大統領とタッカー・カールソンのインタビュー全編は、ロシア大統領府のHPにも掲載された
 
チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫
(プーチン大統領演説より)
「現代のウクライナはすべてロシアによって、正確にはボルシェビキ、共産主義のロシアによって作られたということから始めたい。このプロセスは、1917年の革命のほぼ直後に始まった。ちなみにレーニンとその仲間たちは、ロシア自身にとってかなり手荒なやり方で、すなわち、ロシアの歴史的領土の一部を分離、切断することによってそれを行った。その土地に住んでいた何百万人もの人々の意見など、当然、誰も何も聞くことはしなかった。
その後、大祖国戦争の前後で、スターリンはすでに、それまでポーランド、ルーマニア、ハンガリーの領土だったいくつかの土地をソビエト連邦に併合し、ウクライナに引き渡した。その際、スターリンは、一種の補償として、もともとドイツ領だった土地の一部をポーランドに割譲した。1954年にはフルシチョフがなぜかロシアからクリミアを取り上げ、ウクライナに与えた。実のところ、このようにしてソビエトのウクライナ領は形成されたのだ」
チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫
2008年、ウクライナに対してNATOの扉が開かれた。 

2014年にクーデターが起きたヴィクトル・ヤヌコビッチが権力を掌握した。

 

CIAはクーデターを完了させるためにその任務を果たした

アメリカの政治指導者が私たちを越えられない一線に追い込んだだけで、

そうすればロシアそのものを破滅させる可能性があると見込んだ。

脱ナチス化しなければならい。

彼らはクリミアに対する脅威を生み出しましたが、私たちはそれを保護下に置かなければなりませんでした。彼らは2014年に民間人に対して航空機と大砲を使用してドンバスで戦争を開始した。

これがすべての始まりです。

ヒットラーとその共謀者=CIA:彼らはポーランド人、ユダヤ人、ロシア人を絶滅させた人々でした。

国際英雄署名人が主導:ポーランド人とユダヤ人、さらにはロシア人に対するこの残忍な虐殺

2008年

コーカサス地域のテログループに対して、政治的支援、情報支援、財政的支援、さらには軍事支援さえも米国とその衛星から提供された。

テロリスト支援を意味していた。

CIA はこう答えました。 「我々はロシアの反政府勢力と協力してきた。我々はこれが正しいことだと信じており、今後もそれを続けていくだろう」それはばかげています。まあいいよ。私たちはそれが問題外であることに気づきました。

私は、もし創設されれば我が国の安全を一方的に脅かすと考えられるミサイル防衛システムを、米国、ロシア、欧州が共同で創設することを提案します。

 

私はこう言いました。「このような世界的な戦略的安全保障上の課題を私たちが一緒に解決できたらどうなるか想像してみてください。世界は変わるでしょう。おそらく紛争が起こるでしょう。おそらく経済的、さらには政治的な問題もあるでしょう。しかし、私たちは世界の状況を劇的に変えることができるでしょう。」

彼は「はい」と言い、「本気ですか?」と尋ねます。私は「もちろん」と言いました。

 

ゲーツ国防長官、元CIA長官、そしてライス国務長官がこの内閣のこのテーブルに来ました。

彼らはこのテーブルに座りました。私、外務大臣、そしてその側のロシア国防大臣

彼らは私に、「はい、検討しました」と言いました。私達は同意します。

私は「神に感謝します、素晴らしいです」と言いました。 

「ただし、一部の例外を除きます。」(数時間後の食事会の席でことばをに濁した。)

 

私たちは別の道に行くことを提案しましたが、押し戻されました。

次にNATOの東方拡張についてです

「署名する前にもっと考える時間が必要だ」と語った。彼がそう言った瞬間、反政府勢力は西側諸国の支援を受けて破壊的な措置を講じ始めた。すべてはマイダンとウクライナのクーデターに帰着した。

2014年ドンバスでの平和的解決計画が打ち出された。ミンスクでの出来事の後、

署名されたミンスク合意を履行しないと宣言した

CIA の支援があって、私が理解しているとおり、あなたは当時あなたが参加したいと思っていた組織です

 

ドイツ、ポーランド、フランスの欧州3国の代表が揃い、ヤヌコビッチ政権と反政府勢力との間で署名された協定の保証人となっていた。彼らは保証人としてそれに署名した。それにもかかわらず、

反政府勢力はクーデターを起こし、これらの国々はすべて、自分たちが平和的解決の保証人であることを覚えていないふりをしました。

 

CIAはクーデターを完了させるためにその任務を果たした。国務副長官の一人が、多額の費用がかかるとおっしゃったと思います。ほぼ50億。しかし、政治的な間違いは甚大でした。

 

2020年

ポスト翻訳 1/5:タッカーのThe Putin Interview

ポスト翻訳 2/5:タッカーのThe Putin Interview

ポスト翻訳 3/5:タッカーのThe Putin Interview

ポスト翻訳4/5:タッカーのThe Putin Interview.

ポスト翻訳 5/5:タッカーのThe Putin Interview

プーチン大統領のインタビュー。全文転写 2/5
 

2/5

タッカー: それはなぜだと思いますか?動機に到達するためだけに。わかっています、あなたは明らかにそれについて苦い気持ちを持っています。わかりました。

しかし、なぜ当時西側諸国があなたを拒否したと思いますか?な

ぜ敵意があるのでしょうか?

なぜ冷戦が終わっても関係が修復されなかったのでしょうか?

あなたの観点から見て、これを動機づけているのは何ですか?

ウラジーミル・プーチン: あなたは、私がその答えについて苦々しいと言いました。いや、苦味ではないよ。それは単なる事実の記述です。私たちは新郎新婦ではありません、恨み、恨み、そのような状況でのそのような問題のことではありません。私たちはそこに歓迎されていないことに気づきました、それだけです。

じゃ、いいよ。しかし、別の方法で関係を構築しましょう。

他の場所で共通点を探しましょう。

なぜそのような否定的な反応を受けたのか、リーダーに聞いてみてください。

 

大きすぎる国が独自の意見を持っているなど、理由は推測することしかできません。

そして米国、私はNATOで問題がどのように解決されているかを見てきました。

次に、ウクライナに関する別の例を挙げます。米国指導部は圧力をかけ、NATO加盟国は全員従順に投票する。たとえ気に入らないことがあっても。

 

さて、この点で 2008 年にウクライナと何が起こったのかお話しましょう。

議論はされていますが、新しいことを言うのに秘密を明かすつもりはありません。それにもかかわらず、その後、私たちはさまざまな形で関係を構築しようと努めています。方法。たとえば、中東やイラクでの出来事では、私たちは非常に穏やかで、慎重で、慎重なやり方で米国との関係を構築していました。

 

私は繰り返し、米国は北コーカサスにおける分離主義やテロリズムを支援すべきではないという問題を提起しました。しかし、彼らはとにかくそれを続けています。そして、コーカサス地域のテログループに対して、政治的支援、情報支援、財政的支援、さらには軍事支援さえも米国とその衛星から提供された。

 

私はかつて、同僚であり米国大統領にもこの問題を提起しました。

彼はそれは不可能だと言います。

 

タッカー:証拠はありますか?

タッカー:私は「はい、この会話の準備はできていました」と答え、その動機の証拠を彼に渡しました。彼はそれを見て、彼が何と言ったのか分かりますか?申し訳ありませんが、そういうことが起こったのです。彼の言葉を引用すると、「まあ、奴らの尻を蹴ってやるよ」と。私たちは待って、何らかの応答を待ちました。返事はなかった。私は FSB 長官にこう言いました。「CIA に手紙を書いてください」。大統領との会話の結果はどうなりましたか? 彼は 1 回か 2 回手紙を書きました。そして私たちは返事を受け取りました。

答えはアーカイブにあります。

 

CIA はこう答えました。 「我々はロシアの反政府勢力と協力してきた。我々はこれが正しいことだと信じており、今後もそれを続けていくだろう」それはばかげています。まあいいよ。私たちはそれが問題外であることに気づきました。

タッカー:: あなたに反対する勢力は?つまり、CIAが政府を転覆させようとしているということですか?

 

ウラル・プーチン:ジーミ もちろん、あの特定のケースでは、コーカサスで私たちと一緒に戦った分離主義者、テロリストのことを意味していました。それが彼らが野党と呼ぶ人たちです。これが 2 番目の点です。

 3番目の瞬間は非常に重要な瞬間であり、米国のミサイル防衛システムが最初に構築された瞬間です。私たちは米国ではそれを行わないように長い間説得してきました。さらに、その後、ブッシュ父父から海上の彼の場所を訪問するよう招待され、ブッシュ大統領と彼のチームと非常に真剣な会話をしました。

 

私は、もし創設されれば我が国の安全を一方的に脅かすと考えられるミサイル防衛システムを、米国、ロシア、欧州が共同で創設することを提案します。米国はイランからのミサイルの脅威に対抗して創設されたと公式に述べたにもかかわらず。それがミサイル防衛システム配備の正当化だった。

私は、ロシア、米国、欧州が協力することを提案しました。

彼らはそれがとても面白かったと言いました。

彼らは私に「本気ですか?」と尋ねました。私は「絶対に」と言いました。

タッカー: 何年だったか聞いてもいいですか?

ウラジーミル・プーチン:覚えていない。インターネットで簡単に調べることができます。

私がブッシュ・シニアの招待で米国にいたときのことです。

これからお話しする人から学ぶのはさらに簡単です。とても面白いと言っていただきました。

私はこう言いました。「このような世界的な戦略的安全保障上の課題を私たちが一緒に解決できたらどうなるか想像してみてください。世界は変わるでしょう。おそらく紛争が起こるでしょう。おそらく経済的、さらには政治的な問題もあるでしょう。しかし、私たちは世界の状況を劇的に変えることができるでしょう。」

彼は「はい」と言い、「本気ですか?」と尋ねます。私は「もちろん」と言いました。

 

 「それについて考える必要があります。」私は「どうぞどうぞ」と言いました。

その後、ゲーツ国防長官、元CIA長官、そしてライス国務長官がこの内閣のこのテーブルに来ました。

 

彼らはこのテーブルに座りました。私、外務大臣、そしてその側のロシア国防大臣

彼らは私に、「はい、検討しました」と言いました。私達は同意します。私は「神に感謝します、素晴らしいです」と言いました。 「ただし、一部の例外を除きます。」

タッカー: それで、あなたは米国大統領が決断を下し、その後政府機関の責任者によって弱体化されると二度説明しましたね。つまり、あなたの話では、選挙で選ばれた人々によって運営されていないシステムについて説明しているように聞こえます。

ウラジーミル・プーチン:その通り、その通りです。そして彼らは私たちに迷子になるように言いました。間違っていると思うので詳しくは言いません。結局、それは秘密の会話でしたが、私たちの提案は拒否されました。あれは事実です。私が「ほら、でもその場合は対抗措置をとらざるを得なくなるでしょう。私たちはミサイル防衛システムを確実に克服できるような攻撃システムを作ります。」と私が言ったのはまさにその時でした。

答えはこうでした。

あなたはあなたがしたいことをします。それが私たちに対してではなく、米国に対してではないと仮定します。私は「わかりました」と言いました。非常によく。それがその通りでした。

そして私たちは大陸間の射程を備えた極超音速システムを開発し、開発を続けています

私たちは現在、極超音速攻撃システムの開発において、米国や他の国々よりも先を行っています。

そして私たちはそれらを日々改善しています。しかし、それは私たちではありませんでした。

私たちは別の道に行くことを提案しましたが、押し戻されました。

次にNATOの東方拡張についてです。そうですね、私たちが言われたように、東には NATO がありません、東には 1 インチもありませんと約束されました。それから何?

彼らは、「紙には書かれていないので、拡大してみます」と言いました。

つまり、5つの拡大の波がありました。バルト三国、東ヨーロッパ全体など。そしてここからが本題です。

彼らはウクライナに来ました。

最終的に2008年、ブカレストでの首脳会議で、ウクライナとグルジアのNATO加盟への扉は開いていると宣言した。さて、そこでどのように意思決定が行われるかについてです。

ドイツ、フランス、そして他のヨーロッパ諸国も反対しているようだ

しかし、後でわかったことですが、ブッシュ大統領はとてもタフな男で、タフな政治家で、後で言われたように、彼は私たちに圧力をかけ、私たちは同意せざるを得ませんでした。

タッカー: バカバカしい。幼稚園みたいですね。保証はどこにありますか?

そはどこの幼稚園ですか?この人たちはどんな人たちなのでしょうか?

彼らは誰なの?

ウラジミール・プーチン: ほら、彼らは圧迫されていたのです。彼らは賛成しています。ブッシュが賛成していたが、背後の人が許さなかった)

そして彼らは、ウクライナはNATOに加盟しないだろうと言う。わかりますか、私は知らないと言います。

 2008 年に同意したことは知っていますが、今後はなぜ同意しないのでしょうか?

さて、彼らは私たち《露政府・米国政府》に圧力をかけましたが、なぜ明日彼らはあなたに圧力をかけないのですか、

そしてあなた(米国民)は再び同意するでしょう、と私は言います。

良いですか。それはナンセンスです。誰と話すことができますか?

ただ分かりません。

話す準備はできています。でも誰と?保証はどこにありますか?

ありませんよ。

そこで彼らはウクライナの領土を開発し始めました。

何かあるでしょうか?この領域がどのように発展していくのか、その背景をお話ししました。

どのような関係ですか?彼らはロシアと一緒だった。

そこにいる2人目、3人目は常にロシアと何らかのつながりを持っている。

そして、独立宣言の結果として独立を獲得した、すでに独立した主権国家ウクライナの選挙中。

ちなみに、ウクライナは中立国だそうです。

そして2008年、突然NATOへの扉あるいは門が開かれた

ああ、さあ。これは私たちが同意した方法ではありません。

さて、ウクライナで権力を握った大統領は皆、何らかの形でロシアに対して好意的な態度で有権者に依存してきた。ここはウクライナの南東部です。これは大人数です。

そして、ロシアに対して肯定的な態度をとったこの有権者を説得するのは非常に困難であった。

ヴィクトル・ヤヌコビッチが権力を掌握した。そして、彼が初めて勝利したとき、クチマ大統領の後、どのようにしてウクライナ憲法に規定されていない第3ラウンドを組織したのか。これはクーデターです。

米国の誰かがこの結果を気に入らないだろうと想像してみてください...

タッカー: 2014年に?

ウラジーミル・プーチン: いいえ、これはその前のことです。クチマ大統領に続いて、ヴィクトル・ヤヌコビッチが選挙に勝利した。しかし、対戦相手はその勝利を認めなかった。米国は反対派を支持し、第3ラウンドが予定された。しかし、これは何でしょうか?これはクーデターです。

米国がクーデターを支持し、第3ラウンドの勝者が政権を握った。

米国で何かが誰かの好みに合わず、米国憲法に規定されていない第 3 回選挙が組織された場合を想像してみてください。それにもかかわらず、それはウクライナで行われました。

 

親西側の政治家とみなされていたヴィクトル・ユシチェンコ氏が権力を握ったが、私たちは彼との関係も築いてきた。彼は訪問でモスクワに来た。私たちはキエフを訪問しました。私もそこを訪れましたが、カジュアルな雰囲気で会いました。彼が親欧米人ならそれでいい。大丈夫だよ。人々に仕事をさせなさい。

この状況は、クチマのリーダーシップの結果として、独立したウクライナ自体の内部でも発展したはずだ。事態はさらに悪化し、ヴィクトル・ヤヌコビッチが権力を掌握した。おそらく彼は最高の大統領や政治家ではなかったのかもしれない、私には分からない。評価はしたくない。

しかし、EUとの連携の問題が浮上した。私たちは常にこれに傾倒してきました。自分に合わせてください。しかし、連合条約を読んでみると、私たちには問題があることがわかりました。

なぜなら、私たちは自由貿易地域を持ち、ウクライナとの関税国境を開放しているからです。

ウクライナは、この連合に基づいてヨーロッパに対して国境を開放しなければならなかったのです。そうすれば、私たちの市場が洪水に見舞われます。しかし、私たちは「いいえ、これはうまくいきません」と言いました。私たちはウクライナとの国境を閉鎖し、次に税関の国境を閉鎖します。

ヤヌコービッチは、ウクライナがどれだけ得するか、どれだけ失うかを計算し始め、ヨーロッパのパートナーに対し、「署名する前にもっと考える時間が必要だ」と語った。彼がそう言った瞬間、反政府勢力は西側諸国の支援を受けて破壊的な措置を講じ始めた。すべてはマイダンとウクライナのクーデターに帰着した。

 

タッカー: つまり、彼はEUよりもロシアとの貿易の方が多かったということですか?ウクライナはそうしました。

ウラジーミル・プーチン: もちろんです。貿易量の問題ですらありませんが、ほとんどの場合はそうです。それはウクライナ経済全体の基盤となる協力規模の問題であるon.企業間の協力規模はソビエト連邦の時代から非常に近かった。うん。そこにある企業は、ロシアとウクライナの両方で組み立てられる部品を生産しており、その逆も同様でした。彼らはかつて非常に密接な関係にありました。クーデターが起きた。ただし、それを行うのは不適切だと思うので、今は詳細を掘り下げるつもりはありません。

 

米国は我々に、ヤヌコビッチを落ち着かせろ、そうすれば我々も反対派を落ち着かせるだろうと言いました。状況を明らかにしましょう。政治的和解のシナリオでは。

私たちは「分かった、同意した、このようにしましょう」と言いました。

アメリカ側の要求に従い、ヤヌコビッチは軍隊も警察も行使しなかった。

しかし武装勢力はキエフでクーデターを起こした。

 

タッカー: それはどういう意味ですか?あなたは誰だと思いますか?当時の米国指導部に聞きたかった。

誰の支援があったんですか?

ウラジーミル・プーチン: もちろん、CIA の支援があって、私が理解しているとおり、あなたは当時あなたが参加したいと思っていた組織です。CIAにタッカーを入れなかったのは神に感謝したほうがよい。真剣な組織ではありますが、私は理解しています。

私は以前、ソビエト連邦の諜報機関である第一主要総局に勤務していたという意味で V です。

彼らは常に我々の敵だった。仕事は仕事です。

技術的には、彼らはすべてを正しく行いました。彼らは政権を変えるという目標を達成した。

しかし、政治的な観点から見ると、それは大きな間違いでした。

確かにそれは政治指導者の誤算だった。

彼らはそれがどのような進化を遂げるかを見るべきだった。

そこで2008年、ウクライナに対してNATOの扉が開かれた。 

2014年にクーデターが起きた。彼らはクーデターを受け入れない人々を迫害し始めた。

そしてそれはまさにクーデターだった。

 

彼らはクリミアに対する脅威を生み出しましたが、私たちはそれを保護下に置かなければなりませんでした。彼らは2014年に民間人に対して航空機と大砲を使用してドンバスで戦争を開始した。これがすべての始まりです。

 

ドネツクを上空から攻撃する航空機のビデオがあります。彼らは大規模な軍事作戦を開始した。

それからもう一つ。失敗すると、次の準備を始めます。

これらすべては、この領土の軍事開発とNATOの扉の開放を背景にしています。

何が起こっているのかについて懸念を表明しないわけがありません。私たちの側からすれば、これは重大な過失だったでしょう。それはそうなるだろう。

ただ、アメリカの政治指導者が私たちを越えられない一線に追い込んだだけで、そうすればロシアそのものを破滅させる可能性があるからだ。それに、私たちは兄弟たちを信仰から離れることができませんでした。実際、この「戦争機械」に直面しているのはロシア人のほんの一部です。

 

タッカー: それは現在の紛争が始まる8年前のことですね。

それで、何がきっかけでしたか?これをやらなければいけないと決めた瞬間はいつでしたか?

ウラジーミル・プーチン: 当初、紛争を引き起こしたのはウクライナのクーデターだった。ちなみに当時、ドイツ、ポーランド、フランスの欧州3国の代表が揃い、ヤヌコビッチ政権と反政府勢力との間で署名された協定の保証人となっていた。彼らは保証人としてそれに署名した。それにもかかわらず、

反政府勢力はクーデターを起こし、これらの国々はすべて、自分たちが平和的解決の保証人であることを覚えていないふりをしました。彼らはそれをすぐに雪の中に投げ捨てました。そして誰もそのことを覚えていません。米国が野党と当局およびその3人の保証人との間の合意について何か知っていたかどうかは分からないが、彼らはこの状況全体を政治分野に戻す代わりにクーデターを支持した

意味はなかったが、信じてほしい。ヤヌコビッチ大統領はすべての条件に同意したため、率直に言って勝つ見込みのなかった早期選挙を実施する用意ができていたのだ。誰もがそれを知っていました。では、なぜクーデターが起こったのでしょうか?なぜ被害者が?なぜクリミアを脅すのか?なぜドンバスで作戦を開始するのでしょうか?これはわかりません。まさにそれが誤算だ。 CIAはクーデターを完了させるためにその任務を果たした。国務副長官の一人が、多額の費用がかかるとおっしゃったと思います。ほぼ50億。しかし、政治的な間違いは甚大でした。

なぜ彼らはそんなことをしなければならないのでしょうか?

これらすべては、被害者も軍事行動も、クリミアを失うことなく、合法的に行うことができたはずだ。

マイダンでの血なまぐさい展開がなければ、私たちは指を離すことさえ考えなかったでしょう。

それは、ソ連崩壊後、我が国の国境は旧連邦共和国の国境に沿うべきであるという事実に我々が同意したからである。私たちはそれに同意しましたが、NATOの拡大には決して同意しませんでした。

 

さらに、ウクライナがNATOに加盟することに同意したことはありませんでした。

 

私たちは何の議論もなくそこにNATO基地を置くことに同意しませんでした。

何十年もの間、私たちは「あれはしないでください、あれはしないでください」と問い続けました。

そして、何が最新の出来事を引き起こしたのでしょうか?

第一に、現在のウクライナ指導部は、ご存知のとおり、

ドンバスでの平和的解決計画が打ち出された2014年のミンスクでの出来事の後、

署名されたミンスク合意を履行しないと宣言した。しかし、そうではありません、現在のウクライナ指導者、外務大臣、他のすべての政府関係者、そして当時の大統領自身も、ミンスク合意については何も気に入らないと述べました。言い換えれば、彼らはそれを実行するつもりはありませんでした。 1年か1年半前、ドイツとフランスの元指導者らは、確かにミンスク合意に署名したが、それを実行するつもりは全くなく、単に我々を先導しただけだと公然と国民全体に語った。

タッカー: 誰か話し相手はいたの?あなたは私たちを大統領と国務長官に電話して、NATO軍によるウクライナの軍事化を続ければ、こうなるだろう、私たちは行動するだろうと言いましたか?

 

ウラジーミル・プーチン: 私たちはこのことについてずっと話してきました。

我々は米国と欧州諸国の指導者に対し、これらの展開を直ちに阻止するよう呼びかけた。

ミンスク合意を履行する。しかし、率直に言って、どうやってこれを行うのかわかりませんでした。

しかし、私はそれらを実装する準備ができていました。これらの合意はウクライナにとって複雑なものであった。そこには、ドンバス準州の独立に関する要素がたくさん含まれていました。それは本当だ。

しかし、私には絶対の自信がありました。

そして私は今あなたにこれを言います。

私たちがドンバスの住民を説得することに成功し、ウクライナ国家に戻るよう説得するために懸命に努力しなければならなかったなら、徐々に傷は癒え始めるだろうと私は正直に信じている。

 

しかし、領土のこの地域が共通の社会環境に再統合され、年金や社会保障が再び支払われると、すべての要素が徐々に適切な位置に収まるようになります。いや、誰もそんなこと望んでなかった。誰もが軍事力だけで問題を解決したいと考えていました。しかし、それを許すわけにはいきませんでした。

そしてウクライナ側が「いいえ、我々は何もしない」と発表したことで事態は深刻になった。

彼らはまた、軍事行動の準備も始めた。 

2014 年に戦争を始めたのは彼らでした。私たちの目標はこの戦争を止めることです。

そして、私たちはこの戦争を2022年に始めたわけではありません。

これは戦争を止めようとする試みです。

タッカー: もうやめたと思いますか?つまり、目的は達成できましたか?

ウラジーミル・プーチン: いいえ、その目標の一つが非ナチス化であるため、私たちはまだ目標を達成していません。これは、あらゆる種類のネオナチ運動の禁止を意味します。

これは、今年初めにイスタンブールで終了した交渉プロセス中に我々が議論した問題の一つです。

そして、特に欧州諸国からは、文書の最終署名のための条件を整える必要があると言われていたため、これは私たちの主導ではありませんでした。

フランスやドイツにいる私のカウンターパートたちは、「彼らが頭に銃を突きつけた状態で条約に署名するなんて想像できますか?」と言いました。

軍隊はキエフから撤退すべきである。私は言いました。

我々はキエフから軍隊を撤退させた。

我々がキエフから軍隊を撤退させるとすぐに、ウクライナの交渉担当者はイスタンブールで達した全ての合意を即座に箱に捨て、米国とヨーロッパの衛星国の支援を受けて長期にわたる武力衝突に備える準備を整えた。それが状況がどのように発展してきたかであり、それが現在の状況です。

 

タッカー:私の無知を許してください。非ナチス化とは何ですか?それはどういう意味でしょうか?

ウラジーミル・プーチン: それが私が今話したいことです。

それは非常に重要な問題です。

脱ナチス化。一部の西側アナリストが言うように、ウクライナは独立を獲得した後、そのアイデンティティを模索し始めた。まあ、直観主義者ならご存知でしょう。そして、ヒトラーと協力した偽の英雄たちに基づいてこのアイデンティティを構築する以上に良い方法はありませんでした。

すでに述べたように、19世紀初頭にウクライナの独立と主権の理論家が登場したとき、彼らは独立したウクライナはロシアと非常に良好な関係を築くべきだと考えていた

。しかし、歴史的発展により、これらの領土はポーランド・リトアニア連邦の一部となりました。

ポーランドでは、ウクライナ人が迫害され、非常に残忍な扱いを受け、残虐な行為にさらされました。

 

彼らのアイデンティティを破壊する試みもありました。これらすべては人々の記憶に残りました。

第二次世界大戦が勃発すると、この極めて国家主義的なエリート層の一部はヒトラーが自由をもたらしてくれると信じてヒトラーと協力した。ドイツ軍、さらには親衛隊軍さえも、ヒトラーの協力者にポーランド人とユダヤ人の絶滅という最も汚い仕事をさせた。したがって、ポーランド人とユダヤ人、さらにはロシア人に対するこの残忍な虐殺が行われたのです。これは、バンデラ、シュヘヴィチといった著名な人物によって主導されました。国民的英雄となったのはそうした人々だった。

それが問題だ。そして私たちは、ナショナリズムやネオナチズムが他の国にも存在していると常に言われています。はい、苗木ですが、根こそぎにします。そして他の国々も彼らと戦っています。

しかし、ウクライナはそうではない。

これらの人々はウクライナの国民的英雄となった。それらの人々の記念碑が建てられています。

それらは旗に表示されます。ナチスドイツのときのように、たいまつを持って歩く群衆が彼らの名前を叫びます。彼らはポーランド人、ユダヤ人、ロシア人を絶滅させた人々でした。

この慣行を止め、この概念の普及を防ぐ必要があります。私は、ウクライナ人は一つのロシア民族の一部だと言います。彼らは言います、いいえ、私たちは別の民族です。じゃ、いいよ。彼らが自分たちを別の民族であると考えるのであれば、そうする権利があります。しかし、ナチズムやナチスのイデオロギーに基づいたものではありません。

タッカー: 今の領土に満足しますか?

ウラジーミル・プーチン: 質問への回答を終わります。あなたは今、ネオナチズムと非ナチス化について質問しました。ウクライナ大統領がカナダを訪問した。この話はよく知られているが、西側諸国では沈黙している。カナダ議会は、国会議長が第二次世界大戦中にロシア軍と戦ったと述べたように、この男を紹介した。さて、

第二次世界大戦中にロシア人と戦った人は誰ですかヒトラーとその共犯者そして、この男はSS部隊に勤務し、個人的にロシア人、ポーランド人、ユダヤ人を殺害したことが判明しました。米軍はウクライナ民族主義者で構成されており、彼らはこの汚い仕事を行っていた。ウクライナ大統領はカナダ議会全員とともに立ち上がり、この男を称賛した。これはどのように想像できますか?

ちなみに、ウクライナ大統領自身も国籍的にはユダヤ人である。

タッカー: 本当に私の質問は、それについてどうするかということです。つまり、ヒトラーが死んで80年になります。ナチスドイツはもう存在しません。そして、本当です。それで、あなたが言っていることは、ウクライナのナショナリズムを消滅させるか、少なくともコントロールしたいということだと思います。しかし、どうやって?どうやってそれを行うのですか?

ウラジーミル・プーチン: :聞いてください。あなたの質問は非常に微妙ですが、私の考えをお話します。腹を立てないでください。

タッカー: もちろんです。

ウラジーミル・プーチン: この質問は微妙なようです。そうです。

タッカー:かなり厄介ですね。

ウラジーミル・プーチン: : あなたは、ヒトラーが死んでからもう何年も経ち、80年も経っていると言いました(注意*削除されましたが、「日本の公安調査庁のホームページにはアゾフはネオナチで非常に危険な団体である。」と明記されていました。

アゾフに受け継がれています。)

 

しかし、彼の模範は今も生き続けています。ユダヤ人、ロシア人、極地人を絶滅させた人々は生きています。そして、現在のウクライナの現大統領である大統領は、カナダ議会で彼を称賛し、スタンディングオベーションを送りました。このイデオロギーを完全に根絶したと言えるでしょうか。私たちが目にしていることが今日起こっているとすれば、それが私たちの理解では非ナチス化です。私たちはこの概念を維持し、この慣行を支持し、それを保存しようとする人々を排除しなければなりません。それが脱ナチス化です。それが私たちの意味するところです。

タッカー:: そうですね。私の質問はもっと具体的でした。もちろん、それは新しいものであるかどうかにかかわらず、ナチスを擁護するものではありませんでした。実践的な質問でした。あなたは国全体を支配しているわけではありません。あなたはキエフをコントロールしていません。やる気がないようですね。では、自分がコントロールできない国の文化、イデオロギー、感情、歴史観をどのようにして排除するのでしょうか。それについてはどうしますか?

ウラジーミル・プーチン: ご存知のように、イスタンブールでの交渉中にあなたには奇妙に思われるかもしれませんが、私たちはすべてを書面で保持することに同意しました。ネオナチズムは立法レベルで禁止されることを含め、ウクライナでは育成されないだろう。カールソンさん、私たちはそのことに同意しました。これは、交渉プロセス中に実行できることが判明しました。そして、近代的な文明国家としてのウクライナにとって屈辱的なことは何もない。ナチズムを促進することを許可されている国家はありますか?そうではないですよね?ああ、それです。

タッカー: 話し合いは行われるのでしょうか?そして、なぜウクライナ紛争解決についての話し合いが行われていないのでしょうか?和平交渉。

 

ウラジーミル・プーチン: 複雑なプロセスの中で、彼らは立場調整の非常に高い段階に達したが、それでもほぼ最終決定された。しかし、私たちがキエフから軍隊を撤退させた後、すでに述べたように、相手側はこれらの協定をすべて破棄し、西側諸国、ヨーロッパ諸国、米国の指示に従ってロシアと最後まで戦いました。さらに、ウクライナ大統領はロシアとの交渉禁止を法制化した。彼はすべての人にロシアと交渉することを禁じる法令に署名した。

しかし、彼が自分自身と全員にこれを禁じた場合、どうやって交渉するのでしょうか?私たちは彼がこの和解についていくつかのアイデアを提案していることを知っていますが、何かに同意するには対話する必要があります。そうじゃないですか?

タッカー:: そうですね、でもあなたはウクライナ大統領と話すことはないでしょう。あなたはアメリカ大統領と話すことになるでしょう。最後にジョー・バイデンと話したのはいつですか?

ウラジーミル・プーチン: そうですね、いつ彼と話したか思い出せません。私は覚えていない。調べてみましょう。

タッカー:「覚えてないの?」

ウラジーミル・プーチン: : いいえ。

TWITTER.COM

twitter.com