しんたに 真理

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1447247132024282&set=a.479207642161574.1073741825.100002170262579&type=3&theater

近畿財務局の罪よね。

田中 遊梦さんより
------


お盆休みにこれを出すのも気が引けますが・・・
籠池夫婦逮捕の明らかにおかしな点:その2
【籠池夫婦の逮捕容疑である補助金適正化法違反って、近畿財務局が作った話に籠池さんが乗っただけ】

籠池さん夫婦は暑い中、大丈夫ですかね?

はっきり言って、森友学園の教育方針や運営状態などは許せる内容とは思えません。

でも、完全な「トカゲの尻尾切り」としての逮捕は許せないですよね?

安倍内閣も大阪維新も焦っているが為のこの逮捕、本来なら近畿財務局を捜査対象として責めるべきはずが、「真逆」の方向で終わらせようとしています。

籠池夫婦の逮捕容疑である補助金適正化法違反は、3通の異なった金額の契約書の内、もっとも高額な契約金額を基に小学校建設の補助金を不正に申請し、詐取したというものです。

でもね・・・その数字が笑っちゃうくらいに正直な流れを作っています。

/////////////////////////////////////
■ポイント
小学校建設費が15億5520万円。
それにゴミの撤去料を加えて請求した金額が23億8464万円だとすれば、3月11日に深部ゴミが見つかったというのは作り話であり、その3カ月前から分かっていたこという事。

前出の藤原工業のマニフェストでは、新築混合廃棄物が「194.2トン」と報告されていました・・・呆れるほど、少ない!

※以下リンクをご参照ください。
https://www.facebook.com/yumu.tanaka/posts/1439884522760543

このゴミには埋設ゴミは含まれていない。
本来なら、藤原工業は森友への建設工事費の請求額では、ゴミ撤去料「8億2000万円を差し引く」必要があるはず。

しかし、
当初は23億8464万円で補助金申請していたということは、藤原工業の森友への請求には、ゴミの撤去料が含まれていたことになります。

これ、
2万トンのゴミの架空算定による背任事件の筋書を書いた主役、国有財産を払い下げに関する一切の権限を持っている「近畿財務局」以外に考えられないのでは?

近畿財務局は森友の小学校用地深部には、ゴミが無い事を「平成23年度大阪国際空港場外用地(OA301)土壌汚染深度方向調査業務報告書」(大阪航空局)で把握していたはず。

でも、
16年3月11日、森友学園から深部からゴミが出たという報告を受けて、3m以深に2万トンのゴミがあると算定し、8億円の値引きを決めた。

これは明らかに分かっててやった、偽装算定でしょ?

森友側で3m以深にゴミがないことを知っていたのは、藤原工業、籠池メール(5月16日の民進党のヒアリングで公表)の内容が正しいとしたら、地中にゴミがないことを隠しておこうと相談したとされる酒井弁護士、キアラ設計研究機関ですよね?

森友問題では国側が全体の計画を組み立てていたと考えなければ、補助金の不正受給は成り立ち得ない。

検察がまず立件しなければならないのは、財務省近畿財務局であり、国交省大阪航空局ではないかな???
/////////////////////////////////////
■こんな風にも計算できます♪♪
藤原工業が16年3月11日、小学校建設の工事中、基礎工事のためのボーリングを行っていて、9mの深部からゴミが見つかったという報告を受けた。
近畿財務局と大阪航空局が、そのゴミの撤去料として算定した8億2000万円とほぼ同額です。

つまり、森友の弁護士と近畿財務局が事前協議する約3カ月前に、この金額を前提として異なった2種類の契約書が作成されていたのでは?

キーワード《3つの金額》とは?
(1)23億8464万円

(2)15億5520万円

(3)7億5600万円 (大阪府に提出の森友と藤原工業との契約書)

※説明
(3)の契約書の内容は公表されていないたが、(1)(2)は、森友と藤原工業との工事請負契約書であり、いずれも15年12月3日に森友と藤原工業の間で契約書が交わされている。
 
補助金適正化法違反の対象になったのは、この(1)の工事費を、国への補助金の申請に当たって請求した結果、国から約5600万円を不正に補助金として交付されたという容疑です。

しかし(1)と(2)の差額に注目すると、
・23億8464万円−15億5520万円=8億2944万円
・・・なんだかなあ・・・
深部ゴミの撤去料とほぼ同じ金額。

ーーーend--^

 

(1)23億8464万円

(2)15億5520万円

(3)7億5600万円 (大阪府に提出の森友と藤原工業との契約書)

 

まずシンプルに、ハンコ押せる立場の人が背任罪に問えるのよ。

詐欺罪は立証が難しい

籠池氏は3つの建設費で補助金詐欺 を犯してる。

これが無ければ 融資の計算が 変わってくるはずだ。

不思議なことに、国会ではこの事がまだ問われていない

資金枯渇してる籠池氏が小学校の建設費をどうしたのか?

誰が便宜を図ったのか?

窓口は誰?

これを聞かなければ りそな銀行に辿りつけないし

補助金の件もわからない。

誰が ハンコついたんや!

9億円の価値のモノを 森友学園に ただ同然に渡すためのカラクリと

それを金の生る木に変えるカラクリが存在してます。

 

【コンサルタント会社の川田氏】と融資銀行の【みずほ銀行】に聞かなければ

この闇は解明しません。

 

設置認可が下りなければ、更地にして戻す契約です。

大阪航空局の嘘は、掘ってみればわかるんです。

建てた校舎を解体して 9m掘ればいいのです。

その方が、政府の嘘が暴けて、国民は不正をした人たちを暴きだし、

彼らから、私財没収して、補填することができるので

国民にとっては、損がありませんし、

籠池氏は 騙されたことになり罪は軽くなります。

このままうやむやにしたら、

この政権にもっと、食い物にされ、命まで取られます。

宮本徹(共産党)「掘ってみれば分かるんですよ。」に麻生太郎が激怒!国会中継4月3日

掘らないで、認めるというなら、

背任罪で関係者全員逮捕してください。

 

森友:ゴミ処理料は何処に消えた?

ごみ処理は アソウセメントが請け負ってるのよ。

ごみ処理量の8億円は アソウセメントに入るのでは?

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう(*^-^*) ポチッとよろしく
人気ブログランキング

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。)

AD