森友問題で宮本徹(共産党)に麻生太郎が激怒!国会中継4月3日

 

麻生財務大臣 7.25

これは、あの~石井大臣が答弁された、まず、いずれ売ることになる。

ムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ買う人居ますかね、フン!ムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ

「掘ってみれば分かるんですよ。」

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラゴミが無いキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラポーン

 

ラブラブラブラブラブラブラブ言ってくれましたラブラブラブラブラブラブラブ

そうなんですよ

掘って見れば分かるんです。

学校の下に ゴミ友がわんさか埋まっているのが

証拠は

ゴミが無いですよ!!

 

 

^---宮本徹氏 質疑 書き起こし ーー

宮本徹(共産党)議員

誰も見てないモノを信じろ信じろって言ったってですね、

国民は信じようがないですよ。

今から縮図すればいいじゃないですか。

注意:ゴミ処理料がいくらかかるか実際に掘ればわかる

掘ってみれば分かるんですよあるかどうか

ある方はそれが、プリンかどうか食べてみれば分かるんだって言った方も居ますけれども、

掘ればわかるじゃないですか!

これだけ国民が疑念もってるんですよ。

正しい正しいって言うのではなくて掘ればいいじゃないですか?

石井国交大臣 5:42

え~、繰り返しの答弁になりますが、

本件土地につきましては、

買主が将来にわたって売主である国の責任を一切問えないという

貸し担保責任の上に特約を付すという事から

現在のリスクのみならず将来にわたるリスクも含めて

この貸し担保責任を離すという事を考えているわけでございます。

したがって、将来にわたってリスクとなりうる地下埋設物の存在範囲を

合理的に設定し、適正な見積もりを実施しておりますことから、

改めて縮図を行う必要が無いと考えております。

宮本徹(共産党)議員

それはもう、国民の疑念を晴らす必要は無いと言ってるようなモノに等しい答弁ですよ。ニヤリ

将来のリスクって言いますけれども、

9・9mまでゴミが無ければ、リスクにならない訳ですよ。ニヤリ

9・9mまでゴミがあるっていう証明しない限り、口笛

今の石井大臣の答弁っていうのはですね、成り立たないんですよね。口笛

麻生大臣この土地国に戻ってくるという手続き始まっていると思いますけれども、

どうせ戻ってきたらまた売ることになりますよね。

売る際にはゴミがどれだけあるのかっていうのをですね、

また調べなきゃいけないんです。

いずれにしてもこのゴミの確認っていうのは、これから

国にとっては絶対必要な作業になる訳ですよね。

だったら、これだけ国民が疑念持ってるんですから

白黒はっきりさせるために、今掘ると、いずれ掘るんですから。

ゴミの確認しなきゃいけないんですから 必要だと思いますよ。

麻生大臣、そう思われませんか?

麻生財務大臣 7.25

これは、あの~石井大臣が答弁された、まず、いずれ売ることになる。

ムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ買う人居ますかね、フン!ムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ

まじめな話、これ、凄く大事な事ですよ。ムキー

直ぐ簡単に売るっていううけれども、

買う人が居ないからこれ、これだけ問題になったんですから。ムキー

もともと、だからそのうえで買う人が居るっていう当てもないのにムキー

今ボーリングしたら政府としては金かかりますよ。ムキー

私どもとしてはなるべく経費が少ない方が良いです。ムキー

買う人が決ってから、そのうえで相談させていただきます。ムキー

注意:もともと、この土地は防災公園の予定で国が買い取った土地です。

予定通り 更地から豊中市が防災公園作るっていうなら補助金が下りるので買えるのでは?? 隣の音大もこの土地を欲しがっていましたよ。

宮本徹(共産党)議員

別に買う人が居なかった訳じゃないですよね。口笛

大阪音大だって手をげてた訳じゃないですか。ニヤリ

森友学園の前に欲しいって言ってるところは、豊中市だって一番初めは、市の計画としては、あの土地まで含めて防災公園にしたかった。でも費用の面で話が付かなかったっていう経緯があるわけですよ。

結局ですね、ゴミがあったかどうか真実を確認するのが、

怖いっていう話なんじゃないですか?えー

そうとしか今の政府の答弁聞いていても、聞こえないですよ。

結局、掘らないッテいうのは真実を隠したい

それだけじゃないですか?石井大臣違いますか?えー

石井国交大臣

先ほど答弁した通りでございます。ガーン

宮本徹(共産党)議員

其れでは国民は絶対納得しないと。プンプン

真実は隠したいと、ゴミが無いと証明されることが怖いんだと、

という事を言わざる得ないと思いますてへぺろ

今日会計検査員にも来ていただいております。

森友学園への公有地払い下げ値引きの妥当性検証されていると

思いますがこれ9.9mまでの縮図するっていうのも

私は重要なツールの一つではないかと思います。えー

お考え聞かせていただけるでしょうかはてなマーク

会計検査院 うだ 財産局長

委員お尋ねの国有地の売却につきましては、去る3月6日に参議院予算委員会から

国会法規定により学校法人森友学園に対する事

の検査を要請いただいたところでございます。

具体的な検査の内容としては、

大阪市豊中市の国有地の貸し付け、及び売却の経緯

貸し付け価格および売却価格並びに価格算定手続きの適正性

当該公有地の貸し付け及び売却に関する行政文書の管理状況

の三事項についての所でございます。

ご要請を受けて会計検査員は3月7日に

会計検査院法の規定に基づき当該検査を実施すもの

参議院議長あてに通知を申し上げたところでございます。

現在実施中の~~事項に関する検査手法についてお答えできない事

ご理解いただきたいと思います。

会計検査員といたしましては、ご要請をいただいた本件国有地の売却につきましては

多角的な観点から適切な方法で検査を実施してまいりたいと考えております。

宮本徹(共産党)議員

ま、多角的な観点からと、この問題ハッキリさせるために

ゴミが9.9m まであったかどうか

これハッキリさせるっていうのはですね。

値引きの妥当性を検証するにはどうしても必要な事だと思いますので、

予算も確保していただいてですね、

 ダウン ドンッドンッドンッドンッドンッ  ほるドンッドンッドンッドンッドンッダウン

ハッキリさせるっていう事も含めて検査していただきたいと

思いますのでご検討よろしくお願いしたいと思います。

 

 

https://www.facebook.com/groups/kenpo9/permalink/898754446933283/

 

教育勅語

これ全部言えるでしょ?

教育勅語言えても

国会で 糞!と言えるのは麻生氏だけですから、

 

 

最後まで読んでくれてありがとう(*^-^*) ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ 

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。)

 

ブログ内、右上にある検索ボックスで、

書き起こし、文字起こしの検索ワード、

さらに検索は日付、質疑者名で出来るように努力中(;''∀'')

関係者名  安倍昭恵夫人 

日付 2017年4月3日

委員会名  国会 衆議院

議題 森友学園

質疑者名 宮本徹 (共産党)

答弁者名 

麻生太郎財務大臣

石井啓一国土交通大臣

会計検査院 宇田 國榮 財産局長