はじめまして。

女性専門*心の虹色相談室*HSP虹色カフェの花崎ひとみです。

お悩みやストレスを溜めやすい方の心のケアやご相談に応じています。

二次障害や心の不調に苦しむ方のご家族の、伴走型支援もしています。

 自己紹介はこちら

 ホームページはこちら

 

 

 

こんにちは、花崎です!

仕事に活かせる言葉を探すため、心理学、脳科学、子育て、医学、健康、発達特性、

HSP関連本などを多く読んでいます。

年間200冊弱の読書から得た識者の情報(学び)も、カウンセリングするときの心に生かしています。

最近読んだ本はこちら、備忘録です。

 

 

 

私が一番得意としているのは、こちらに書かれているような「人への対応」を、もう何十年と実践していることです。子どもの頃からずっとかもしれません。

我が家族に対してであっても、託児で預かった子たちにであっても、誰に対しても、本に書かれた対応が私にとっては自然なことでした。人の笑顔が嬉しくて。

心を守る、相手を尊重した話し方。傷ついた心を癒していくことをしたくてカウンセリング業務をしています。

こちら、とても分かりやすく、対人関係が学べる本。親子関係に生かすと二重丸

誰が読んでも為になる、素敵な本でしたおねがい

 

 

睡眠は大切! 発達の凸凹がある子たちの睡眠が乱れやすいことを知るのに良い本!
さらには睡眠を整えると翌日のパフォーマンスが上がることを知ってほしい!

 

 

最新情報がわかりやすく。おすすめ。

 

表現が素敵。個性が際立つ。自分をしっかり持っている方で、心理学に通じる感性も持ち合わせている方なんだな。

 

 

 

 

 

 

 

左上: ローザンヌさん! プルトン。

右上:失念しましたが、たぶんクラフトマンさんのガレット! 美味しい。

左下:焼き菓子工房アンジェさんのガレットブルトンヌ!

左右:weekendさん!黒胡椒のガレットにはまっています!

ガレットばかりですね!! ガレット大好き、バターが好きなので、どれもとても美味で、とにかく食べるだけで幸せな気分になれますぽってりフラワー