HSPカウンセラーの花崎ひとみです。

自身は内向型HSPです。

どうぞよろしくお願いします。

 自己紹介はこちら

 

HSP虹色カフェでは、人いちばい敏感で繊細な女性HSPさんや、HSC・非定型発達さんご家族(お母さん)への心のケアをさせていただいていますラブラブ 

 

 

こんにちは、花崎です!
勇気を持って行動を起こし人と交われば、必ず気持ちのすれ違いや考え方の相違、言葉の選び方の違いによる違和感、分かり合えないジレンマ、ときにはキツ言葉を浴びたりパワハラにあうことがあったりと、悩みは尽きないですね。

心理学者アルフレッド・アドラーは「すべての悩みは対人関係の悩みである」と言っています。そして「すべての喜びもまた、人間関係の中にある」とも。

対人関係のなかで、ご自分が「難しい」と思っているケースについての対処法を知ることは、この先の不安を小さくすることにもなります。

振り返れば私は、心を苦しませ、解決がうまくいかず、心の病気になった人を多く診ている精神科医の水島先生の著書により対人関係のコツを学び、対処法を得ました。⁡
⁡( 水島先生は「対人関係療法」にて治療している先生です )

HSPでコミュニケーションの下手だった私が、水島先生の言葉には理解が進み、感銘を受け、変化を受け入れ、自分を変えていくことができたのです。

(繊細さんに響く!)

HSPに有効な知恵、対処法が多いと感じました。

水島先生に学ぶ「対人関係のコツ」講座。⁡
⁡個別レッスンですので、個人的なお話をたくさん盛り込みながら、受講者さまの「苦手」についても、語り合いたいと思っています♡

1対1ですが、それほど緊張しないで受けていただけると思います! 私、ゆるーーーーい雰囲気です。
社交不安気味な方もぜひどうぞ♪
視線恐怖、醜形恐怖、赤面症など、ご自分の苦手がある方は、前もって伝えてくだされば、画像を消してとか、ご希望に添いたいと思っていますので、遠慮せず何でもおっしゃってくださいね!⁡

 

 

 

 

スター CAT & BAKES 9456さんの焼き菓子、可愛い♡