対人関係の悩みにこの一冊 | 幸せになる 結婚相談所シアテフェリーチ

幸せになる 結婚相談所シアテフェリーチ

MiRai Fun!
〜笑顔に満ちた未来を創造する〜
ご縁を繋ぎ生命を尊ぶ平和な社会づくりへの貢献

こんにちは

 

みなさん、「嫌われる勇気」という本をご存知でしょうか?

 

「すべての悩みは対人関係にある」とその本は言っています。

そうですね。だから悩みは尽きないということですね。

だって誰とも関わらないなんて無理ですもん。

だから、考え方や受け止め方を変えて少しでも気持ちを軽くしてきたいですね。

 

あらゆることに精通します。

上司や部下への ”期待” 期待するから失望し、イライラしてしまう。

 

出会いもそうです。

まずゼロからその人を知ってみよう!そんな気持ちが大切なのでは。

 

隣の部署の◯◯さん、なんか感じ悪くて嫌いだったけど話したらいい人だった!

そんな経験はありませんか?

 

人はどうしても勝手なイメージ(先入観)を相手に貼り付けてしまいます。

 

 

「結婚相談所ってモテない人が入りそう〜!」

なんて思っていませんか?

今は、時間の大切さを知っている人、

時間を有効活用している人が結婚相談所を選んでいます。

 

時は待ってくれません。あっという間に今年も年末に差し掛かってますね。驚きの早さっ!!!

 

まず心をフラットに😌