MAARO開発のこだわり② | ミライアース * mirai.earth ** Lot of joy blooming * in 倉敷

ミライアース * mirai.earth ** Lot of joy blooming * in 倉敷

キラキラ✨した物が大好きなミライアース Kiyomi です☺
2017年8月よりハーバリウムのレッスンもやっております✨
毎日の楽しい事。美味しい物等々日記の様に書き綴るblogです(笑)

MAAROのこだわりPOINT1
※皮膚科医推奨。国内初、究極透明度と
ミネラルベースの紫外線保護
Zin Cleat IM®を原材料として使用!
肌をこすらないためには、もっとやわらかい乳液に。そして、日焼けをすると肌は表面の水分が蒸発して乾燥するため、保湿力の高いものを作りたいと思いました。国内のオーガニックコスメ認定工場を回り、私の理想とするコスメを作っていただける工場に出会うことができました!工場にコンセプトを伝え、原材料探しから始まり、何度もサンプルを作っていただきました。原材料は究極の透明度を誇るミネラルベースで光劣化しない紫外線保護が特徴のZinClear IM®。海外では、皮膚の弱い赤ちゃんや子供にも使用を推奨する皮膚科医も多い原材料です。これを使用したコスメは国内初です。ZinClear IM®中の酸化亜鉛粒子は、ナノサイズの一次粒子を凝集させてマイクロサイズにして独特の多孔質構造にし、粒子とエモリエントの屈折率が良好なため、非常に高い透明度となります。そのため、白浮きせずに、しっとりサラリとベタつかない使い心地。ZinClear IM®をベースに、できるかぎり肌に刺激の少ない原材料を厳選し、オーガニックハーブエキスとオーガニックアロマオイルを配合。ベース材料と基材になる水、オーガニックハーブエキスとオーガニックアロマオイルの微妙なバランスによって、テクスチャー、アロマ、塗り心地、しっとり度合いが変わってきます。

MAAROのこだわりPOINT2

国産JAS認定
オーガニックハーブを原料に使用。
昭和62年の創業当時から有機・無農薬栽培で高品質なハーブを栽培する落合ハーブ園のハーブを使用しています。 「人のからだに良いはずのハーブに農薬など使わない」という信念のもと、完全無農薬栽培を徹底し、除去菊・木酢・銅剤不使用の、富士山のふもとで手間ひまかけて大切に育てられた審査の厳しい有機JAS認証を取得したハーブです。
レモングラス・セージ・タチジャコウソウ(タイム)・ローズマリー・ラベンダー

国内のオーガニックコスメ認定工場にて、徹底した製造管理の下で製造しています。
そのため、自然由来原料95%、植物成分の72.5%はオーガニック原料を実現し、原材料はすべて生分解して自然に還る、安心の7つのフリーにて製造しています。