MAARO開発のこだわり① | ミライアース * mirai.earth ** Lot of joy blooming * in 倉敷

ミライアース * mirai.earth ** Lot of joy blooming * in 倉敷

キラキラ✨した物が大好きなミライアース Kiyomi です☺
2017年8月よりハーバリウムのレッスンもやっております✨
毎日の楽しい事。美味しい物等々日記の様に書き綴るblogです(笑)



MAAROには、『ママが我が子を包み込む優しさを』という意味が込められております。笑顔で親子の時間を過ごせますようにと願っております。
これまでの日焼け止め、虫除けで忙しいママ達が困ったことといえば!

育児ママの朝は忙しい。子供が2,3歳頃から日焼け止めクリームと虫除けスプレーをかけられることを嫌がるようになり、大変手間がかかりました。日焼け止めと虫除けスプレーを一緒にすることができれば育児ママの時短になり、塗りムラもなくなるし、子供の負担も減ると考えました。そこで、塗りムラがなく、肌に負担の少ない日焼け止めと虫が嫌うアロマを配合した、赤ちゃん・子供から大人まで、安心して顔にも全身にも使えるコスメを開発しようと決意しました。


育児ママの朝は忙しい

リサーチすると、類似した商品はありましたが、クリームでべとつく、白浮きする、汗水に強いが石鹸では落とせず、クレンジングが必要な商品が多かったです。肌に塗る上で、テクスチャーは大変重要なポイントです。塗ったときの心地よさはもちろんですが、『肌をこすらない』ことが最も大切です。肌を擦ることは、肌に負担をかけ、肌のバリアを壊すことに繋がります。乳液状で伸びが良く、忙しい育児ママが子供に塗ったときに伸びが良く負担にならない、べとつかない、白浮きしない、保湿してくれる、石鹸で落とせる乳液になっています。