朗報!シングルマザー家を買う!の進捗状況。 | 別居11年目で、やっと離婚できました

別居11年目で、やっと離婚できました

アラフォーOL、夫とは別居生活11年目で、ようやく別れることができました。
これで、本当にシングルマザー
これからは、「シングルマザー家を買う」を目標に、気ままに更新していきます(*´꒳`*)

先日、父親が別荘から帰宅し、

家の話になりました。



おじいちゃん

「ここの土地と建物は、◯◯(私)に譲るニコニコ

※ここの土地とは、今現在家賃0円で住まわせて貰っている、私の実家のことです


お母さん

「えっ?驚き


おじいちゃん

「お母さんと、今後の事について話しあって、

ここは生前贈与で譲ることに決めたから!」


お母さん

「なんでよ?だってお母さん、建替えるのは、

私が死んでからにしてよねって、言ってたじゃん?驚き


おじいちゃん

「うん、確かに言ってたけど、◯◯(私)に譲ると決めたからいいんだ。◯◯(兄)には、祖父の家を売却したお金で、多く渡すと言うことになってるからにっこり


お母さん

「マジ?真顔



母親の気の変わりがまたありそうで、

心から喜ぶことはできませんが、

土地を探す必要がないこと、

今の家の立地がとても良いので、

自分の老後も安泰だと分かったことは、

とても嬉しいです



と言う事で、

シングルマザー家を買う!の大きな一歩を、

踏み始めましたキラキラ



土地購入の費用は0円になりましたが、

建替えなので、

解体費用や家が完成するまでのアパート代が必要になります。



そして一つ難題が!



両親が、かかりつけの病院や彼岸などで、

月に一度帰ってきているので、


今住んでるこの家を建替えするとなると、

親はどこに帰ってくるの?


将来、別荘を引き払った時に、

どこに戻ってくるの?おいで




そんな質問をすると、


おじいちゃん

「戻ってきた時だけ、今みたく部屋貸してにっこり



お母さん

「えー!それは無理よ。私が建替えたい理由は、

親が頻繁に帰って来る事で、◯◯(孫)が落ち着かないからだよ?私だって、落ち着かないんだから、子供はもっと嫌でしょ?驚き



本当に月に一度は父親が戻ってきており、

10日間以上いるんです。

長いともっとネガティブ

今回は16日間滞在し、1週間あけて又戻って来ました。

孫じゃなくても、嫌になりますよ。



それなのに、建替えして同じ状況じゃ、

何も改善されてない!


そして色々と考えた結果、

を提案しました。



すごくない、私?

全く予想していなかった未来ですよ爆笑



二世帯も、色々とパターンありますからね!



パターン①




パターン②



パターン③



今のところ、このパターン③を希望です。


これなら子供(孫)も納得してくれそう。



来年は受験生なので、

受験終わったら建替えたいと思います。



それまでにお金を少しでも貯めないと!

頭金を家賃に回したくないからな〜



そんなことで、私のマイホーム計画は、

突然大きな一歩を進んだのですニコニコ




父親の言葉、信じて大丈夫かなー?

母親に確認すれば、確信に変わるのでしょうけど、

夢を一夜で壊されたくもなく、


両親を信じたいと…飛び出すハート



間取りを妄想するのが楽しみになりましたお母さん乙女のトキメキ