夏休みの予定と英検3級の二次試験を終えて | 別居11年目で、やっと離婚できました

別居11年目で、やっと離婚できました

アラフォーOL、夫とは別居生活11年目で、ようやく別れることができました。
これで、本当にシングルマザー
これからは、「シングルマザー家を買う」を目標に、気ままに更新していきます(*´꒳`*)

 

 夏休み

 

 

母と娘の北海道旅行まで、後25日です!!

 

 

子供用にキャリーケースを購入ですニコニコ

 

 

 

Amazonプライムデー飛び出すハートで、買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

函館に2泊3日ニコニコ

移動手段は飛行機!ではなく、新幹線ですバス

自宅から行くと、都内に出るより、近場の新幹線に乗った方が楽なので。

移動時間としては1時間の違いはありますが、

お金も抑えられるのでね札束

 

今回JTBさんを利用しました。

 

お盆なので、新幹線が第一希望で通る可能性は低いと言われましたが、

往復ともまさかの第一希望乙女のトキメキ

嬉しいです音符

 

お盆の予定は、

舞台ハリーポッター函館旅行の二本立て!

 

子供は受験生なみの塾通いになるので、

お盆期間はリフレッシュですねハート

 

塾が本当に詰めつめなんですアセアセ

 

週4で塾!

夏期講習90分 + 通常塾150分 = 4時間

 

週5の時もあります。

朝は部活ですし、

その他に、週一でサークルも入っていますアセアセ

 

本当ハード…

これだけハードなのも、学生なれではですよね。

人生の中の、3年。たった3年。

大人になればたった3年と思えるけど、現在進行形の本人にとっては、長い3年ですね。

 

こんなにハードで、夏休みの宿題終わるのかな?

少し不安…

夏期講習は全10回ですが、宿題が終わらない場合は、

休ませようかなと思います

 

 

 英検3級 二次試験

 

 

 

先日、英検3級の二次試験を受けました!

結果は来週分かります拍手

 

質問をされて、何て答えていいか分からずフリーズしてしまったようですが、

どうにか答えたとの事。

 

女性がバスに乗ろうとしているイラストだったようなのですが、

「乗る」と言う単語が出てこなかったらしい知らんぷり

なので、「行く」で答えたそうです。

 

イラストの解釈って難しいですよね

例えば、これ。

 

 

 

レストランの話です。

 

質問

「花はどこにありますか?」

 

答え

「テーブルの上にあります」

 

と答えればベストです。

 

ですが、想像は皆違います。

このイラストがテーブルに見えなかった、うちの子の場合、

 

「白い箱の上にあります」

 

と回答しました驚き

 

 

確かにね…真顔テーブルの脚見えないしね、

レストランと聞くから、過去の経験でテーブルと答えますが、

白いテーブルクロスがあるレストランに行ったことがないうちの子は、

テーブルに見えなかったのです悲しい

 

なんなら、白い箱のような?発泡スチロールの上と言っていましたからね。

 

間違いとは言い切れないような、間違いのような?

こう言う時、どう言う判断されるのでしょうかね。

これが練習問題で良かったです真顔

 

 

良い結果がでるといいですスター