友達に会えることが、本当に嬉しい。 | 老後が不安な、ほぼシングルマザー

老後が不安な、ほぼシングルマザー

アラフォーOL、夫とは別居生活9年目!
子供一人で育てています!
離婚したいのですが、なかなか相手が離婚届けを提出してくれません。
「シングルマザー家を買う」ために、お金を貯め始めました!
気ままに更新しています(*´꒳`*)


 


神様ありがとうお願い


25年ぶりに旧友と再会し、

LINEでつながることができましたキラキラ



打合せで来場していた旧友家族、

母親や奥さんの横で、

私の名刺を彼に渡した為、

なかなか連絡しづらいかな?とも思い、

半分諦めていましたが、


帰り際にお子様にお菓子を渡したため、

そのお礼もかねて連絡が入りましたOK



私は、高校は地元を選ばず、

一人都内の私立に通いました。


そのせいで、友達とは音信不通に…。

携帯はその後一気に広まりましたが、

時すでに遅し。

私は男友達とはもちろん、

女友達とも連絡がとれず。


それでも繋がれていた友達は、

年賀状のやり取りで携帯番号をお知らせしたとかです。



40歳にもなれば、

社会人20年目ぐらいで、

人生の山あり谷あり、色々経験してきたと思います。


もちろん私も。


親の事も、自分の事も、

色々とございましたよー悲しい


この先、クラス会ができるように、

少しずつ前に進みたいと思います。


うちの子は、もう中学2年生。

旧友の子は、上が小3、下が3才ぐらいで、

3人いるそうです。

子育てに手がかかる真っ盛り看板持ち



まずはこうやって繋がれた事に感謝です飛び出すハート


そして、私がこうやって友達と再会すると、

必ず何かしら影響を受けるんです。


転機だと思っています。



10年前、15年ぶりに旧友に再会した時。

 右矢印保育士の資格をとると決意!

  結果、独学で勉強し、見事合格💮



6年前、20年ぶりに旧友に再会した時。

 右矢印仕事で繋がる事ができ、仕事がスムーズに!

  仕事が更に好きにハート



4年前、新しくできた友達。

 右矢印たまたま夫婦関係の悩みが同じで、

  離婚した話を聞き、誰にも話せなかった自分の

  ことを唯一話せた人。

  一年後、私も離婚を決意。

  


現在、25年ぶりに旧友に再会した今。

 右矢印これから何かが起きる?!



自分に転機をもたらしてくれる友達。

私は、その時その時で前に進むことができます。


新しい風を吹いてくれる友達に、

私は感謝しかありませんちょうちょ