散財しているつもりはないけど? | 老後が不安な、ほぼシングルマザー

老後が不安な、ほぼシングルマザー

アラフォーOL、夫とは別居生活9年目!
子供一人で育てています!
離婚したいのですが、なかなか相手が離婚届けを提出してくれません。
「シングルマザー家を買う」ために、お金を貯め始めました!
気ままに更新しています(*´꒳`*)




今週の作り置きは、とても簡単泣き笑い

ぽってりフラワーサラダ

ぽってりフラワートマト

ぽってりフラワーきゅうりの浅漬け

ぽってりフラワーもやしのナムル



今週は、ふるさと納税で買ったハンバーグの出番と、

先週作ったシチューの残りでリメイクができるので、

作り置きが少なくてもクリアできそうです!




先週の金曜日の夕飯は、

ぽってりフラワーガーリックシュリンプ🦐

ぽってりフラワーギョーザ🥟でしたニコニコ








組み合わせはすごいですけど、

金曜日は冷蔵庫にあるもので!と決めているので、

何でもいいんですナイフとフォーク



今月は食費が27,000円ですみました!

外食は6,000円。

この外食には、お昼のマックや、

コンビニのおにぎりとか、お弁当も含まれていますハンバーガー


レストランで食べるって事はなかったので、

春休みあったけど、少なくすんだかなー?と電球



だからと言って貯金ができたわけでもなく、

毎月何に消えているのかなー?と思いますもやもや



今月は、舞台ハリーポッターを予約したので、

2人で4万円の支払いをしました。


先月はナオトインティライミと、

きみまろのライブを予約カラオケ


毎年行ってる、

ディズニーオンアイスも、今回は良い席にしたので、26,000円はかかっています。


ディズニーオンクラシックも2万はかかるかな。


全部で10万?

これはかけすぎなのか?知らんぷり



でも、服買わないし、コスメも興味ないし、

外食もしないし、

かけるところと言ったら、

こう言ったレジャー費ぐらい?



お金って、何でいつの間にか消えていくんだろ?笑