クラス会で起きた釣り銭問題と通知表 | 老後が不安な、ほぼシングルマザー

老後が不安な、ほぼシングルマザー

アラフォーOL、夫とは別居生活9年目!
子供一人で育てています!
離婚したいのですが、なかなか相手が離婚届けを提出してくれません。
「シングルマザー家を買う」ために、お金を貯め始めました!
気ままに更新しています(*´꒳`*)

クラスの打ち上げに行った娘は、

楽しかった〜と言って帰って来ましたニコニコ



夜みんなでご飯食べに行くなんて、

初めての事だったので、

盛り上がった事でしょう乙女のトキメキ



私が気になっていたのは、お会計

食べ放題で、ドリンクバーやプラスαの料金がある人ない人で、

他のお母さんが出してくれた金額が、

うちの子の場合、2,883円でした。


これ以上の料金はかからないだろうとし、

我が家は釣り銭なしで、

ピッタリの額を持たせました財布



なぜかと言うと、

絶対に釣り銭問題が出るからです!



子供同士なので、お金の貸し借りや、

釣り銭ない騒ぎは嫌だったので、

他のお母さんが提示してくれた金額を

持たせましたが、


3,000円持っていった子供らは、

やはりお店の外で、釣り銭問題をしていました…不安



まぁ、こうやって学ぶんですけどね。


人数少ないならともかく、

15人以上いて、みんながお釣りの状態だと、

目に見えて分かる光景です。



一緒に行った友達も、お釣りをもらう側で、

貰った順に解散になったようですが、

なぜかその釣り銭が、

計算間違いで56円多く貰っており、


すぐ幹事の子に返しに行かせました。


多分その56円のせいで、

別の友達が釣り銭問題になっていたと思うので…驚き



こう言う時は、釣り銭なしで会費を持って行くのがベストですびっくりマーク


娘も学んだことでしょう。




楽しかった中学1年生の成績は、

コチラですにっこり






どうやら5教科より芸術系に恵まれたようですカラーパレット


気になるのは、数学のC!

そして、社会は27点とかあったのに、

B判定!



3評定で、まぁ良かったです拍手

お疲れ様ハート



私の今の願いは、

今年は英検3級とれるといいなーお願いです。



がんばろうまじかるクラウン