妄想マイホーム。家具家電はいくらかかる? | 老後が不安な、ほぼシングルマザー

老後が不安な、ほぼシングルマザー

アラフォーOL、夫とは別居生活9年目!
子供一人で育てています!
離婚したいのですが、なかなか相手が離婚届けを提出してくれません。
「シングルマザー家を買う」ために、お金を貯め始めました!
気ままに更新しています(*´꒳`*)

マイホームを建てるのにローンを組みますが、

 

家電や家具のお金は、みなさんどうしているんでしょうか?

 

家具家電って、とてもお金かかりますよね…

 

 

私の妄想マイホームで、

例えばIKEAで購入した場合…指差し

 

 

リビングまじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きい物と言えば、こんな感じでしょうか?

 なーんか、見ているだけで気分が盛り上がっちゃう泣き笑い

 

 

ベッドルームまじかるクラウン
 

 

 

 

 

 

 

 

私用と娘用で、ベッドやテレビボードなどは2台ずつ必要!

 

 

 

 

 

 

 

 

その他まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 

 
ざっと思い当たるだけでも、軽く30万は越えます不安
 
 
IKEA行ったら、オシャレでセンスの良いものがいっぱいあるから、
余計な物まで買いたくなってしまいそう札束コインたち
 
 
家電は、テレビ2台、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、エアコン4台で、
100万くらいでしょうか?
ドラム式洗濯やルンバなど、色々検討しています。
 

カーテンを新築時に注文する人、照明を後付けする人、
色々あると思いますが、そういったもので、あっと言う間に100万。
 
 
やはり現金は多い方がいいですね。
頭金の他に、現金は300万手持ちであった方が良いと聞きますが、
この300万は万が一の生活費であり、家具家電を買う為のお金ではありません。
 
 
となると、家具家電のお金は…驚き
 
 
積立にNISAに頑張ってもらおうATM凝視