インフルで寝込む娘、何もしない別居中の夫。 | 老後が不安な、ほぼシングルマザー

老後が不安な、ほぼシングルマザー

アラフォーOL、夫とは別居生活9年目!
子供一人で育てています!
離婚したいのですが、なかなか相手が離婚届けを提出してくれません。
「シングルマザー家を買う」ために、お金を貯め始めました!
気ままに更新しています(*´꒳`*)

アメトピにあげて頂き、

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート





この話、続きがあります。


親切な同僚Aさんは、

コロナとインフルの検査キットをポストに届けてくれ、


もう一人の親切な同僚Bさんは、

イチゴを玄関に届けてくれ、


私は温かい気持ちになりました飛び出すハート



インフルと分かった日に、

たまたま別居中の夫と仕事のLINEをしており、

子供がインフルにかかった事を話したのです。





私:

うっすらインフルBと診断され、

今は39.3℃まで熱が上がってるよー!

おかゆとイチゴは食べれた〜!



夫:

辛いね〜!俺も先週38.9℃までいって、

3日間寝込んだよ〜!

うつらないといいね〜!






終了。



え?!

それだけ驚き?!

見舞いは凝視



夫の職場は、私の家から車で3分。

なんなら、私の職場に行く途中に、

夫の職場があるぐらい、

とても近いんです!


なのに、見舞いの品がない!!

いや、見舞いの品が欲しいわけじゃないんです。

え、気持ちは??!



いやいや、私がインフルなら、

別に見舞いなんてなくていいんですよ凝視


離婚前提で別居しているんですからびっくりマーク


でも、子供は関係ありません!

大体、円満離婚で、

子供の事は大好きなのに、

「じゃぁ食べやすい物届けるよー」でもなく…。



同僚はこんなに親切なのに、

父親は全く気が利かない…ネガティブ



この差、なんなの?!


と、モヤモヤ〜が残った私でしたもやもや

子供の言うことなら、どこへだって連れて行くし、

何だって買ってやりたいタイプの人なのに、


なぜそこには気がまわらない?


なんなら、俺も熱で倒れていて、

辛い事を知っているはずなのに、

仕事帰りになぜ様子を見にこようとしない?



不思議。



私達、別居中ですが、

関係は悪くないんです。


教育費も滞りなく長年入れてくれてるし、

3人で泊まりがけで出かける事だってあるし、

なかなか良い関係を継続できてはいるんです。


同僚の気遣いがなかったら、

こんなモヤモヤは無かったんでしょうけど、


気遣えない人って、

残念だなーっと思いました。


私には、モヤっとだけが残りました。


見舞いに来たからと言って、

インフルうつしちゃったら大変なので、

会わせることもなかったでしょうけど、


そもそも気持ちの問題で、

そう言う感情って生まれないのかなーって。


一応まだ夫であり、子の父親!

残念ですね〜魂が抜ける



そんなお話しでした真顔




雪の日に、ネコの足跡をつけてみました🐾

カワイイニコニコ飛び出すハート