【ディズニーランド】安全装置作動で緊急停止した、美女と野獣 | 老後が不安な、ほぼシングルマザー

老後が不安な、ほぼシングルマザー

アラフォーOL、夫とは別居生活9年目!
子供一人で育てています!
離婚したいのですが、なかなか相手が離婚届けを提出してくれません。
「シングルマザー家を買う」ために、お金を貯め始めました!
気ままに更新しています(*´꒳`*)



年末にディズニーランドへ行ってきましたーニコニコ


美女と野獣が170分待ちで、

すごい部分的に混雑していました不安


当日の乗り物は、

この順番で楽しんできました〜飛び出すハート


①ホーンテッドマンション

ポップコーン購入🍿

②ビックサンダーマウンテン

ランチ🍛

③美女と野獣

④ハニーハント🍯

お土産

⑤イッツアスモールワールド

⑥カリブの海賊🏴‍☠️

パレード場所取り

ベンチでディナー🍟

エレクトロリカルパレード

⑦スペースマウンテン🚀

⑧花火見ながらジャングルクルーズ🐘

お土産


冬休み始まった割には、結構乗れたかなー?

スプラッシュマウンテンが休止だったので、

人の流れも変わってきますよね!



美女と野獣、前回行った時に、

運良く2回、スムーズに乗れました!

今回は1回で十分だったので、

170分待って乗ったんです!


やーっと順番が来て、

カップに乗って、流れる音楽にワクワクし、

映画とアニメの再現率がすごく感動ルンルンルンルン














いよいよクライマックス‼︎

バラが落ちる…🌹





そそそその瞬間あんぐりあんぐりあんぐり




はい、全館ライトがつき、

夢の国から一気に現実に引き戻されましたおいで






周りの人も一瞬何が起きたか、

理解できていません。



あれ、部屋こんなに明るかったっけ?!






ん?このシーン、暗いはずだよね??



と思っていたら、


「皆様にお知らせ致します。

このアトラクションは、安全装置が作動した為、

運営を続けることができなくなりました。」


と、アナウンスが。



えぇぇぇぇ驚き驚き驚き驚き



人生初めてですちょっと不満



音楽もこれからクライマックスに向けて、

盛り上がる所で、とってもいい場面だったのに…悲しい



170分待ってコレ?!



マジ?!


って事で、初めての経験をしてきましたよ。


この後は、「撮影はご遠慮下さい」って事が流れ、

その場で乗り物から脚立🪜を使って降ろされ、

歩いて次のシーンを通り、

出口に向かいました泣き笑い




出口では、優先で貰えるチケットをもらいましたが、

170分待ってコレ?!の感情は、

残ったままでした泣き笑い




このチケットを使って、

スペースマウンテンには乗れましたが、

このチケット、人数分無かったんです泣き笑い


スタッフも慌てていたんでしょうね…



一緒に行った従姉妹は、

初めて乗ったのですが、

こんな経験そうそうないことに喜んでいたので、

とりあえずはよかったですニコニコ


私も忘れらない思い出になりましたよハート









ベンチで場所取りしたので、

パレードもしっかり見れましたブルー音符













去年はディズニーシーとランド、

両方行けました100点



チケットが高いので、

なかなか行けませんが、

年に一度は行きたいなーって思っちゃいますハート