娘の言葉に救われた私 | 老後が不安な、ほぼシングルマザー

老後が不安な、ほぼシングルマザー

アラフォーOL、夫とは別居生活9年目!
子供一人で育てています!
離婚したいのですが、なかなか相手が離婚届けを提出してくれません。
「シングルマザー家を買う」ために、お金を貯め始めました!
気ままに更新しています(*´꒳`*)

今日は部活の大会があり、

お弁当デーでした。


私はお弁当作り、本当に苦手で、

詰めるのが特に下手です…悲しい



娘、

大会の日は、友達と一斉にお弁当をオープンするとか…不安



えっ…、

全然見栄えのよくないお弁当を、

みんなの前でオープンするの?!


恥ずかしくないのかな…と、

心配になりました。



私:

ごめんね、ママ、お弁当作り苦手で、

下手っぴで…悲しい



と言ったら、



娘:

うぅん、美味しかったよニコニコ

友達から、めっちゃ甘い香りがするー!

◯◯ちゃんのお弁当からじゃなーい?

と言われて、フタ開けたら、

イチゴ🍓が入ってたーーールンルン


と、喜んでいたようです。



何とも優しい娘で、

その言葉に救われた母でありましたハート



人の気持ちが分かる大人になってくれて、

母は嬉しいです100点



子供はいつの間にか成長していました流れ星




ありがとう♡