【中1】高校受験に向けて考える | 老後が不安な、ほぼシングルマザー

老後が不安な、ほぼシングルマザー

アラフォーOL、夫とは別居生活9年目!
子供一人で育てています!
離婚したいのですが、なかなか相手が離婚届けを提出してくれません。
「シングルマザー家を買う」ために、お金を貯め始めました!
気ままに更新しています(*´꒳`*)




早いもので、中学1年目が後2ヶ月で終わりますにっこり



小学校6年間も割と早かった気がしますが、

中学、高校はあっという間ですね。


あっという間に受験生になりそうで、

オープンキャンパスとか文化祭とか、

2年生になったら行ってみようと思い、

調べています祭



秋にやる学校が多いと思うのですが、

新人戦とかぶりそうで、

あまり多くは巡れないかもしれません。


私の高校は4月下旬でしたマイク

めっちゃ早かった〜桜




今の所、なんでかんでここに行きたい!

と思う学校はありません。



どちらかと言うと、

近いからココ。

施設がキレイだからココ。

とか、そっち系で選んでいます。



自転車で行ける範囲で、

私立が2校、

公立が3校あります。


なので、ここで決めたいです手



朝が非常に弱いので、

電車で隣町へとか、マジで無理な気がするんです。


私は5時半起きの、

6時半の電車に乗って私立高校へ通っていました。


こんなに早い電車でなくとも、

うちの娘にはできなそうなので、

地元がいいかなっと。


高校卒業後は、動物の専門学校に通う予定なので、

そっちを重視すると、

私立高校に通わせる必要もないのかな?


普通高が受からなかったら、

私立行くしかないですがねおいで


そんな事を考える学年になりつつあります。



中学1年で英検3級とりたかったけど、

ダメでした。


漢検4級も先週受けましたが、

結果はきっとダメでしょう悲しい


1年生でとれたものは、

税金の作文で佳作拍手






美術展で入選拍手


この2つがポイントアップにつながるといいです流れ星






どうなることやら〜あしあと