今週の作り置きです | 老後が不安な、ほぼシングルマザー

老後が不安な、ほぼシングルマザー

アラフォーOL、夫とは別居生活9年目!
子供一人で育てています!
離婚したいのですが、なかなか相手が離婚届けを提出してくれません。
「シングルマザー家を買う」ために、お金を貯め始めました!
気ままに更新しています(*´꒳`*)



今週末も作り置きしました100点


キャベツの千切り

カボチャの煮物

里芋の煮物

トマトスープ

カブの浅漬け

ほうれん草のおひたし

パプリカ

キーマカレー


ってところですニコニコ






キーマカレーは、挽肉が傷む前に作っちゃいましたが、

明日食べる予定です

カレー






野菜スープは4食分作れましたニコニコ

一週間分作られている方のブログをみて、

私も真似して作り置きしたら、

朝か夜のメニューの一品になったので、

野菜嫌いな私にとっては、

貴重な栄養源ですにんじん



キャベツの千切りとか、

本当嫌なんですよねー悲しい


これ食べなきゃなのー?って思いながらも、

切ってるし、食べてますもやもや




先日、同僚とランチに行きました!


ハンバーグランチですハート


1,400円だったかな?

サラダ山盛りだし、

ブロッコリーとカリフラワー🥦のダブルで、

うーん…魂

となりました。



サラダ食べましたが、

ドレッシングの酸味が苦手で、

マヨネーズならまだいけたかな…。

半分が限界です。


ブロッコリーとカリフラワーも残しました。


食べたのはハンバーグとライスだけタラー

ハンバーグは美味しかったですけどね。


次は別のメニュー頼もうと思いました。


野菜嫌いは子供の頃からで、

親は食べろ食べろ言って食べさせられてきましたが、

野菜嫌いは変わらず大人になっても続いています。



反対に姉は食べ物に好き嫌いはなく、

何でも食べれるんです。


姉妹で同じもの食べていても、

こんなにも違うのか?!と泣き笑い




正月太りで、

体重がまた1キロ増えましたガーン


8月までに6キロ落としたいけど、

できるかなー?

冬は動きたくないからなー不安



あったかくなったら…太陽