中1女子の部屋を模様替え 机編と、エアコンクリーニング | 老後が不安な、ほぼシングルマザー

老後が不安な、ほぼシングルマザー

アラフォーOL、夫とは別居生活9年目!
子供一人で育てています!
離婚したいのですが、なかなか相手が離婚届けを提出してくれません。
「シングルマザー家を買う」ために、お金を貯め始めました!
気ままに更新しています(*´꒳`*)

 

 

 

 

連休2日目は、午前中にエアコンクリーニングを業者さんに依頼していましたニコニコ

 

 

 

 

去年もクリーニングしたので、

そこまで汚れていないだろう!と思っていたら、

やっぱり黒い水になっていました悲しい

 

リビングは、油汚れがどうしてもあるので、

ある程度は仕方ないそうですガーン

 

そこへ、我が家は毛の抜けるネコ2匹がいるので、

その毛がまってしまい、油、毛、ほこりとついてしまうそうです

その結果、カビも発生してしまう…とガーン

 

クリーニングのタイミングは人によって違うでしょうけれど、

私は、リビングだけは毎年お願いしようと思いました電球

 

一台8,500円で、

3台お願いしたので、27,000円!

お掃除機能付きのエアコンが1台あったので、追加料金で7,000円!

それと今回は室外機一台3,000円を3台一緒にお願いしたので、

全部で、41,500円でした驚き

 

室外機も一度やればしばらくやらなくても大丈夫のようです

来年は安く済みそうですねにっこり

 

エアコンクリーニング中は、

カーテンを洗濯機で丸洗いです!

洗ったら、元の通りカーテンレールに掛けて干せば自然と乾きますスター

年末掃除を前倒しでやってる気分です!

 

 

話しは娘の部屋の模様替えですが、

ベッドに続き、今回はIKEAで買った机を組立てました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

IKEAは組立が自分なので、

時間がかかりそうです驚き

車からダンボールを降ろすのも、

重たくて無理があったので、

車内で開梱し、バラバラと運び入れました!

 

 

 

 

 

 

ビスが少しずつ減っていくのを見ると、

もう少しでゴールが見えている気分になり、ワクワク感が増しますよだれ

 

 

 

 

 

 

 

2時間かけて完成ですスター

 

 

 ジャンひらめき飛び出すハート

 

 

ビス回しが疲れてしまい、机の脚をつける作業は大変でした

 

 

引出しはたくさん物が入ります!

ただ一つ、教科書が入らないのです不安

 

 

 

教科書のこと、まったく考えていませんでした!

いつもカバンから出し入れしているイメージだったのでアセアセ

とりあえず、平置きなら収まるので、それでおいで

必要なら買い足しますが、引出し一段外せば教科書入るし、

失敗だったーとは全く思っていません!

どうにでもなるグッ

 

 

 

そして、今まで使っていたニトリのイスを置くと、

こんな感じですOK

 

 

 

そこは白じゃないんかいおいでと、言いたくなりますが、

座り心地が良いらしく、このまま使うことにハート

 
 
 
白いベッドと、白い机、素敵な部屋に仕上がってきています飛び出すハート