必見!紙チケットを紛失した場合の対策。 | 老後が不安な、ほぼシングルマザー

老後が不安な、ほぼシングルマザー

アラフォーOL、夫とは別居生活9年目!
子供一人で育てています!
離婚したいのですが、なかなか相手が離婚届けを提出してくれません。
「シングルマザー家を買う」ために、お金を貯め始めました!
気ままに更新しています(*´꒳`*)




今年も楽しませてもらいましたよー飛び出すハート

ディズニーオンクラシックルンルン


チケットぴあで購入した紙のチケットを

失くしてしまい、

99%無理だろうと諦めていました…


でも2人で18,000円の高額チケット…。

何もアクションを起こさずに、

このまま諦めたくはないちょっと不満



ネットで検索した結果、

主催者にTELすることで解決できました!



チケット紛失時でも、諦めないで、

コンサートを楽しむ方法を

書いておきますニコニコ





これは、チケットぴあの場合ですびっくりマーク



①主催社にTEL

支払いメールや、チケット発送履歴があることを伝える

※とにかく、チケット購入した証明があれば大丈夫!


②主催社がチケットぴあに、支払い確認のTELをする

※開演まで6時間きっていましたが、支払い履歴があり(メール)、チケットを転売していないのであれば、ほぼ入場できるとの事でしたので、会場に向かう準備をしました



③支払い確認ができたら、主催社から折返しのTELを貰う



④会場では、当日窓口のスタッフに声を掛けてとのこと。

※スタッフより、購入証明書をもらえます。

名前、時間、人数など書かれている紙です!



⑤開演5分前で、予約した席が空席だったらご案内可能!

※転売なんてしていませんので、確実に空席です!


⑥開演5分前に、スタッフさんが席へ案内

※5分前になったら、購入証明書をスタッフへ提出。窓口のスタッフさんと連携して下さり、中へ入れます!



以上!!


簡単ですニコニコ



99%諦めていましたが、

1本の電話でミラクルを起こせましたニコニコ


さすが飛び出すハート


開演5分前の入場ですので、

トイレなどは前持って済ませ、

コートを着ている場合は、脱いだ状態でスタンバっていた方が、席の周りの方のご迷惑になりませんグッ




このブログが、困っている方への手助けになれると光栄です流れ星



ってか、チケットちゃんと確認しようよ!

って話しですよね泣き笑い


これを機に、

紙チケットはやめます!

電子にしようと思いましたニコニコ









肝心のコンサートは、

それはとてもとても楽しいひと時で、

ディズニーオンアイス、

ディズニーオンクラシック、

どちらも毎年行きたいですね本命チョコ


一人9,000円で2時間半のコンサート。

ランド行けちゃう値段ですよね。


でも、スクリーンで映画を見ながら、

オーケストラの演奏と、キレイな歌声マイク

ランドやシーでは味わえない楽しみがありますニコニコ



また来年、楽しみにしていまーす音符