なななんと!
先日アップした洗濯機のかさ上げ台の記事が、Amebaトピックスで取り上げて頂けたようで!!
うひょひょひょ!!
アクセス数が異様に多くて初めて気が付きました
これまでアメリカからお届けジャンル別のピックアップ記事で選んでいただいたことはあったものの、全体のAmebaトピックスで取り上げて頂いたのは初めて
いやはや、びっくり仰天&思いがけないクリスマスプレゼントとなりました 笑
選んでくださったAmebaの方、ありがとうございます
ちなみに・・・主人からは
「バナナのコバエの失敗談を世間大体的に公表することになったことについてはどうなの?」とニヤつきながら言われ・・・とんだ恥さらしだな!と二人で爆笑でした 笑
何はともあれ、ブログに訪問してくださった皆さま、ありがとうございました〜
**************
一時帰国の最終日、駅に向かう途中で息子愛用のベビーカー、Baby Jgger(ベビージョーガー)のCity Tour(シティツアー)の前輪タイヤが外れかけるというまさかの悲劇に見舞われるという話の続きです。
Baby Joggerに関する過去記事はこちら
アメリカでストローラーを買う その3 Baby jogger City Tour
ベビーカーのシートを丸洗いするの巻(Baby jogger City Tour)
アメリカへ無事帰宅し、既に保証期間は切れているけれど、Baby Joggerのアメリカのカスタマーサポートに部品の取り寄せ、もしくは修理ができないかを問い合わせた私たち。
問い合わせしよう!と決心したのは既に本帰国が決まって、帰国日までも1ヶ月ないくらいなんですけどという時期だったため、半ば間に合わないかも〜と諦めの気持ちもあったのですが・・・
意外や意外、割と早いレスポンスが!
アメリカのカスタマーサービス、舐めてたわ!
そこには・・・
そんな問題が起こってしまってすみませんね〜
とはあったものの、保証期間は1年間で云々かんぬん、ひとまず部品の交換をするためには以下の情報を送ってくださいね〜というリストが書かれていたので、早速以下の情報をまとめて返信。
・購入証明のできるもの(レシートやギフトレシート、ベビーレジストリー、オンラインの注文履歴、クレジットカードや銀行の履歴)
→レシートが見つからなかった上に、オンライン注文からのオーダーピックアップだったため、オンラインの注文履歴画面のスクリーンショット+ピックアップ情報のEメール+クレジットカードの使用履歴を併せて添付。
・どんな場所がどれくれいの使用期間で問題が生じたかの詳細
・これまでの使用状況(頻度、使用環境やシーン[街中?砂浜?/歩き?ジョギング?etc.]
・シリアルナンバーと、製造日
・モデル名とそのナンバー
・アメリカの国内住所、電話番号
・問題のあった箇所の状況がわかる写真もしくは動画
すると!
その翌日にはまたカスタマーサポートから返信があり(早い!)、
あなたのストローラーの部品は交換されることになりました。(前輪タイヤの部分は製造工場でフレームに接続されているものだったので)
添付した返品伝票を使ってこの住所に送ってくださいね。
というメッセージと共に、FedExで送るための専用伝票が!
おぉ、部品の取り寄せ+自分たちで修理ではなく、丸っとフレームを交換してくれるのね〜
この頃既に引越し業者から荷詰め用のダンボールを受け取っていたので、大慌てで大きいダンボールに梱包したストローラーを詰め、専用伝票を指示された通りに貼り付けてFedExへ!
ちなみに、専用伝票だったので送料はかからず(ありがたや〜)
そして、ほどなくして受け取り完了しました!という連絡が来て、
またしばらくして今度は発送しました!という連絡が。
それからドキドキしながら待つこと1週間ほど。
我が家に、再びストローラーが届きまして!
おぉ、アメリカなのに対応が早いそのことにまず感謝
(確かにベビーカーないって結構つらいよね。うちは既に息子が歩ける月齢だからいいけど、歩けなかったら結構大変だし)
フレーム、新しくなったかな〜と思って開封してみたら・・・
ん?
これ?まったくの新品??
そう。カスタマーサポートからの返信の内容からフレームの交換だけしてもらえるもんだと思っていたら、
商品丸っと新品に交換してくれていたのです!!
し、か、も!!!
無償で!!!!
保証期間は切れているのに、まったくの無料で交換してもらえました。
これにはびっくりぽーんですよ!
というわけで、購入してからというもの酷使するように使って、結構汚れたり擦れたりとダメージを受けていたストローラーちゃんでしたが・・・
思いがけずピッカピカになって手元に戻ってきてくれたのでした〜
そしてストローラーと久しぶりの対面を果たした息子、テンション⤴︎⤴︎で乗り込み、その後、本帰国までのあちこちの外出で乗り回わさせていただくことができました
前にも書いたように、当時私は妊娠初期で出血が続いており、息子を抱っこするのはかなり辛い状況でしたので、素早い対応にはとにかくありがたやありがたや!
もう本帰国まで1ヶ月ない!という時期でしたが、無事に間に合ってホッと一安心
思い切って連絡して良かった〜
保証期間過ぎてるのに無料で新品に交換してくれたのにはびっくり仰天でしたが、カスタマーサポートの方には感謝、感謝です
これからもいっぱいお出かけしようね〜
ブログ村参加しています&ジャンル変更しました〜
よろしければポチッとお願いします♪