”競争しなくてもけっこう生きていけるよ” | キャリア・デザインをしよう!

キャリア・デザインをしよう!

自分の未来は自分で創る!

国家検定2級キャリアコンサルティング技能士
国家資格キャリアコンサルタント
講師(ビジネスマナー、コミュニケーション、認知症予防等)

キャリアは生き方! 
 
未来を創るキャリアコンサルタントあべゆうこですドキドキ
 
若い方を対象の部署でキャリアコンサルタントをしています。
植松さんのブログを読んで、思ったこと。
↓↓↓読んでね。


本当に、最近の子たちは優しい。

植松さんのいうように、昭和の大人の競争社会はなじまないと思う。
全員が全員ではないけど。

働き方も、会社員になって出世しよう!
みたいな野心も、あまり持っていないように感じる。

私の世代と働き方、仕事に対する価値観も違う。

若い方は、私のようなキャリアコンサルタントが言うことを
素直に聞いてしまいがちだからこそ
コントロールしないように、
押し付けにならないように、
若者たちの自分自身で選択して決断できる力を
信頼して、尊重できるキャリアコンサルタントでありたいと思った。