新しい講座の日ー仕事はある意味何でもいいと思う | キャリア・デザインをしよう!

キャリア・デザインをしよう!

自分の未来は自分で創る!

国家検定2級キャリアコンサルティング技能士
国家資格キャリアコンサルタント
講師(ビジネスマナー、コミュニケーション、認知症予防等)

キャリアは生き方! 
 
未来を創るキャリアコンサルタントあべゆうこですドキドキ

毎月、講座をさせていただいているところでお仕事の日。
 
 

今日は、新しい講座の日。

キャリアを考える内容です。

お仕事への興味や、自分の可能性が広がればいいな。

 

キャリアコンサルをずっとしていて、

キャリアは仕事だけじゃなく、生き方、在り方やなって、つくづく思う。

 

仕事はある意味何でもいいと思う。

語弊があるかもしれないけど。

やりたいこと、得意なこと、好きなことを仕事にしてもいいし
仕事にしなくてもいいと思います。



キャリアを考えるとき、
仕事していようと、していなかろうと

楽しいこともあれば、しんどいこともあるし、

達成したときの喜びも、思うようにいかない悔しさもある。

 

 

その中に、何か意味があるかもしれないし、

意味も何もないかもしれない。

 

色々を経験していくから見えてくるものかもしれない。

それら全てを人生の彩りとして

人生を織りなしていくように捉えられたらいいんじゃないかな。

 

オチもなにもないけど。

要は、仕事っていいなーってことで。(*´ω`*)