ゆとりを持つ、あえて立ち止まる勇気 | キャリア・デザインをしよう!

キャリア・デザインをしよう!

自分の未来は自分で創る!

国家検定2級キャリアコンサルティング技能士
国家資格キャリアコンサルタント
講師(ビジネスマナー、コミュニケーション、認知症予防等)

キャリアは生き方! 
 
未来を創るキャリアコンサルタントあべゆうこですドキドキ
 
オトナ女子アカデミーにてオリジナル講座プロデュース実施中
 
 
起業・副業をしていると
とりあえず行動しよう!
と、動き出す人がいます。←私のこと(笑)
 
 
動きながら学んで調整していくタイプと
丁寧に考えながら進むタイプなど
それぞれタイプがあるから
一概に、どれが正解はないです。
 
 
でも、動いているうちに
あれ?あれ?
何か違うな~
 
違和感を感じた時
あえて、止まって考えるのも大事かな~と思います。
 
 
止まれないのは、余裕がない証拠(笑)
 
 
余裕がないときに、何しても空回りしやすいので(笑)
 
 
でも、立ち止まるのって勇気いるし
今までやってたことを、ストップ!ってするのも勇気がいる。
 
でも、あえて立ち止まる勇気って必要やなって思います。
 
いつも心にも時間にも、仕事量にも何かと余裕、余白を残しておきたいです。