【起業女子あるある】一人よがり自己満足サービスにならないために | キャリア・デザインをしよう!

キャリア・デザインをしよう!

自分の未来は自分で創る!

国家検定2級キャリアコンサルティング技能士
国家資格キャリアコンサルタント
講師(ビジネスマナー、コミュニケーション、認知症予防等)

キャリアは生き方! 
 
未来を創るキャリアコンサルタントあべゆうこですドキドキ
 
オトナ女子アカデミーのもり校長と打ち合わせ
 
ご依頼いただいている講座プロデュースのブラッシュアップをしていました。
 
自分では良いものだ!と思っても
第三者から見ておもしろい!受けたい!と思うか?
そこって大事ですよね。
 
 
私も含めてですが、個人事業主でいると
第三者の意見って、なかなかもらえないです。
 
 
つい・・・
これ、めっちゃいいやーん!
 
ってなって、張り切ってリリースするけど
 
全然っ売れない(笑)
 
 
そういうときって、たいてい
1人よがりな自己満足サービス・・・
 
 
お客様に求められていない。。。
 
自信を持って準備して、あれこれ考えてたりすると
余計にがっかりですあせる
私もやりがちですw
 
 
お客様からみて、本当にご満足いくかどうか?
 
第三者の目がいります。
 
 
お客様のお声もいただきますが、
たいてい良くいって下さるので
本音はどうなの?
って、なることもあるので
(お客様の声も、もちろん大事です!)
 
 
自己満足にならないように
第三者から見て良いクオリティで提供できるように
ブラッシュアップしていくのって大事ですね。
 
 
商品できたときには、
モニターもいいのだけれど
信頼できる身近な人のご意見を聞いてみてくださいね。
 
 
日時:10月28日(木)21時~22時
場所:Zoom オンライン
参加費:2,000円(税込)
 
お申込みは→こちら