【副業・起業】走りながら考えよう | キャリア・デザインをしよう!

キャリア・デザインをしよう!

自分の未来は自分で創る!

国家検定2級キャリアコンサルティング技能士
国家資格キャリアコンサルタント
講師(ビジネスマナー、コミュニケーション、認知症予防等)

キャリアは生き方! 
 
副業迷子の味方!生涯困らないお仕事づくりキャリアコンサルタントあべゆうこですドキドキ
 
 
オトナ女子アカデミーを立ち上げよう!と決めたのは
実は、1月の半ばです。
 
それから、3月31日の最強開運日にスタートさせる!
ことを目標に走り出しました。
 
 
まだ、計画も何もたててないのにw
スタート日が先に決定!
 
あとは、走りながら考えて、
必要なことを「やる」!だけです。
 
無事にスタートできたご挨拶に行きました。
 
自分が、何のためにビジネスをするのか?
土台ができ、進むゴールのイメージができたら
途中経過のプロセスは、どうなるかなんて分からない!
 
 
臨機応変に対応していくだけなので
あとはゴー!です。
 
 
「行動しながら考える」
 
長年、キャリアコンサルをしていて
お仕事がすぐに決まる方、
起業が軌道に乗る方に多い特徴だ気づきました。
 
 
例えば、起業、副業をしようと思ったとき
・時間の余裕ができたら
・準備をしっかりしてから
と思うのですが、
時間は作るものですし、
どれだけ準備をしっかりしても、
実際に行動していくと、変更したり修正することは絶対でてきます。
 
 
時間に余裕があって、準備もしっかりできてからスタート!
というのは、無いって思っていいと思います。
 
 
まずは、スタートする!
 
 
そうすると、人は、前に進むしかないので
時間を作ろうとしますし、
資金が必要なら、どうしようか考え、
やるべきことを行動するようになります。
 
自分でお尻たたきです爆  笑
 
 
まず、「やる」と決めて行動するだけです。
 
オトナ女子アカデミーの3人も、そうやって進んできましたニコニコ
 
 
あなたも、「やると決める」
 
その日から、動き始めると思いますラブラブ