好きなことを仕事にするには、土台づくりからスタートしたら早いよ | キャリア・デザインをしよう!

キャリア・デザインをしよう!

自分の未来は自分で創る!

国家検定2級キャリアコンサルティング技能士
国家資格キャリアコンサルタント
講師(ビジネスマナー、コミュニケーション、認知症予防等)

こんにちは
 
スパっとサクっと
あなたらしい生き方を形にするキャリコンあべゆうこです
 
 
昨年スタートした
『本気で好きなことを仕事にする講座』
モニターの0期が修了して、もうすぐ一か月
 
 
修了イベント的に
来週末 2月29日開催@堺 お寺deうるうマルシェin阿免寺の準備も着々と進んでいます
(他の出店者さん含め、事前ミーティングも開催ラブラブ
 
それぞれが、自分らしさを大切に
スタートしていってますラブラブ
 
 
この講座って、起業塾でやる
自分のブランディングってどうするの?
お客様が求めていることは?っていうことや
集客するには何が必要っていうことよりも
 
 
まず
あなたは、どういう人?
 
自分のことを
丁寧に振り返り
自分のことを見つめて
 
本当に、自分と繋がりなおす
 
だからこそ
 
わたしは、こういう思いを大切にしたい!
わたしは、こういう生き方をしたい!
わたしは、〇〇をしたい!
 
自分の本当の声
本当の自分との繋がりをしっかりと感じられて
自分らしく好きなことを仕事にしていけるようになるし
 
そうすると、
オンライン講座を始めたり
オリジナリティあふれるコース
思っていることが成果として実現していってますラブラブ
 
 
土台がしっかりできるから
周りと比べて焦りや不安ではなく
自分が「やりたい」という
溢れる想いで動くので
 
 
ムリなく行動できるし
思いがある行動は結果になる
 
 
やらないとって思っているのって、
本当の自分がやりたいわけではないので
しんどいだけで続かないです
 
 
やりたいけれど、できない~っていうのは
まだまだ、本当の自分と繋がりきれていないからかもあせる
 
 
主催してて言うのもおかしいけど
もっと早く、この講座に出会いたかった(笑)
 
わたし自身、長ーい間、
自分らしく仕事をしたい
 
って思うものの
ずーーーっと「自分らしさ」って何だろう?
探し続けていました
 
 
これかな?
あれかな?
 
他の素敵な誰かの真似をしようとして
そうなるためには、どうしたらいいか??
 
を学びにいったり
 
資格を取得しまくったし
せっかく資格を取得したからには
それを活かしたお仕事につかなければっって
 
 
ずいぶん右往左往してきましたあせる
 
 
もちろん、自分がやるって決めて行動しているので
それ自体はいいけれど
 
 
そもそもの根本が
自分じゃないものになろう
としているので
 
 
どれだけ頑張っても
しんどいだけで、形にならなかったんだと思います
 
 
そんなわたしが、振り返ってみて
自分の土台を改めて見つめていったからこそ
 
 
自分らしく、毎日ゆるりと楽しんで
好きなことしているので
やりたいことを、行動し続けていけるし
行動するから成果になる=ビジネスの基本です^^
 
 
4月スタート連続講座に向け
『好きなことを仕事にする講座(仮)』も準備中
 
好きなことを仕事にするには
土台づくりからスタートするのは
オススメです^^
 
4月の講座案内
ブログやメルマガでするので
チェックしてくださいませラブラブ