こんにちは!

お久しぶりでございますウインク

我が家、娘の卒園・入学の時期でして
3月はバタバタと忙しく過ごしておりました。

ひとまず卒園式が終了し、
あとは明日、制服の引き取りと
4月の入学式を待つのみ🏫

親も子も
♬ドッキドキの1年生♪
新生活楽しみたいなぁと思ってますおねがい


そんな時期ですが、
美容で言うと、もう一年中日焼け止めは当たり前ですが、さらに紫外線に用心しないといけない時期になってきてますよね☀️

私、AQの日焼け止めにほぼ決めていたんですが






美白タイプの乳液購入の際のコフレ
に付いてきた大きめサンプルを使い続けて




気になる点があり、購入を見送ることに。

もしかして、乾燥しちゃってる??
ガーン
と使ってるうちに気付いたんです。

乳液を美白タイプに変えたからかなぁとも
思ったけど、それは関係無かった。

なんかね、目の下も乾燥で割れてくるような感じになっちゃって、シャネルのサブリマのコンシーラー使ってもダメで。まさかアルマーニのファンデが乾燥する?と思ったりもしたけど、やはりそれも関係無く。おそらくAQさん💦



で、色々とサンプルある中でまだ使っていなかったジバンシイのソワンノワールを使いました。




言わずと知れたジバンシイの最高峰ライン

ソワンノワール。





昔スキンケアや洗顔も少し使ったことがあったけど、化粧水もトロミ強すぎてあまり好みじゃ無かった。

さらに毎度毎度ジバンシイのカウンター行くたびに気悪くして帰ることが多く、好きなプリズムリーブルのパウダー買う時しか寄らなくなった。


このサンプルは確か阪急ビューティーのイベントでいただいた大量サンプルの中にあったかな。





日焼け止め×乳液×下地
だそうで、ソワンノワールだから
保湿も安心かな、と使ってみた。




ほんのり黄みのあるクリーム色。

伸ばすとしっとり保湿力のありそうな

フェイスクリームのようにも感じる

さすが✨なテクスチャー。





スルスル伸びて馴染んだ後は肌が

ピカピカに潤ってキメ整う。

これでSPF、PAが共にMAXなのは

凄いびっくり

めっちゃ良いんちゃう?!





と、期待値もMAXで顔に塗布すると

モロモロ

大量発生

えーん


色々口コミなど調べたら、美容成分多めの乳液の役目もあるとのことで、化粧水のあとにコレ!ぐらいなスキンケア手順に抑えた方が良さそうで、

私的に美容液とクリームを使わないのはあり得ないし、(夏場にシスレーのエコロで終わるのは有りだけど)

色んなスキンケア試したいので下地との相性を考えてスキンケアが縛られるのもイヤ。


コレ単体でみると凄く良いものなんだろうけど

なんせ組み合わせを考えたりメイクやり直したりで使いづらかった。


ボーテのクレームUVnを塗布している時のような保湿力・美容成分・日焼け止め効果などなど高スペックで大人肌には安心感はあるのだけど、このモロモロの量はなんとか誤魔化せるレベルじゃなくてクレンジングからやり直しになる大変残念なレベルなので検討するまでも無く却下。もちろんファンデをのせるところまでもいけていないから下地としての効果は検証できず。


お気に入りのスキンケアやベースアイテムがコレと相性の良いものを使っていて、組み合わせを変える必要の無い方にはすっごく良いもの。

気になる方は是非サンプルでご自身のスキンケアとの相性を何パターンか検証されてからの購入を強くオススメします。


モロモロさえ出なければ過去最高レベルのお気に入りになった予感。。


で、結局今はオーキデUVのサンプルが現品分(30ml)溜まってるので驚き

あちこちで出ている今年の新作欲しいけど

なーんの不満もなく使え絶対綺麗に仕上がるオーキデUVを消費して行くことにしています。


あとはやっぱりボーテのクレームUVnに戻るか、





去年評判の良かったカバマのリニューアルも気になるところ知らんぷりデイトリートメントなんちゃら‥?だったっけ?


そんなこんなで、やはり今年もオーキデUVにはお世話になりそうです。


あ、そういえばアネッサの敏感肌シリーズは購入しました!



子どもを抱っこするので自分の体用にこちらを。

これならベビーに付いても大丈夫かな、と。






そしてベビー&娘用にこちらを。





娘はお肌強いんですが、ベビーが少しアトピー気味で、紫外線からはしっかり守ってあげたいけど、

子どもの日焼け止め問題も難しいですね。

個人的には金のアネッサ欲しかったけど、子どもに付くことを考えたらこういうのが良いのかな。


まだ手元に届いていないのでまた使い始めたら

こちらもレポできればと思います☀️



では看板持ち飛び出すハート