こんにちはニコニコ



2/18発売のアイテムを予約していたので引き取りに。


前回記事はこちら。



エレガンス




新色 アルモニーアイズ9番

新製品 カールアメイジングマスカラ

BK・PK


そして大人気✨

カールラッシュフィクサーのミニサイズ

いただきました🙌

(初エレガンスの時にもらった4000円以上の購入の時に使えるチケットで。)





アルモニーアイズ

9番





情報出た時からこの素敵なカラーに

一目惚れ飛び出すハート楽しみに待ってました花





アルモニーアイズも初めてですが

粉質しっとり、でもしっとり過ぎず

つける時はふわっと乗るので

乗せた後がぼかしやすい。


急いでアイメイクを済ませたい時に

この2色で済むなら!と思ったけど

実際目元に使ってみると私にはフェミニンになりすぎて、これはこれで素敵なんだけど





結局2色で完成できないけど

大好きなスナイデルのテイラード

カラーアイズ1番



のベージュパレット右上をベースに仕込んで

今回のアルモニーアイズ2色を重ね

またテイラードカラーアイズの左上の

ラメをポイントで置きたいところに。


これでかなり好みのアイメイクになりました。



そして

優秀なマスカラに新製品登場スター



カールアメイジング

マスカラ

BK・PK





形からして“コイツはヤバい”と分かる。

かなりスリムな見た目に

期待以上の塗りやすさです!!


個人的ナンバーワンマスカラは

ボーテのマスカラシルエトフェ。





下地無しでもまつげに液が乗りやすく

根本しっかり付き、毛先に向かってスッ

と繊細に細く抜ける感じ。


ボリュームもカールも長さも出る。

でもゴテゴテのボリュームにならず

しっかりメイクしたい派でも

汚いボリューム睫毛は回避できる。


他に優秀なマスカラを見つけても

ボーテのシルエトフェを超すものは

未だ見つからず。


しかしそんなシルエトフェさん、

ブラシが太めで下まつ毛は塗りにくい。


その時にコレですよ!!





惚れ惚れするスタイリッシュさ。

ウォータープルーフもきいて

落ちにくいのにリムーバーでは

苦戦せずにスッと落ちます。

天才。


ちなみにピンクは限定、

通常はブラックとブラウンの2色展開スター



ピンクは明る過ぎず、カシスピンクの

ようで、少しボルドーさも感じる

落ち着きのあるピンク。

大人気な様ですが、もし店頭で在庫見つけた方には激しめに推したい!!


マスカラ自体はそのブラシの細さから分かる様にボリュームはあまり出ませんが

カールをロックする力に優れていて

繊細にセパレートされ、

美しいカールを長時間キープ✨


私は下まつ毛に使っていますが

控えめメイクの時はコチラを上まつ毛にも使います。



プチプラでも細いのあって昔使っていたけど、

極細ブラシなのに液含みがよいところとか、

ふんわり良い香りが付いているところとか、

カールロック力やセパレートの美しさなどは

デパコスならではの良さだな、と。




でも、少し先に発売のこちらも気になっています。






色が良さそう。メイベリン、久しぶりに買ってみようかな??目




今日は以上です。ではまた流れ星