こんにちはにっこり



予約していたコスメの
引き取りも兼ねてお買い物へ。



エレガンスや、




コスデコさん、




そして



今回はこちらをご紹介します。




ローラメルシエ




小田切ヒロさんが最近推しに推している

新コンシーラー。


コンシーラー購入でローラのベストセラーベースメイクおためしセットが付いてきました🙌



リアルフローレスウェイトレス

パーフェクティングコンシーラー

2N1


長っ!





美容成分たっぷりで、薄膜仕上げが叶うコンシーラー。


コンシーラーはシャネルのサブリマしか使えないんじゃないかと思うほど愛しているんですが、





あれは目元用なので毛穴にかかる位置まで塗り広げると私の場合は毛穴落ちしやすいので目の下にしか使えなくて、


さらにシミや隠したい小傷、ニキビ跡などはボーテのスティックタイプを使用、


その上からサブリマを少し重ねると

サブリマの保湿力のおかげで

“時間経過の乾燥で割れて

シミが浮き出てくる”

というシミ隠しあるある

の悩みも解消。



ベースもの大好きなのでリキッドファンデも買いたくなるのですが、どうもファンデが似合わないタイプと言うことに最近気付き‥

(遅いんよ)



どんなに優秀な薄付きファンデでもケバく見えがち、


クッションファンデは気になるの一通り使ったけどどれものっぺり見えがち、

(唯一オーキデファンデとルブタンクッションだけはほぼ最後まで使えた)


流行りの艶仕上げ美容液ファンデは

ツヤツヤすぎると似合わず浮いている印象に。

クッションになると特に顕著にその現象が現れる。



で、たどり着いた最近のベースメイクは

スキンケア後日焼け止めをしっかり塗り

コンシーラーやコントロールカラーで粗隠し。

あとはルースパウダーか、それよりカバーしたい時はコンパクトタイプのパウダリーを。


リキッドを塗らない分、日焼け止めは規定量をしっかり塗るように気を付けるようになりました。



そしてコンシーラー問題。

目元はサブリマ、

シミはボーテのスティックタイプ使用してますが


今回のローラのコンシーラーは

フェイスラインのシェーディングや

顎あたりのニキビ跡隠しに。


そのためタッチアップしてもらい

暗めのカラーを選びました。





リキッドファンデみたいな緩めのテクスチャーの液でコンシーラーにしてはかなり瑞々しく

隠蔽感は控えめですが綺麗に広げられ





広げた後はコンシーラーらしく

ピタっと定着する感じ!





めっちゃ使いやすいです!!!

今6色展開でもう少し色展開

出してくれたら良いのになぁと思います。


これよりカバー力上げようと思うとかなり黄み強くなったのでカバーしてます感が出やすく

私の肌にもあまり色が合わず。




そして目の下にサブリマの代わりに使ってみましたが、やはり目の下はサブリマが宜しい。

てかサブリマしか無理。

目頭あたりの小皺がローラの方は時間経過で出てきてしまう。


それ以外はDIORのコンシーラーよりもローラの方が瑞々しく軽く使えて私は好きです。



コンシーラー購入で貰ったベースメイクセット。





下地・クッション・パウダーの

ミニサイズ。


購入したコンシーラーも合わせて

ローラ縛りベースが完成✨



コンシーラーはヒロさん効果で2月発売当初はものすごい勢いで売れていたそうでアセアセ


私が購入したのは2月中旬すぎてからなのですが、ちょうど在庫もカラー全て揃った後だったみたいですが、この2N1というカラーはまた残り2点になっていましたびっくり



気になる方は是非ルンルン