こんにちはニコニコ



前回ご紹介した竹宝堂のお筆。




他も気になってしまい、チークブラシとハイライト&チークブラシを追加購入したのですが、

なんとも早い対応と発送で。

早速届きました酔っ払い



箱の中で商品の箱が動いてしまわないように
ラップの様な透明ビニールシートでしっかり固定されていて



包装、梱包もとても丁寧にされていました。




きゃ〜
カザンリスキラキラキラキラキラキラ




うっつくしぃ〜〜〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い




カザンリス毛で作られた誉シリーズ



KZ-2 チークブラシ(右)
KZ-3 ハイライト&チークブラシ(左)

どちらも15,400円(税込み)





早速使ってみて感動しまくりです。


このチークブラシでフェイスパウダー塗ったらどうなるんだろうと思い、パウダーブラシとして使ってみたところ、

今日はリキッドファンデを使わず下地のみなのに‥

艶っ艶っに。

え?塗った?
塗ってない?と思うくらいの艶感。




やっぱり大きなフェイスパウダーブラシじゃないと時間かかりますがタラー

質は最高なのでもう虜です‥
パウダーブラシも欲しい‥

しかしこちらのパウダーブラシ、残念ながら完売しています。

誉シリーズが材料のカザンリスの毛の調達が難しくなっているようで、なくなり次第終了。。。




そして、もう1つ。

ロウソク型をしたハイライト&チークブラシを使って、
チークとハイライトを入れました。

使ったのはSUQQUのチークパレット。




こちらのパレット、SUQQUのチークにしてはかなりの高発色。

私には使うのが難しく、右上下のハイライトカラーしか使っていませんでした。




今まで使っていたチークブラシは
CHANELと
竹宝堂のアーティストシリーズというもの。




竹宝堂のアーティストシリーズは10年くらい前からのもので、もうかなり使い込んで来ましたので毛も拡がり少しチクチクも気になるように。

そして2年前に新しくCHANELのチークブラシを購入したのですが、

よく考えると、CHANELのチークやメイクアイテムって、プレスト硬めのモノが多い印象なんですが、

そのプレスト硬めのチークを取るために作られたチークブラシ。
そのブラシで高発色なチークを取ると、濃くついてしまうのは当り前。。。

そりゃSUQQUのチークパレット使いこなせない訳だ。

CHANELのブラシはCHANELのチークや発色淡めのチークに使いましょ。



これで今まで眠っていたSUQQUのチークパレットを使うことができるルンルン嬉しいですお願い




そして、今回ブラシが増えたので、長年捨てられずにずっとおいていた古いブラシを処分することに。




シュウウエムラのフィニッシュパウダーブラシと、
MACのブレンディングブラシ。


シュウはメイクを始めた頃に購入したもので、20年近く前になると思います。

もう使わないのに、
メイクを始めた頃に少しずつ買い集めた思い出とか蘇って、
捨てられなくて。


でももうさすがに捨てるキョロキョロ(捨てるんかい)



MACのブレンディングブラシは古くないんですが、バシバシに毛先が拡がってもう使えないタラー



少しずつ新しいブラシを揃えていきたいです照れ



では最後までお読みいただきありがとうございましたUMAくんクローバー