赤ちゃんとお手手でおしゃべり♡ベビーサイン

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法♡親勉

 

静岡県のベビーサイン&親勉の先生

みらいです怒り

 

今日のテーマは・・・

家族以外の大人

東京から静岡に夫の実家以外なんのツテも無い状態で移住してきた私。
友達も知り合いも一人もいない。
夫も多忙で家にいない。
 
そう、友達作りが急務だったのです。
無理して友達は作る必要ないけど
自分の好きなことをしていれば友達は自然と出来る!!!

 

   

今日のブログで分かる事

  • 1.みらい先生の地域活動
  • 2.親ではない大人
  • 3.信頼できる人に預けたい

 

  1.みらい先生の地域活動

おやまるおやまって名前でゆるーくまったり

多世代交流をしています。

基本は、子どものやりたいことを大人がサポートですが結構大人が楽しんでいます。

 

2024年7月7日は炎天下の中マルシェに参加しました。

 

 

  2.親ではない大人

何かの団体に入ると、必然的に親以外の大人と子ども達は触れ合います。

学校の先生とも違うのでこれはいい経験になります。

 

ねぇ、これ見て!

ねぇ、何しているの?

嫌以外の大人との会話って

大事だな~って思います。

 

昨日もスタッフの一人がヨーヨー釣りをお金を払ってやったのですね。

いいじゃん別にスタッフだしと思った私。

 

でも、、、ね。

凄かったですよ~

 

それを見ていた店主側の子ども達も自分が釣るときにお金を払っていました。

 

うむむ。一緒に過ごす大人で子どもは決まる!

 

 

 

  3.信頼できる人に預けたい

あと1年半で小学校にあがる長男

私は働くママ。学童について悩んでいる。

 

ベビーサインで気持ち整理するのは上手だし

親勉やっているから、興味を持ったモノを

自分で調べようとする力も身につきつつある。

でも毎日の放課後をどう過ごすかって大事だよね~

 

学童の見学って出来るのかな?

そもそも子どもが少ないから学校も統合されそうだし・・・

 

悩みは尽きない。

でも考えたい!

 

 

*****
ベビーサインの先生@静岡が
キッズ時代に選んだのは親勉でした。
**************

10歳まではこの美しい田舎で
走り回って好きなだけ遊ばせたい!
(でも実は、勉強も出来て欲しい。)

なら両方すればいいじゃん。
ってことで、遊ぶように学ぶ【親勉】を
わが家の家庭学習として取り入れました♡

遊んでいるコレが
語り掛けしているアレが
実は勉強の種まき。

ベビーサインの先生でもある私。
家族で過ごす短い時間を
楽しく♡効率的に♡がモットーです。

インスタでは、手軽に知りたい
ブログでは、考えを赤裸々につらつら書いています♡
公式LINEは人気の記事の投稿&先行案内

つまり、公式LINEが効率的です。
是非プロフィールからお友達登録お願いします♪

親勉インストラクター あきたみらい

親勉で学ぶことの楽しさを一緒に感じましょう!次回のブログもお楽しみに♪

 

こんな調子のみらい先生は公式ラインを始めました!

ブログへコメントや質問いただけると嬉しいです♪

(友達募集中をタップしてね♡)

https://lin.ee/C9pEQmE

 

 

コチラ(オレンジエプロンの人をタッチしてみてね。Googleフォームに飛びます)

image

 

イヤイヤに悩む方はコチラ