赤ちゃんとお手手でおしゃべり♡ベビーサイン

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法♡親勉

 

次男のイヤイヤが凄いです。

静岡県のベビーサイン&親勉の先生みらいです怒り

今日のテーマは・・・

 

イヤイヤ期

 

イヤイヤ期って恐ろしい言葉ですよね~

ママ「うちの子、イヤイヤ期だから。」

 

僕⇒僕はイヤイヤしていいんだ!と確信

 

母はイヤイヤを容認している形ですね。

これでOK!なご家庭も沢山あると思います。

 

みらい先生は?

イヤイヤに振り回されたくないし

効率的に過ごしたいので、

イヤイヤ期対策します。

そう、結構したたかです。

 

そもそも

現在4歳の長男くん、

イヤイヤ期がなかったんですよ。

正確に言えば、

イヤイヤ期とうまく付き合えた

 

今日はそんなことを

深堀していきたいと思います~!!

 

今日のブログで分かる事

  • イヤイヤ期ってなんだろう?
  • こんな効果が具体的にあるの?
  • で!どんなことするの?

  1.イヤイヤ期って何だろう?

例えばレストランに行って

「こちら、誰がどこで

作った知りませんけど

生野菜のサラダです!」

 

なーんて言われたら

恐怖体験の時間になりませんか?

 

一方で、

「地元名古屋の田中さんが作ったニンジンです。

新鮮ですので生でどうぞ!」

 

と、言われるのだと違いますよね~。

両方とも田中さんのニンジンであっても!


そう、

知らないと必要以上に怖い!

 

みなさんイヤイヤ期のメカニズム

知っていますか??


良くわからないけど、とりあえず

イヤイヤ期だよね。みたいな感じ

多いと思います。

なので、メカニズムをサッくと学んで

わが子とうまく付き合って

イヤイヤ期を楽しく過ごしましょう!

 

 

  2.どんな効果が具体的にあるの?

 

イヤイヤする側

イヤを泣く以外で伝える

ベビーサイン講師ならでは!

なぜ泣いているのか

何が嫌なのか、気持ちに寄り添いつつ

泣かずに伝える方法を教えます。

結構どうでもいいことで

プンプン丸ですからね。彼らは

 

 

母側

イヤイヤ期のメカニズムを理解

子ども達の気持ちの整理を待てる

ずっと泣かれていたら

どんな菩薩母でもイライラするはず。

でもイライラ期対策をすると

メカニズムと、小さな成功体験が積み重なり

子の返答を待てるようになり

親子での会話が進みます。

 

その背景には・・・

過去の実績とママの性格別対応があるから!

 

  で、どんなことするの?

従来よりあった、子どもの性質別対応に

加えて・・・・!

みらいテラスでは

ママの性質別対応も行います。

 

だって、子どもがそれぞれ違うように

ママもタイプがあるし

理想とするゴールがあるよね。ってことで

 

正解の形は1つではないので

自分に、子どもにあった対応を

一緒にしていきましょうね♡

 

気になった方は↓イヤイヤ期対策講座の告知です♡

■詳細
ベビーサインでイヤイヤ期対策

■開催日
2024年6月(希望日開催)
2024年7月コース
①7月13日(土)5:00-6:00
②7月20日(土)5:00-6:00
③7月27日(土)5:00-6:00
 

■料金/事前入金
9,900円(税込・教材費込)

■開催場所
・オンライン:ZOOM

■定員
3名
(個別希望の方がいらしたらそこで受付終了!)

■スケジュール 5時zoomオープン

レッスン   5:00~5:45

質疑応答   5:45~5:55

終了     6:00



■対象年齢なし

イヤイヤは産まれてから結婚するまでですからね。笑

 

全3回のレッスン後もお付き合いは続くので

安心してくださいね。

 

早朝なので、ママだけの受講になります~!

個別・オンラインです。

ご応募、お待ちしています~

 

イヤイヤ期講座の概要(ベビーサイン協会HPより)

 

 

現在の募集は

2024年6月コースと

2024年7月コースです!

 

 

お申し込みは公式LINEが便利です♡

友だち追加

 

 

プロフィール