赤ちゃんとお手手でおしゃべり♡ベビーサイン

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法♡親勉

 

静岡県のベビーサイン&親勉の先生

みらいです怒り

 

今日のテーマは・・・

3週間前のあの言葉を覚えていた!

 

 

   

今日のブログで分かる事

  • 1.保育参観での出来事
  • 2.感動ってなに?
  • 3.

 

寝る前に布団の上で

色んなお話をするのが常です。

そんな私に、衝撃的な事件が起きた!!

 


感動した。

N君のママも泣いていた。

息子は泣く母を見て心配していた!

 

保育参観の夜。息子に「感動したよ~」と伝えたら

 

3週間後の昨日。

息子に「感動ってなに?」って聞かれました。

 

 

  1.保育参観での出来事

3週間前に年中さんクラスの保育参観がありました。

0歳児から一緒に過ごしている子たちの成長を見ては感動・・・・!と毎回感動するみらい先生です。

 

途中でお歌の時間があり

そこで流れたのがこの曲

 

 

 

 

  2.感動ってなに?

そう、ベビーサインで何でもかんでも興味津々になった彼は

自分のタイミングで、興味のあることを質問してきます。

 

今までの私なら

感動とは・・・!

胸がぐっとギュッとなど手取り足取り教えていたでしょう。

 

しかーし!

親勉に出合った私は違うよ♡

・褒める

・辞書を持ってこさせる

このふたつで、彼は感動の正しい使い方をマスターしました♡

辞書の選びからから始まる

親勉の国語講座についてはこのブログでどうぞ!

 

 

 

 

  3.言葉って怖い

息子に感動したのもつかの間・・・

もし、私が3週間前にマイナスの言葉を発していたら・・・・

 

言葉は身体に溜まっていくなんて言ったら

ちょっと怖いけど、その通りなのかもって思いました。

 

愛情いっぱいの言葉で向き合えば愛情深く

意地悪なことを注げば意地悪に。

 

夫の悪口は子どもの前で言ってはいけないな。って思いました笑。

 

 

*****
ベビーサインの先生@静岡が
キッズ時代に選んだのは親勉でした。
**************

10歳まではこの美しい田舎で
走り回って好きなだけ遊ばせたい!
(でも実は、勉強も出来て欲しい。)

なら両方すればいいじゃん。
ってことで、遊ぶように学ぶ【親勉】を
わが家の家庭学習として取り入れました♡

遊んでいるコレが
語り掛けしているアレが
実は勉強の種まき。

ベビーサインの先生でもある私。
家族で過ごす短い時間を
楽しく♡効率的に♡がモットーです。

インスタでは、手軽に知りたい
ブログでは、考えを赤裸々につらつら書いています♡
公式LINEは人気の記事の投稿&先行案内

つまり、公式LINEが効率的です。
是非プロフィールからお友達登録お願いします♪

親勉インストラクター あきたみらい

親勉で学ぶことの楽しさを一緒に感じましょう!次回のブログもお楽しみに♪

 

こんな調子のみらい先生は公式ラインを始めました!

ブログへコメントや質問いただけると嬉しいです♪

(友達募集中をタップしてね♡)

https://lin.ee/C9pEQmE

 

 

コチラ(オレンジエプロンの人をタッチしてみてね。Googleフォームに飛びます)

image

 

イヤイヤに悩む方はコチラ