赤ちゃんとお手手でおしゃべり♡ベビーサイン

1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法♡親勉

 

静岡県のベビーサイン&親勉の先生

みらいです怒り

 

今日のテーマは・・・

御殿場アウトレット

大学時代の先輩が

御殿場アウトレットに来ると

連絡を頂きました♡
おすすめの過ごし方をご紹介します。

余談ですが、

昔の先輩から連絡が来るって嬉しい!

 

このブログ記事を

Iさんに贈ります(重い・・・笑)

 

   

今日のブログで分かる事

  • 1.事前準備が鍵
  • 2.駐車場の選び方
  • 3.計画的なショッピング
  • 4.ベビーカーでの移動
  • 5.お食事の計画
  • 6.お子さんの遊び場

 

  1.具体的な事前準備

土日のアウトレットはとても混みます。

特にセール期間中は大混雑

事前にホームページでセール情報を確認がベターです。

 

 

先輩が行く日は多分そこまで込まない・・・はず!

 

  2.駐車場の選び方

駐車場は朝のオープン時に大行列
車を停めるところところから闘いは始まっています笑。

 

プラン①
アウトレット近くの駐車場に待ってでも駐車する
長い待ち時間を覚悟して、近くの駐車場に停める方法です。

私のお気に入りは・・・P5です。

ニューバランスに行くならP5がオススメ。

駐車場のPDF

インターは松田or足柄で降りてください!

御殿場まで行ったのであれば・・・

 

プラン②

シャトルバスを利用する

少し離れた駐車場に停めて

シャトルバスでアウトレットまで移動します。

荷物の運搬が難点ですが、

待ち時間が短縮されるのでおすすめです。

(タイミング悪いとシャトルバスが来るまでに時間がかかるけど💦)

 

微妙に遠いと歩かないとダメなので、

シャトルバス乗るなら、インター付近駐車場がいいです!

混雑具合によって解放される場所が違うので

当日決めてください~。

御殿場インター出て右折です。右折!

 

 

  3.計画的なショッピング

アウトレットは広大で、

1日ですべての店舗を回るのは難しいです。

事前に訪れたいお店を

リストアップすることをオススメします。

各エリアはテーマごとに分かれているので、無理せず笑。

 

 

半日滞在なら5店舗までかな・・・

道すがら吸い込まれてしまうので

あまり欲張らない方が満足度は高いと思います。

 

   4. ベビーカーでの移動

アウトレット内はなだらかな道が多いですが、

フロアの移動にはエレベーターを使うことになります。

フロアをくまなく歩かせる天才的な設計なので

なかなかフロア移動はベビーカーだと大変です。

でも無いと不便なので、時間に余裕をって感じです。

 

  5. お食事の計画

土日はフードコートも混雑するので、

昼食は事前にどこで何時に食べるか決めておくのベストです。

特に小さなお子さん連れの場合、

おにぎりなど簡単に食べられるものを持参すると便利です。

なぜならば、どこも混んでいるから!

 

遅めのランチをアウトレットの外で楽しむのも一つの方法だと思います。

 

↑座敷があって小さい子いるとオススメ

御殿場アウトレットのあと、箱根方面に行くなら

道すがらにあります。

 

↑こちらは足柄インターに近いので
お昼前に着くのなら、食べてから行くのが良いかもです。
 

 

どちらも早めにランチライム終わるので注意です。

どちらも不定休なので行ってみてやっていないこともあります!

 

  6. お子さんの遊び場

 

 

遊べるところはある!

ただし、土日は混雑するので

あまり長時間滞在できないかもしれません・・・

しかも暑くて、寒い笑。

犬好きならそこら中に犬がいるので、

見ているだけで楽しいかもです。

前にはなんと・・・・・

ボルゾイがいましたよ!!!!!

 

 

  まとめ

アウトレットでのショッピングを楽しむためには、事前の計画と柔軟な対応が大切です。ぜひ楽しい時間を過ごしてくださいね!

次に来るときは一緒に遊びましょう~!
 

 

Iさんへ

結婚してからしばらくして

主人の実家に戻り、一緒に働いています!

その一方で育児にハマり

ベビーサインと親勉ってマイナーな

でも楽しい育児法を駆使して

相変わらずな感じではありますが・・・・

楽しく過ごしています♡♡

別にコンテンツをオススメする気はないのですが

ブログの方が何に対するリンクか分かりやすいかな・・・?

と思い、ブログに書いてみました。

アウトレットの過ごし方、参考になれば幸いです!

 

近くの参考スポット2024.8ユネッサンの記事

 

 

 

 

*****
ベビーサインの先生@静岡が
キッズ時代に選んだのは親勉でした。
**************

10歳まではこの美しい田舎で
走り回って好きなだけ遊ばせたい!
(でも実は、勉強も出来て欲しい。)

なら両方すればいいじゃん。
ってことで、遊ぶように学ぶ【親勉】を
わが家の家庭学習として取り入れました♡

遊んでいるコレが
語り掛けしているアレが
実は勉強の種まき。

ベビーサインの先生でもある私。
家族で過ごす短い時間を
楽しく♡効率的に♡がモットーです。

インスタでは、手軽に知りたい
ブログでは、考えを赤裸々につらつら書いています♡
公式LINEは人気の記事の投稿&先行案内

つまり、公式LINEが効率的です。
是非プロフィールからお友達登録お願いします♪

親勉インストラクター あきたみらい

親勉で学ぶことの楽しさを一緒に感じましょう!次回のブログもお楽しみに♪

 

こんな調子のみらい先生は公式ラインを始めました!

ブログへコメントや質問いただけると嬉しいです♪

(友達募集中をタップしてね♡)

https://lin.ee/C9pEQmE

 

 

コチラ(オレンジエプロンの人をタッチしてみてね。Googleフォームに飛びます)

image

 

イヤイヤに悩む方はコチラ