初めて見逃し配信見ました。

静岡県のベビーサインの先生みらいです怒り

今日のテーマは・・・

 

芸能人とベビーサイン

 

 

2024年5月28日(火)放送分

ザ!世界仰天ニュース にてタレントのシェリーさんが

3人子育てして唯一これはいい!と思い

導入したものベビーサインについて語ってくれました♡

 30分くらいから話すよ!!

 

 

誕生日が一緒でした♡

急に親近感!!!!

 

さて、今日のブログでーす。

   

今日のブログで分かる事

  • 芸能人だってコツコツやります
  • ベビーサインの一方通行
  • 分かる分かる!の共感の嵐

 

 

  芸能人だってコツコツやります。

一流芸能人のシェリーさん。

テレビを見ない私だって知っているさ。

どの世界でも一流になるのは

正しい知識で、コツをつかんで努力をする必要があると思います。

シェリーさんもお子さんが6カ月の時から

「おやつ食べる~??」とサイン見せる事をコツコツ継続してきたそうな!

 

ベビーサインは始めてから

赤ちゃんからの意思疎通が始まるまでに時間を要します。

低月例から始めればなおさら、

1歳~1歳半くらいまでの数カ月、辛抱の時です。

 

  ベビーサインの一方通行

シェリーさんの場合

6カ月から始めたから、サインが爆発的に出てくる

1歳過ぎまでの半年、ベビーサインあるあるの

ママからのサイン見せ一方通行を頑張ったそうです。

 

ベビーサイン育児体験者ならこの切ない

一方通行の悲しみというか、なんだ?

これでいいのか??のもどかしさを感じた事があると思います。

 

でも、その時間を疑わず信じて待つ

これこそが、今後も続く

親子の良好な関係性の第一歩だと思います♡

 

絶対大丈夫。

ママの事を一生懸命見ているし

諦めないで見せ続けていきましょう!

その為に伴走するのが

ベビーサインの先生だと思います。

 

  分かる!分かる!の共感の嵐

コツコツやるって大変。

ベビーサインって筋トレと同じで

毎日コツコツ、継続することがとっても大切。

 

健康的に痩せるにはやっぱり

コツコツとしたトレーニングに勝るものはない。

 

こう書くとハードルが高く感じるかもですが

語り掛けに手を添えるだけです。

超・シンプル!

 

色々ありますが、ベビーサインは

可愛くって・楽しいものなんです!!

 

中居君が鶴瓶さんに

ベビーサインを使ってコミュニケーション取っていてひと笑い起きました。

これって、家庭でも起こる笑いなんですよね~

 

えっ!こんな事思っていたの?

タイミングいいね~♡などなど

 

赤ちゃんを赤ちゃんと思わず

家族の一員だと思えるベビーサイン

やっぱり最高です♡

 

こんな調子のみらい先生は公式ラインを始めました!

ブログへコメントや質問いただけると嬉しいです♪

(友達募集中をタップしてね♡)

https://lin.ee/C9pEQmE

 

 

コチラ(オレンジエプロンの人をタッチしてみてね。Googleフォームに飛びます)

image

 

イヤイヤに悩む方はコチラ