好きな作家は恩田陸と向田邦子。

灰谷健次郎も大好きです。

静岡県のベビーサインの先生みらいです怒り

今日のテーマは・・・

 

基礎中の基本。国語

親勉、初級講座1にて行う

国語について紹介します♪

 

   

今日のブログで分かる事

  • 親勉流「国語」
  • みらい先生の「国語」
  • どうしたらいいの?

 

国語の授業好きでしたか?

私は、好きでした。虎になっちゃう話

【山月記】なんてもう、謎すぎて

高校生の時は、「こじらせると虎になっちゃうよ~」って流行ったな。

このどうでもいい楽しみ方が

親勉っぽいなと今更ながら思います。

 

※なので、スグに成績上げたい

点数UPしたい!って方は

みらい先生の親勉は向かないと思います。

 

さて、話は逸れましたが

ブログにいってみましょう~

 

  親勉流「国語」

年々叫ばれている、日本人の学力低下!

その原因の一例が語彙力と言われています。

美味しいものを食べて「ヤバイ!」

ヒヤッとする体験して「ヤバイ!」

今日のプレゼンどうでした?「ヤバイ!」

 

・・・・?

・・・・・・・???

ん?

これってヤバくないですか?

子どもの頃の語彙力が

大人になって急に増えるわけもない。

なので、今のうちから沢山の言葉に触れて

面白い遊びをしよう♡

それが親勉流「国語」です。

 

  みらい先生の国語

漢字とひらがな、どっちが覚えやすいかな?

差がつきやすい分野ってどこだろう?

ちょっとゲスいですが、

皆が簡単に出来ることって差がつきにくいけれど

ちょっとニッチな部分って差がつきやすい。

点を取りやすいんですよね。

楽しく勉強しても、やっぱり点数が低いと

アチャーーってなるので

そこらへんはシッカリ点が取れるように

工夫した内容になっていますので

ご安心ください♡

 

4歳の息子は「鼻が高いよ~」なんて自慢気に言っていますよ。

使い方もバッチリ♡

 

 

 

  へぇ!面白そう。

そう思ってくださった方は

まず、体験会へお越しください♪

誰から学ぶかって非常に大切なので

一度みらい先生と交流してみて

安心して受講を決めていただきたいと思います。

 

親勉では初級中級があり

国語は初級で行います♪

 

初級についての案内はコチラをクリックしてください。

 

お申込み・問い合わせは公式ラインが簡単です♪
ブログへコメントや質問いただけると嬉しいです♪

(友達募集中をタップしてね♡)

https://lin.ee/C9pEQmE

 

 

コチラ(オレンジエプロンの人をタッチしてみてね。Googleフォームに飛びます)

image

 

イヤイヤに悩む方はコチラ