高身長です。

静岡県のベビーサインの先生みらいです怒り

今日のテーマは・・・

 

今、こども達に必要なこと

昔の大大大ベストセラー

のこちら、読んで事ありますか??

image

 

もう、すごい衝撃で

人生観が変わる気がする。

(いつも大げさなのがみらい先生です笑)

アウトプットは最大の学習。ってことで

熱量高めに残していきまーす!

   

今日のブログで分かる事

  • 勉強しなさいは時代遅れ?
  • クレジットカードを持つ前に・・・
  • こどもに教えたいお金の知識

 

 

  勉強しなさいは時代遅れ?

世界は変わりつつある。

それなのに、親が子に与える忠告は変わっていない

みなさん、自分が言われたように子に言っていません?

・勉強しなさい

・きちんとしなさい。

これだけ世の中が変わっているのに

いう事は変わっていないことに

ハッとしました。

 

  クレジットカードを持つ前に

多くの人は、お金について何の教育を受けないまま

クレジットカードを手にする

これを読んでいて、思い出した!

私は高校生の時に

母が父のカードを使うように

勝手に丸井で父のクレジットで買い物をして

えらく怒られたことを・・・!

 


 

  こどもに教えたいお金の知識

食卓を囲んでの会話の中でお金の教育をしている

待てど暮らせど、学校ではお金の教育はしてくれない。

つまり、家庭で教え込むのがお金なのだ!

金融とお金って違いますからね。

 

でも、お金の話って何を話したら・・・

絶妙な問題はプロにお任せしようってね。

 

つづく

 

 

もちろん、タイミングは子どもによりますが

思っているより、子どもは大人ですよ。

 

 

こんな調子のみらい先生は公式ラインを始めました!

ブログへコメントや質問いただけると嬉しいです♪

(友達募集中をタップしてね♡)

https://lin.ee/C9pEQmE

 

 

コチラ(オレンジエプロンの人をタッチしてみてね。Googleフォームに飛びます)

image

 

イヤイヤに悩む方はコチラ