こっそり親勉インストラクター養成講座を受講中

静岡県のベビーサインの先生みらいです怒り

 

受講⑤では、英語について深く掘り下げました。

1日生の英語を5時間

英語教室に週1

基礎英語をテレビで見る

 

英語との向き合い方は人それぞれ

大切なことは・・・・・

 

  英語の目標設定(具体的な)

・海外旅行に行って困らないレベル

 ⇒TOEICだと何点くらい?

・中学校で英語に躓かない(今は小学校からあるのか?!)

 ⇒なのをいつまでにすべき?!

 

 

  私の場合

中学受験はしましたが

英語とは無縁の生活。

中学校に入りa,b,Cを書きました!笑。

 

それ故?!英語のスタートダッシュに躓き

英語の苦手意識が強く。授業の英語のテストでの点数は取れるけど

模試や大学の英語では躓くどころか、墜落。よく卒業できたと思います。

 

でなもんで、子ども達には苦労させたくない!

珍しく、母は前のめりで英語に取り組もうと決めましたが・・・・

 

 

  上手くいかない!

そもそも、英語読めないし。

そんなこんなで始まった我が家の英語での取り組み。

スタートする前に目標を設定し

実現に向けて、必要な環境を整えます!

具体的に何をするかは・・・・

 

ふふふ。受講した人のお楽しみ~

一緒に講座を受けているみんなの目標設定も見れるし

参考になる事ばかり。

そして、なにより同期の皆さんはアウトプット上手なことはもちろん

実践までのスピードが速い!!!!

まごまごしているうちに次のレッスンになるので

私もサクサクこなしていこう~

 

 



 

 

良い影響って楽しいな♡♡

 

講座は朝5時半から。

途中でお腹がすくので休憩時間にチョコ食べました。

子ども達に隠れてチマチマ食べています。

 



 

 

↓その前の養成講座のレポート

 

本業は、電気設備屋の総務部長

教育支援の軸は、ベビーサイン。

 

こんな調子のみらい先生へのお問い合わせは

コチラ(オレンジエプロンの人をタッチしてみてね。Googleフォームに飛びます)

image

 

イヤイヤに悩む方はコチラ