ちょっとお腹が痛い

小山町・御殿場のベビーサインの先生みらいです知らんぷり

 

理想の母親像について考えた結果

良妻賢母

 

あげまん母ちゃん に落ち着きました。

私の定義するあげまん母ちゃんは

・ご飯は大盛

・パンよりご飯派

・母は風邪を引かない

・早寝早起きに重きを置く

・曲がったことが嫌い

・一度決めらた、実行

・夫はのびのびと自宅で過ごし

・子どもたちはストレスフリーで自宅で過ごす

 

そのためには・・・・

 

  私がすべきこと

夫編

・決めるのが苦手っぽいから、決めなくていいように密かに誘導

・さみしがり屋だから話を聞いてあげる(上目線笑)

・プライドを大切にする(聞かれたら答えるけど、求められていないアドバイスはしない)

 

子ども編

とりあえずまだ小さいので

・見て!には100%対応(手に泡が付いている時は待ってもらう)

・20時過ぎたら、母消灯。絵本は20時まで他も20時まで

アレもコレも全力だと、1日として持たないとおもうので、手を抜くが心は抜かないってことで!

 

家族が私にすること

・・・・ない?!笑。

嫌なことがあったら、イヤと伝えるスタンスにしよう。

勝手に求めてもよくないな。うん、多分
 

 

YKさん、私の1年間の方針がきまったよ。

あげまん母ちゃんが私のテーマです!


 

 

 

お問い合わせは

コチラ(オレンジエプロンの人をタッチしてみてね。Googleフォームに飛びます)

image

 

イヤイヤに悩む方はコチラ