離婚した私には

正解がわかりません




お昼休みに同僚に聞きました




ここは高校の同級生との結婚




この間

20周年で2人でご馳走食べてきた!

いうくらい仲良し夫婦です





めっちゃめっちゃケンカしたよ!

物も飛ぶくらい


お互い引かへんし!



でもある日、子どもがめっちゃ泣いて


それ見てから子どもの前でケンカやめようって思って


後で言おうと思ってたら、

後になったらどうでも良くなって



そこからケンカは減ったかな



相手に改善してほしいことは

さりげなく伝えてはいるねん



そしたら、ある日向こうがそれを意識して

治そうとする姿が見えるわけよ



あ〜旦那にちゃんと響いてたんやなって

よかったって思えるねん



直接的にいうと

意地でも改善しようとせーへんからね





⚪︎伝えたい方は言い方に気をつける


⚪︎言われた方もちゃんと

改めようという態度を示す




ってことやんなー





それぞれの相手への想いと

人間性やなと思ったのです



いくら言っても

俺は悪くないと

全く聞く耳持たないような人なら



結婚生活は終わりですね




やっぱり私の離婚は正解でしたキメてる