初めての妊娠の時の話




結婚は6月にしてその年の10月




私は24歳




元旦那に対してのストレスは

この時から始まった




それまでもモヤモヤすることは日々

あったんだけど




まだ、2人だけの生活


お互いフルで仕事もしてるので

あまり気にせずに過ごしていた





つわりもひどく

家では寝たきり状態だった




ほぼ食べれず

寝ても覚めても

気分が悪い

世界がモヤっとしたまんま





やっと産休に入った

待ちに待った日!




「 フゥ〜やっと休める〜!!」

「がんばったな〜あたし笑い泣き




自分で自分を褒めた!





でも、それでも、家事はある…汗





次の日、いつものように

体はだるく

お腹も大きくなり、夜も

横向きでしか寝れなくて

眠い

働き続けてきたから

疲労感もヤバい






でも晩御飯作らないとと

よいこらしょと

むくみの出てる足で

台所にたつ私。





その日は

豚と白菜との鍋

サンマの塩焼きだったかな





大根おろしを

すってたいたときのこと。





事件は起こった‼️






仕事から帰ってきた元旦那。




「 ただいまー 」




と言ったなと思ったら

私と話すこともなく

すぐに電話をかけ始めた。





( どこにかけてるのかな?

 一言何か言えばいいのに。まぁいいや)





大根をすり続けてました。





📞もしもし

「 あっ おかん? 」





え?え?義母???なになに??





「 ご飯たべた? うちに食べにけーへん?」





え、えーーーーーー‼️





2人分のご飯を作っている

私の了承も得ずに




か、勝手に????

えーーーー!?

うそやろ???

何?この無神経にも程がある!!

なんなんこの男!!!

ムカつく〜!!!!!





大根おろしを

グワーーーーーーーーッ!と

力入れてすったとき






カクン❗️ッッッッッッ…





あれ?今の感覚なに??






その瞬間

あれ?

お箸が持てない

物を掴めない

手に力が入らないーーーーっガーン





その日から

手足に力が入らなくなり

手を使って自分のことすら

できない


歩くこともままならない

足に力入らなくて

うまく歩けない


転ぶ…






病院での検査結果は





「ギランバレー症候群の

疑いです」





その時の握力は

0

ゼロ!?…そんなことある?




目を疑った0…





出産を2ヶ月後に控えて

私は

障害者となりました。





今思えば、元旦那は

無神経で常識から外れる人…




ストレス製造機でした汗