別れたい!と離婚騒動になってからの

元旦那からのプレゼント攻撃がはじまった




ある時はネックレス




ほんまに遅いねん!って話




10年前にくれていたら

私にとっても価値あるものになったのになぁ




っていうか、ものより先に

心からの謝罪をしろ〜〜〜〜




物で私の気持ちが変わると思ってる?




もうその段階ちゃうんやけど




それって初期の初期じゃない?





初めての使い込みの時に


「家のお金を使ってしまいましたごめんなさい」

と言って「2度としません」と反省をして、その後のプレゼントならわかる




もう何年も何年も

10数年の間、何度も裏切られ続けた




今それ?




口先だけの反省で

全く行動が改善もせず



 

信用は他の地の地に落ちてるんよ〜!




「俺も悪かったけど、お前も悪いやろ」




え?なんて?


「けど?」 「お前も悪い?」




この状況でそれ?




離婚したくなかったら

必死に謝罪する場面じゃないん?




これまでも誠意を見せてと言い続けたけど

誠意のかけらもない




想像をいつも超えてくる元旦那




普通にやりとりが成立していたら

そもそもこんなことになってないか…




離婚話になってよりそれを確信した




話せば話すほど噛み合わないって

本当に同じ国の人???って思う日々






いや、元旦那は宇宙人だったんだろう





お出かけにはやっぱりスニーカー