こんにちは新堂未來です。

 

いきなりですが

海派ですか?山派ですか?と聞かれたら

山が大好きです!と答えたい。

 

高校時代には山岳部に入っていました。

山にはたくさん救ってもらいました。

 

私は中学時代、腰の怪我が原因でほとんど思い出がありません。

というか、中学時代は痛かった記憶しかない。


腰椎の骨折でした。

 

腰の怪我って、やったことある人はわかってもらえると思うのですが
体をほとんど動かせないんです。

 

寝返りも打てないし、歩けない、トイレまでの道のりが長くて、トイレを我慢する癖がついちゃうほどでした。

そしてずっと寝たきりだったので、ほとんど歩かないから驚くほど足が細くなるんです。

これ、ぜんぜん嬉しくないですから!

 

私にお見舞いに来てくれた友達も私のめっちゃ細くなった足を見て「細くなったね・・」
と戸惑いの言葉でした。

 

その前の小学校時代は、ひどいアトピー性皮膚炎でめちゃめちゃかゆかった、眠れない記憶しかない。

毎日毎日かきむしって、シーツが血に染まるほど。

 

それが収まってきたと思ったら、次は腰の激痛で15歳くらいまでは、自分の暗黒期だったと今振り返っても思います。

憶えているのは、怖い、痛い、痒い、眠れない。その繰り返しでした。

この時期には、霊的にも不思議な体験をたくさんしました。

 

幸いにもそんな幼少期でも、いじめられなかったのはのびのびとした、四国の関西気質のおおらかな空気のなかだったからかもしれません。

 

みんな、やさしかった。(ほんとに)

 

学校に行けなかった時も、いろんなものを持ってきてくれたり、温かい言葉をかけてくれた。

 

でも体が動かないって、なんとも耐え難い絶望感だったんです。


出口のない暗い部屋に閉じ込められた感じ、何時も痛いし。

 

それが高校時代になって、腰が回復するにしたがって、なにか運動をしようと思っていた時に入ったのが山岳部だったんです。

 

はじめは「山を歩くだけなら、気持ちよさそうだな・・」そんな軽い気持ちではじめました。

 

ところが山岳競技は、天気図を読む、人命救助の知識、山をタイム内に上りきる、テントを時間内はる、20キロもある装備を担いで登るなど、想像以上にハードコアな競技だったのです。

 

さすがに腰の様子見ながら、ちょっと軽減してもらったりしてました。

(私が軽減してもらった分は仲間が背負ってくれました。)

でものちにそこで親友になる友人たちに出会え、山の過酷さ、素晴らしさを体感できるようになりました。

 

ざっくりいうと、練習のために毎日山登りしていました。そして毎週キャンプ!(笑)

 

そして、それのなんと楽しかったことでしょう!!

 

腰の状態を知っている仲間は、私の分の荷物を持ってくれ、歩くペースも落としてくれました。

 

そして毎週キャンプしてたら、当たり前ですが
めっちゃ仲良くなります。

 

おかげで私はみるみる筋肉がつき、腰は回復していきました。

高校時代に親友を得て、山の素晴らしさを知り、根性までつきました。

 

だから、皆さんに言いたい。

 

たいていの人は、「運が良い」というと

 

「宝くじが当たった」「玉の輿に乗った」などを思い浮かべやすいですが

 

それはあくまでトピックス(ひとつの事柄)にすぎません。

 

運がいいということは、それを機に良い方向に変われることです。

 

宝くじ当たっても、玉の輿に乗っても、そのあとの人生が悪い方向に変わったら、それは本当に「運がいい」のでしょうか?

 

逆に、交通事故にあったり、病気になったりすることで、そのあとの人生が良い方向に変わる人をたくさん見てきました。

 

そして、大金が入ったり、玉の輿にのったことで、とても壮絶な人生を歩む人もいるのです。

 

人生は半分決まった運命、半分は決まってない運命で作られていきます。

だから人生は面白いし、いつでも変えられるチャンスはある!!

 

だからこそ、つらいことがあった時や人生に絶望した時ほど、大きなチャンスなんですよ!と言いたい。

 

 

 

 

{4D1BDEB2-8019-45BF-B5EF-0201E2475B9C}
 
お金をどう使うかで運命が変わる。
https://ameblo.jp/mirai319/entry-12329496619.html

反省なんてしなくていい
https://ameblo.jp/mirai319/entry-12327429959.html

不思議な匂いのする人
https://ameblo.jp/mirai319/entry-12324563516.html

最高の感動体験はどんなこと?
https://ameblo.jp/mirai319/entry-12321635745.html

最速でぶっちぎる
https://ameblo.jp/mirai319/entry-12315468285.html

憑依する感覚
https://ameblo.jp/mirai319/entry-12308227261.html

 

 

◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ 【4月16日開催】

『働く女性のための「一年以内に結婚を引き寄せる」出会い方1dayセミナー』

詳細・お申し込みはこちら↓
http://ameblo.jp/mirai319/entry-12257074354.html

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

♦「出会い力」を高める6ステップ!!
http://ameblo.jp/mirai319/entry-12249639175.html

♡結婚を引き寄せる人相
http://ameblo.jp/mirai319/entry-12239704317.html
♦一生懸命働いている女性こそ「結婚」はおススメ

http://ameblo.jp/mirai319/entry-12229416082.html

 

★新堂未來フェイスブック<いろいろ更新中です>

https://www.facebook.com/mirai.shindo 

(お友達申請も歓迎中)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★メールレター「secret.letter」(無料)をご希望の方は、登録フォームよりご登録ください。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UihylTUo
(登録後も解除はいつでもしていただけます)
◎今月メールレターをご登録の方には、「最高のパートナーを見つける方法」の動画をプレゼントしてます。今後はこのメールレターに私のすべてを集約していく予定です。
 

メールレターをお受け取りの方は、新月の日に10分間の遠隔ヒーリングを無料にてお受けいただけます。開催日時や方法は開催日ごとにお知らせします。

ここでしか読めないコラムや限定セッションや講座・スクール開催などの先行告知など

メールレターのみで発信する内容が受け取れます。

ーーーーーーーーーーーーーー

♡新堂未來オフィシャルサイト

http://shindo-mirai.com/

 

♡メール鑑定サイト

http://shindomirai.shop-pro.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーー

無料の恋愛タロット占いサイトがオープンしました!
タイトルは「人魚アリスの恋愛タロット」です。
http://tarot-love.com/