結婚のイメージってあなたにとってどんなものですか?

 

人それぞれ「結婚」のイメージは違います。

 

両親仲が悪い家庭で育てば、結婚はあまりよいものに思えないでしょう。

両親仲がよい家庭で育てば、結婚は良いものに思えるでしょう。

複雑な家庭の事情で、自分の結婚のイメージがわきにくかったりする人もいるでしょう。

 

それぐらい結婚観は、両親や周りの家族の影響をうけているものです。

 

そして結婚の形は時代と共に様変わりします。

 

私は、以前に雑誌AERAの人気連載「働く夫婦カンケイ」(は共働き夫婦のインタビュー記事の連載)にインタビューをうけた際、確信したことがあります。

 

現代の仲の良い夫婦は「共働き」夫婦に多い

 

ちょいと昔は、男性は仕事、女性は家を守る、のスタイルだったのがここ5年ほどで大きく様変わりし、今は一緒に生きていくパートナーという認識がとても強くなってきていると感じます。

 

対面鑑定で受けるご相談もそうですが、結婚後も仕事を続けたい女性のほうが多い。

 

それでいいと思う。

 

そのほうがいいと思う。

 

私はそういう女性を応援したいです。

 

なぜなら時代は激変してきて、あなたのパートナーの仕事が明日、なくなるかもしれません。

でも一緒に働けているのなら、パートナーの仕事が見つかるまであなたが支えることができます。

その逆もまた、しかり。

 

パートナーが「超」肩書のある仕事であっても、今は本当に大変です。

 

男性が肩書を手に入れたら安泰だった時代が終わったように

 

すでに結婚は女性の新しい就職先ではなくなりました。

 

これって女性にとって、素晴らしいチャンスですよ!と私は言いたい。

 

続きはまた次回

 

先日、新しいドラマの脚本の取材協力をしました。まだ内容は秘密ですが

 

 

{45E82301-9E7E-4A3B-AC95-F68DDF638991}
 

「家政婦のミタ」の脚本を手掛けた脚本家の遊川和彦さんと、テレビプロデューサーの山田さんと阿久津さん。

 

「家政婦のミタ」の松島奈々子さんのキャラクター最高でしたよね!

 
お会いできて光栄です。
 
とても刺激的な時間でした!
 
一生懸命働いている女性こそ「結婚」はおススメ②
http://ameblo.jp/mirai319/entry-12229879908.html

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★メールレター「secret.letter」(無料)をご希望の方は、登録フォームよりご登録ください。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UihylTUo
(登録後も解除はいつでもしていただけます)
◎今月メールレターをご登録の方には、「最高のパートナーを見つける方法」の動画をプレゼントしてます。
 

メールレターをお受け取りの方は、新月の日に10分間の遠隔ヒーリングを無料にてお受けいただけます。開催日時や方法は開催日ごとにお知らせします。

ここでしか読めないコラムや限定セッションや講座・スクール開催などの先行告知など

メールレターのみで発信する内容が受け取れます。

ーーーーーーーーーーーーーー

★メール鑑定

http://shindomirai.shop-pro.jp/
女性限定の数愛タロットのメニューが増えました。
「今年の運勢・総合」は2016年の運勢をお届けします。2017年の運勢は1月1日から承ります。★対面鑑定のご予約はこちらのページのグーグルカレンダーよりご確認ください。「予約可」のお時間が予約可能です。http://shindo-mirai.com/salon.html
 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

無料の恋愛タロット占いサイトがオープンしました!
タイトルは「人魚アリスの恋愛タロット」です。
http://tarot-love.com/